芝生と園芸用品市場は2023年に278億米ドルを超え、2036年末までに700億米ドルに達すると推定されており、2024―2036年の予測期間中に8%のCAGRで成長しています。2024年には、芝生と園芸用品の業界規模は約300億米ドルと評価されています。
人間工学に基づいた庭や芝生用品の需要を刺激するものの1つは、高齢者人口の増加です。実施された調査では、オーストラリアの60歳から95歳の331人の参加者の間でレジャーガーデニングの多くの利点がありました。さらに、可処分所得の増加と不動産価格の下落の結果として、すべての経済で不動産開発が増加しています。この傾向は、予測された期間にわたってガーデニング機器の需要を促進すると予想されます。また、屋外エリアをラウンジ、娯楽エリア、屋外キッチン、集会所に変えるというミレニアル世代のトレンドが、芝生・園芸用品市場の拡大に貢献すると予想されます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約8% |
基準年市場規模(2023年) |
約278億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
700億米ドル |
地域範囲 |
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芝生と園芸用品市場 – 日本の見通し
日本の芝生と園芸用品市場は、2024―2036年の予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。日本の人口の高齢化により、軽量で使いやすく、最小限の身体的労力で済む芝生と園芸用品の需要が高まっています。人間工学に基づいた機能と自動化機能を備えた機器は、特に高齢の消費者に人気があります。この人口動態の変化により、高齢者のニーズに合わせた特殊な機器のニッチ市場が生まれています。
日本政府の緑地と都市緑化を推進する取り組みは、グリーンエネルギーに大きく貢献し、市場の成長を後押ししています。公園、公共庭園、コミュニティ緑地の開発を奨励する政策により、メンテナンス機器の需要が高まっています。日本は、2050年までに世界中の大気中のCO2を削減し、ゼロを超える革新的な戦略を計画しています。
国の持続可能な成長戦略には、成長を達成し環境を保護するための効率的で環境に優しい戦略が含まれています。これらの取り組みは、都市の生活環境と環境の持続可能性を改善するための幅広い取り組みの一部です。また、日本の消費者の間では、環境に配慮した持続可能な慣行に対する意識と嗜好が高まっています。これにより、持続可能な材料で作られた電動または電池式の工具や機器など、環境に優しい芝生と園芸用品の需要が高まっています。
さらに、日本の比較的安定した経済状況と高い生活水準は、芝生と園芸用品市場の成長に貢献しています。消費者は、高品質で革新的な園芸用具や機器に投資する経済的余裕があります。経済の安定は不動産セグメントの成長も支え、間接的に庭園管理機器の需要を押し上げています。全体として、2024年には、芝生および園芸業界は730百万米ドルの収益を生み出すと予想されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域の芝生と園芸用品市場は、2036 年までに約 42% のシェアを占め、市場価値が約 400 億米ドルに達すると予想されています。Toro Company や Deere & Company など、市場を支配している企業がいくつか存在することから、北米は現在最大の市場シェアを占めています。これらの機器の独立性により、ユーザーはガーデニングに費やす時間を短縮でき、手順が簡単になります。
芝生および園芸用トラクターの世界最大の市場の 1 つは米国です。アジアで事業を展開している多くのベンダーが、米国への輸出を目指しています。さらに、広大な庭、屋外のリビング スペースへの愛着、大規模なゴルフ コースやスポーツ フィールドへの近さなど、さまざまな要因により、平均的な米国の世帯は芝生と園芸用品に多くのお金を費やしています。例えば、全米ゴルフ財団 (NGF) は、2020 年末までに米国には 16,100 を超えるゴルフ コースがあると予測しています。その結果、米国の施設では園芸機器の使用が増加しています。
2013―2020年の間にカナダの小売店で販売された芝生および園芸用品の生垣トリマーの機器。2020年にカナダの小売店で販売された芝生および園芸用品、機器、植物の量は58.1百万米ドルと推定されています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域では、芝生と園芸用品の機器市場も大きく成長するです。スマートホームデバイスが増えるにつれて、消費者はスマートフォンやその他のデバイスで監視および管理できるアイテムを求めています。これにより、スマートウォーターコントロールが開発され、ユーザーは水の使用を計画し、システムに問題が発生した場合にアラートを受け取ることができます。さらに、パーソナライズされた水ソリューションの需要が高まっています。顧客は、植物管理や灌漑システムなど、特定のニーズや好みに合わせてカスタマイズできる製品を好みます。
アジア太平洋地域の芝生と園芸用品の機器市場は、2017―2019年にかけて成長を続け、2019年末までに約27億米ドルに達しました。2019年、中国の芝生と園芸用品の機器の市場シェアは、アジア太平洋地域の他の国々と比較して約955百万米ドルでした。
この地域の国々での技術利用の増加は、この地域のガーデニング機器の需要の増加に貢献するです。政府主導のエコシティ開発イニシアチブにより、中国の園芸機器市場が前進すると予想されています。中国の庭師は、芝生のマッピングやナビゲーションなどの接続性とスマート機能を備えたロボットモデルの人気の高まり、およびユーザーフレンドリーなモデルの導入と裏庭の美観への関心の高まりから大きな恩恵を受けています。
韓国が人気のガーデニングの目的地およびレジャー活動であり続ける限り、世界のガーデニング機器セクターにおける韓国のシェアは拡大すると予測されています。2024年には、韓国の芝生および庭の機器市場は68.5億米ドルに達すると予想されています。韓国がガーデニング機器業界を維持するために採用した積極的な戦略は、イノベーション、業界の協力、顧客の関与、およびセクターに役立つ政府の規制を組み合わせたものです。家庭菜園への関心の高まり、都市化、ライフスタイルの変化はすべて、近年の韓国でのガーデニング機器の需要の大幅な増加に貢献しています。
製品タイプ別(芝刈り機、手持ち式電動工具、手工具および車輪付き器具、水設備)
芝刈り機セグメントは、予測期間中に6.3%のCAGRで成長し、約34%の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。市場の成長を牽引する要素の1つは、顧客にさらなる快適さと利便性を提供する技術的に高度な機器の迅速な導入です。手持ち式電動工具には、リーフブロワー、チェーンソー、トリマー、エッジャーなどがあります。
軽量で人間工学に基づいた機器の必要性と、ロシアのウクライナ危機によってもたらされた中期以降のリチウムイオン電池価格の低下により、芝刈り機および園芸機器市場が推進されると予想されます。すべての要因を総合的に考慮すると、芝刈り機セクターの価値は2019年に約285億米ドルと推定され、2027年までに441億米ドルを超えると予想されています。
販売チャネル別(ホームセンター、芝刈り・園芸専門店、全国小売店・ディスカウントストア、金物店、電子商取引)
電子商取引セグメントは、2036年に約36%という最大の市場シェアを獲得する見込みです。OEM販売の大部分はサードパーティチャネルを通じて行われます。COVID-19の発生により、金物店やホームセンター店が一時的に閉鎖され、サードパーティチャネルセクターの売上がわずかに減少しました。予測期間中、ホームセンターセグメントの年平均成長率(CAGR)は6.4%と予測されています。
オンライン小売は直接チャネルを構成し、2021年には市場収益の15.15%を生み出すです。予測期間中、市場での存在感を高め、商業活動を容易に行うためにeコマースプラットフォームを好むメーカーが増え、市場拡大を支えると予想されます。
エンドユーザー別(住宅、商業/政府)
住宅セグメントは、2036年に約52%の最大の市場シェアを獲得すると予想されています。住宅セグメントの園芸機器の需要は、予測期間中に増加しました。需要が増加したのは、一戸建て住宅の増加と、インターネットチャネルを通じた園芸機器の販売増加によるものと考えられています。
さらに、家庭セグメントの園芸機器の需要は、DIY裏庭造園プロジェクトの人気により増加しています。2018年、家庭菜園事業の製品の平均販売収入は、前年と比較して4.62%増加しました。 2年後の2020年には、年間成長率は約2倍の8.79%になりました。
さらに、持続可能な家庭農業やガーデニングのトレンドにより、芝生や庭での植物の成長をサポートするより洗練されたツールに対する消費者の要求が高まっています。さらに、ホリスティックな健康と幸福に関する一般の意識の高まりにより、野菜栽培が広く普及しています。これらの要因が相まって、このような機器の住宅用途が促進されるです。
芝生と園芸用品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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販売チャネル別 |
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エンドユーザー別 |
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芝生と園芸用品市場の成長要因ー
設置および維持管理作業では、緑地や緑地の増加により、トリマー、剪定ばさみ、耕運機、芝刈り機などの造園ツールや機器の需要が高まっています。広大な緑地では、プロの造園業者が AI ベースの芝生管理システムや高度なロボット芝刈り機を頻繁に使用しています。世界経済フォーラムの 2022 年の統計によると、2050 年までに地球上の人口の 80% が都市に住む可能性が高く、現在の 55% から増加すると予想されています。
芝刈り機、クラウドベースの車両管理プログラム、スマート芝生最適化ソフトウェアの使用が増加しています。さらに、コードレス機器は運用および保守費用が安いため、消費者の需要が高まっており、製品開発が推進されています。国連経済社会局は、2050 年までに人口増加の 90% 以上が生活水準の向上と都市の拡大が進むアジアとアフリカで発生すると予測する見積もりを発表しました。
アウトドアパワー機器協会のデータによると、2021年には米国の250万世帯以上がロボット芝刈り機を所有しており、2020年から25%増加しています。予測期間を通じて、人工知能(AI)、モノのインターネット(IoT)、自律ナビゲーション技術の発展により、芝刈り機分野のスマートロボットのさらなる進歩が促進されます。
当社の芝生と園芸用品市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
顧客は、厳しい環境規制のため、正確な操作、優れた効率、ユーザーの安全性、環境へのダメージを最小限に抑える最先端の製品を求めています。化石燃料で動く機器は汚染の可能性が高いため、その使用は制限する必要があります。
少数の重要な企業が存在するため、市場は本質的に細分化されていると分類できます。これらの企業のアプローチは、既存の顧客を維持するだけでなく、新しい顧客を引き込むことも含まれます。
芝生と園芸用品市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 2036年末までに、北米の芝生と園芸用品市場は市場の42%を占めると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Stanley Black & Decker, Inc.、 Husqvarna Group.、 Ariens Company、 Briggs & Stratton Corporation、 Falcon Garden Tools Pvt. Ltd.、 Deere & Company、 Koki Holdings Co., Ltd.、 ANDREAS STIHL AG & Co. KG 、 The Toro Company、 Makita Corporation、などです。
Ans: 芝生と園芸用品市場規模は、2024―2036年の予測期間中に8%のCAGRで拡大し、2036年末までに700億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 安定した経済状況により不動産セクターが促進され、間接的にガーデンメンテナンス機器の需要が高まっているため、日本は予測期間中にかなりの成長を見せています。 全体として、2024年には、芝生・園芸業界は730百万米ドルの収益を生み出すと予想されています。
Ans: Honda Motor Co., Ltd. と Komatsu Ltdは、土木建設業界でバッテリーを共有するシステムの開発に基本合意し、協力し始めたと発表しました。このシステムにより、MPPをさまざまな種類の建設機械や設備で相互に使用できるようになり、コマツのマイクロ掘削機を電動化できるようになります。