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ITマネージドサービス市場調査―サービス、サービス利用者、業界別ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024ー2036 年

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レポート: 64 | 公開日: July, 2023

ITマネージドサービス市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

世界のITマネージドサービス市場は2023年に1,300億米ドルを超え、2036年末までに2,600億米ドルに達すると予測されており、2024―2036年の予測期間中に8.61%のCAGRで成長します。この市場の成長の大きな要因は、今日企業内で導入および管理されている普及した高忠実度の技術システムです。企業が市場での運営と競争力を維持するためにますます技術を使用している今日の世界では、これらのタイプのサービスは企業がIT資産を管理する上で不可欠になっています。Canalysによると、世界のクラウドインフラストラクチャサービス支出は2022年第4四半期に前年比23%増の658億米ドルとなり、123億米ドル増加しました。

さらに、クラウドコンピューティングとモバイルテクノロジーの台頭により、セキュリティ、データ管理、スケーラビリティの面で組織に新たな課題が生じています。 ITマネージドサービス プロバイダーは、これらの分野に特化した専門知識を提供し、企業が IT システムの管理責任を専門のチームに委ねることを可能にします。


ITマネージドサービス市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約8.61%

基準年の市場規模(2023年)

約1300億米ドル

予測年の市場規模(2036年)

約2600億米ドル

地域の範囲

  • 北米 (米国およびカナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

ITマネージドサービス市場の域概要地

ITマネージドサービス市場 – 日本の見通し

日本は、さまざまな業界の企業がテクノロジーに大きく依存し始めているというトレンドの生まれ故郷です。日本企業がデジタル化プロセスに注力する中、IT システムを管理するための ITマネージドサービスの必要性は避けられません。

サイバーセキュリティの脅威の増加に牽引され、日本の ITマネージドサービス市場は拡大しています。日本企業を標的とするサイバー犯罪活動が増えるにつれ、データを保護し、事業継続性を確保するためのマネージド セキュリティ サービスの必要性が高まっています。さらに、日本では熟練した IT 専門家が不足しているため、企業は IT 管理を専門のサービス プロバイダーにアウトソーシングするようになっています。マネージド サービス プロバイダーと提携することで、企業は IT システムを効果的に管理し、必要に応じてサポートを提供できる専門家チームにアクセスできます。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米地域の ITマネージドサービス市場は、同地域の組織におけるコスト効率と運用の卓越性への関心の高まりによって推進されています。多くの企業が業務を合理化し、コストを削減する方法を模索しており、IT 管理をサードパーティ プロバイダーにアウトソーシングすることは、コスト効率の高いソリューションになる可能性があります。IT サービスをアウトソーシングすることで、企業は社内スタッフの雇用とトレーニングに投資することなく、必要な専門知識にアクセスでき、大幅なコスト削減が可能になります。

さらに、クラウド コンピューティングの台頭と、あらゆる規模の企業におけるデジタル テクノロジーの採用の増加により、北米の ITマネージドサービス市場の成長がさらに加速しています。企業が信頼できる米国のサーバーの拡大により、優れた IT 管理サービスの重要性がさらに高まっています。現在、企業は DaaS に依存して業務を遂行し、顧客と通信しています。サービス プロバイダーは、企業が多面的なクラウドを乗り越え、システムを適切に管理しながら、すべてが効率的かつ安全に実行されるように支援することが期待されています。

ITマネージドサービス市場のセグメンテーション

サービスの種類別

提供されるサービスの種類に基づいて、世界のITマネージドサービス市場は、データセンターおよびネットワーク管理、デスクトップ管理サービス、サーバー管理サービス、IMACサービス、ITメンテナンスサービス、およびITハードウェアサポートサービスにセグメント化されています。

サービス利用者の種類別

サービス消費者の種類に基づいて、世界のITマネージドサービス市場は中小企業(SMB)と大企業としてセグメント化されています。

業種別

世界のITマネージドサービス市場は、業種に基づいてBFSI(銀行、金融サービス、保険)、石油・ガス、教育、製造、物流、ヘルスケア、小売などに分かれています。

この調査にはさらに、北米(米国、カナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、ラテンアメリカの残りの部分)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベネルクス[ベルギー、オランダ、ルクセンブルク]、ノルディック[ノルウェー、デンマーク、スウェーデン、フィンランド]、ポーランド、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、マレーシア、インドネシア、 台湾、香港、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC[サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン]、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)。


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ITマネージドサービス市場:成長要因と課題

さまざまな業界におけるクラウドコンピューティング、ビッグデータ、モビリティテクノロジーの浸透の高まりは、近い将来、世界のITマネージドサービス市場の顕著な成長ドライバーであると考えられています。

それに加えて、IT企業の業務効率と顧客満足度の向上に対する傾向の高まりは、将来的には世界のITマネージドサービス市場を育成することも期待されています。

しかし、ITマネージドサービスに関連するセキュリティとプライバシーの懸念は、2024年から2036年の間に市場の成長を抑制すると予想されます。

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ニュースで

  • 2024年5月8日:アムドックス傘下のVubiquityが、パラマウント・グローバルから新しいライセンス契約に基づきMTVジャパンのすべての運営機能と系列管理を引き受けるよう選定されました。
  • 2023年12月:富士通は、社会、顧客、株主、従業員などのステークホルダーにとってネットプラスの結果を実現し、業界全体の持続可能性に貢献するデジタルサービスを提供するテクノロジー企業として、長期的なNet Zero Targetとの共創を特定しました。

ITマネージドサービス業界を席巻する企業

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  • Apex Group Japan
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品内容
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域での存在感
    • SWOT分析
  • Triforce Global Solutions KK
  • Beyond Co Ltd 
  • Joho technology
  • VeriServe

レポートで回答された主な質問

Ques: ITマネージドサービス市場の世界的な見通しは?

Ans: ITマネージドサービス市場規模は、2036 年末までに 2,600 億米ドルを超え、2024 ― 2036 年までの予測期間中に 8.61% の CAGR で拡大すると予測されています。

Ques: 近い将来、世界的にどの地域が ITマネージドサービス事業にさらなる機会を提供するでしょうか?

Ans: 北米の ITマネージドサービスセグメントは、2036 年末までに 37% のシェアを占める見込みです。


Ques: 日本の ITマネージドサービス業界はどの程度の規模ですか?

Ans: 技術の進歩、サイバー セキュリティの脅威、IT 人材の不足が相まって、日本の ITマネージドサービス市場の成長を後押ししています。企業がデジタル変革とセキュリティを優先し続ける中、マネージド サービスの需要は今後数年間にわたって引き続き増加すると予想されます。


Ques: 日本の ITマネージドサービス業界を支配している主要プレーヤーはどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Apex Group Japan、Triforce Global Solutions KK、Beyond Co Ltd、Joho technology、VeriServeなどです。


Ques: 日本のITマネージドサービス分野の最新のトレンド/進歩は何ですか?

Ans: Fujitsuは、2023年のワールドワイドビジネス変革戦略計画「2030ビジョン」と次期中期経営計画への移行を発表し、「デジタルサービスを通じて、社会、顧客、株主、従業員にネットポジティブをもたらし、業界全体の持続可能性に貢献するテクノロジー共創企業」になるという意向についてのセッションを行いました。