世界の厨房機器市場の概要
厨房機器は、家庭の厨房やホスピタリティ分野で食品の取り扱い、調理、焼成などに使用されます。厨房機器市場は、世界中で成長している市場の1つです。発展途上国における都市化の進展と、モジュール式で高度な厨房機器のニーズの高まりが、世界市場における予測期間2016-2023年の厨房機器市場を加速させると予測されます。
本レポートの詳細情報:サンプルPDFのダウンロード
厨房機器市場規模・予測
キッチン機器市場は、2016年から2023年にかけて年平均成長率6.5%を記録し、2023年には2,425億ドルに達すると予測されます。
また、調理機器分野は、住宅やホスピタリティ分野のインフラ整備が急速に進んでいることから、最も高い成長が見込まれ、2016年から2023年の予測期間で最も高い売上シェアを占めると予測されています。
住宅建設や個人可処分所得の増加などの要因から、2016-2023年の予測期間において、北米市場が世界全体の収益面で優位に立つと予想されます。一方、アジア太平洋地域は、予測期間(2016-2023年)において、世界中で最も急速に成長する市場となることが予想されます。同地域には経済成長国が存在し、GDPが順調に伸びていること、住宅・サービス業の急速な拡大、国民の可処分所得の増加などの要因が、近い将来、アジア太平洋地域の成長を促進すると予想されます。
さらに、より質の高い食品を消費するために、エネルギー効率が高く、時間の節約になり、取り扱いが簡単な厨房機器の採用が増加している。また、モジュール化された高品質な厨房機器の普及により、近年、世界的に需要が高まっています。さらに、近年、世界中で住宅やホスピタリティ分野のインフラが整備され、ここ数年の厨房機器の需要に拍車がかかっています。また、DIYの流行も、スマートでコンパクトな厨房機器の需要を今後数年間、世界的に大きく押し上げると考えられている強力な理由です。
市場セグメンテーション
当社の詳細な分析により、世界の厨房機器市場は以下のセグメントに分類されています:
製品タイプ別需要分析
電子厨房機器
- マイクロウェーブ
- ベーキングオーブン
- コーヒーメーカー
- IHクッキングヒーター
- IHスチーマー&クッカー
- トースター
- グラインダー、ミキサー、ジューサー
- 冷蔵庫
- 食器洗い乾燥機
非電子式厨房機器
- バーベキュー
- グリラー
- ソーセパン、フライパン
- ストックポット
- ピーラー、コア、スライサー
- カトラリー機器
その他キッチン用品
エンドユーザー別
- 家庭用
- ホテル・レストラン
- フードジャンクション
地域別の機会分析
世界の厨房機器市場は、さらに地域別に以下のように分類されます:
- 北米(米国およびカナダ)市場規模 前年比成長率と機会分析
- ラテンアメリカブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模 Y-O-Yの成長と機会分析
- ヨーロッパ (イギリス ドイツ フランス イタリア スペイン ハンガリー ベルギー オランダ & ルクセンブルク ノルディック ポーランド トルコ ロシア その他のヨーロッパ) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- アジア太平洋(中国 インド 日本 韓国 インドネシア マレーシア オーストラリア ニュージーランド その他のアジア太平洋地域) 市場規模 前年比 成長と機会分析
- 中東・アフリカ(イスラエルGCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ)市場規模:前年比成長と機会分析
成長ドライバーと課題
健康志向の高まり、可処分所得の増加、先進的なスマート家電の登場、エネルギー消費削減への関心の高まり、環境に優しい機器へのシフトなどが、厨房機器サプライヤーに新たな道を開くと予測される要因の一部です。さらに、健康や衛生に対する関心の高まり、調理済み食品の消費傾向の高まり、都市化の急速な進展による労働者の多忙なスケジュール、グラインダー、ミキサー、ジューサーなどのスマートで多機能な厨房機器の利用可能性などの要因が、予測期間(2016-2023)に厨房機器機器の需要を促進する可能性が高い主要因の一部である。
さらに、ホスピタリティ分野における品質への関心の高まりや、成長経済圏におけるフードジャンクションやレストランの普及率の上昇も、厨房機器市場の成長を促進する要因となっています。
しかし、スマートで高度な機器の価格が高いこと、低所得で都市化が遅れているため低開発国での需要が少ないこと、低コストの厨房機器の品質が低いこと、厳しい政府規制がないことなどが、全世界の厨房機器市場の成長を抑制する要因となっています。
厨房機器の世界市場を支配する注目のトップ企業
厨房機器市場の主要ベンダーは以下の通りです:
- Electrolux
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品内容
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域での存在感
- SWOT分析
- Oneida
- Pyrex cookware
- Middleby
- Illinois Tool Works Inc.
- Whirlpool
- Morphy Richard
サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析

