世界のオキアミ油市場は、予測期間(2022年から2031年)にわたって約16%のCAGRで成長し、2031年末までに約20億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は顕著な収益を生み出しました。 市場の成長は主に、世界中で心血管疾患(CVD)と高コレステロールの発生が増加していることに起因しています。 世界保健機関 (WHO) が発表したデータによると、世界中で毎年約 1,790 万人が CVD で命を落としており、その 85% が脳卒中や心臓発作による死亡となっています。
オキアミ油は、小さくて半透明の海洋種ユーファウシア・スーパーバの油から得られます。 時間の経過とともに、オキアミ油は魚油の代替品として市場で人気を集めてきました。 主に海洋生物に含まれるオメガ脂肪であるエイコサペンタエン酸(EPA)とドコサヘキサエン酸(DHA)が豊富です。 食事成分であるオメガ-3脂肪酸は、体の適切な機能に不可欠です。 したがって、骨の健康、肥満、老化、更年期障害に関連するオメガ 3 脂肪酸の数多くの健康上の利点についての意識の高まりが、市場の成長を導くと推定されています。 たとえば、2030 年までに、女性の 6 人に 2 人、男性の 8 人に 1 人を含む世界中の約 10 億人が肥満を抱えて生きると推定されています。
基準年 |
2021年 |
予測年 |
2022-2031年 |
CAGR |
~16% |
基準年の市場規模(2021年) |
|
予測年の市場規模 (2031 年) |
20億米ドル |
地域的には、世界のオキアミ油市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。 これらの市場の中で、北米市場は、この地域での消費者の健康志向の高まりを背景に、2031年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 たとえば、アメリカ人の 64% は、パンデミック以前よりも今では自分の健康が重要であると回答しています。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界保健機関の統計によると、2017年の世界の一人当たり医療費は1,064.741ドルに達しました。世界の一人当たり医療費は2008年の864.313ドルから2018年には1,110.841ドルに増加し、米国がトップとなっています。 これは、2018 年の一人当たり医療支出に相当する 10 ドル、623.85 ドルでした。2018 年の時点で、米国国内の一般政府医療支出は 5,355.79 ドルで、2008 年の 3,515.82 ドルから増加しました。これらが市場成長の要因の一部です。 過去数年にわたり。 さらに、メディケア・メディケイド・サービスセンター(CMS)の予測によると、米国の国民医療費(NHE)に関連する推定平均年間変化率は、2019年(4.5%)と比較して、2020年は5.2%でした。 さらに、国民医療費は 2028 年に 6 兆 1,925 億米ドルに達すると予測されており、同年の一人当たり支出は 17,611 米ドルに達すると推定されています。 これらは、今後数年間で有利なビジネスチャンスを生み出すことが期待される注目すべき指標です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界のオキアミ油市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
世界のオキアミ油市場は、栄養補助食品、医薬品、乳児用粉ミルクなどへの用途ごとに分割され、需要と供給が分析されています。このうち、栄養補助食品セグメントは、予測期間中に最大の市場シェアを持つと推定されています。 最適な健康効果を得るために必須栄養素の必要性を満たすという人々の意識の高まり。 たとえば、先進国では、成人の約 35 ~ 55% が栄養補助食品を使用しています。
世界のオキアミ油市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
フォーム別 |
|
用途別 |
|
成長の原動力
課題
Ans: ストレスや不安の蔓延、月経困難症の増加、高齢者人口の増加、関節炎の有病率の増加などが、市場の成長を推進する主な要因です。
Ans: 市場は、2022 年から 2031 年の予測期間にわたって約 16% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は、2031年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Aker BioMarine ASA、Rimfrost AS、NutriGold, Inc.、Neptune Wellness Solutions Inc.、NWC Naturals Inc.、Qingdao Kangjing Marine Biotechnology Co., Ltd、Jarrow Formulas, Inc.、NORWAY OMEGA LTD、および その他。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。