過敏性腸症候群治療薬市場規模は、2035年末までに50億米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり2023年から2035年の間に14%のCAGRで成長します。 2022 年、過敏性腸症候群治療薬の業界規模は 20 億米ドルを超えました。 市場の成長は、さまざまな種類の胃腸疾患にかかりやすい高齢者の数が増加していることに起因している可能性があります。 さらに、他の人口グループにおける胃腸疾患の有病率の増加、不健康な食品の消費量の増加、世界中の人々のストレスレベルの上昇も市場の成長に拍車をかけると予想されます。 米国における過敏性腸症候群の推定有病率は 11% ~ 14% であり、この割合は今後数年でさらに増加すると予測されています。
これらに加えて、過敏性腸症候群治療薬市場成長を促進すると考えられている要因には、市販薬の入手可能性の増加、投資の高騰、IBSの効果的な治療法を発見するための主要主要企業間の協力などが含まれます。 例えば、2022年6月9日、バイオ医薬品会社Ferring B.V.は、選択的インターロイキン-6(IL- 6) 炎症性腸疾患 (IBD) および関連する炎症状態に対するトランスシグナル伝達阻害剤。 さらに、過敏性腸症候群の管理に関する啓発キャンペーンの数が増えているため、予測期間中に市場が拡大する可能性があると予測されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~ 14% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 20億米ドル |
予測年の市場規模(2035年) |
~ 50億米ドル |
地域の範囲 |
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北米市場予測
北米の過敏性腸症候群治療薬市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。この市場の成長は、便失禁の頻度が増加していることと、同地域で効率的な治療オプションが利用可能であることに起因していると考えられます。例えば、老人ホームの入居者100人中50~70人、入院患者100人中18~33人が便失禁に悩まされています。また、老人ホームや病院に入居していない人でも、100人中7〜15人は便失禁に悩まされています。また、この地域の健康政策とヘルスケア産業の拡大が、予測される期間中の市場拡大を後押しすると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
タイプ {下痢を伴う IBS (IBS-D)、便秘を伴う IBS (IBS-C)、混合型 IBS (IBS-M)}
世界の過敏性腸症候群治療薬市場は、下痢を伴うIBS(IBS-D)、便秘を伴うIBS(IBS-C)、および混合型IBS(IBS-M)にタイプ別に分割され、需要と供給が分析されています。 これらのうち、下痢を伴う IBS (IBS-D) セグメントは、予測される期間にわたって最大の市場シェアを獲得すると推定されています。 このセグメントの成長は、すべての年齢層で下痢の有病率が増加していることと、ファストフードやアルコールの消費を含む不健康なライフスタイルの採用が増加していることに起因すると考えられます。 たとえば、米国では下痢性疾患が原因で年間 300 人の小児が死亡し、167,000 人が入院していると考えられています。
過敏性腸症候群治療薬の世界市場に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。.
タイプ別 |
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製品別 |
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エンドユーザー別 |
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成長ドライバー
課題
Ans: 過敏性腸症候群の発生率の増加と市販薬の入手可能性の増加は、市場の成長を促進すると推定されています。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2035 年にわたって 14% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域は、過敏性腸症候群に対する意識の高まりと、その薬の採用の増加により、市場により多くの機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Ardelyx Inc.、Astellas Pharma Inc.、AstraZeneca、GlaxoSmithKline Plc、Johnson & Johnson Services Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、タイプ、製品、エンドユーザー、および地域別にセグメント化されています。
Ans: IBS-Dセグメントは最大の市場規模を保持すると予想され、予測期間中に顕著なCAGRで成長し、大きな成長機会を示すと推定されています。