世界のLiDARセンサ市場は、予測期間2022-2031年にかけてCAGR約12%で成長し、大きな利益を上げると推定されている。市場成長の背景には、自動運転車におけるLiDARセンサの使用増加や、世界的な農業機械の機械化の進展が考えられる。これらに加え、LiDARは電磁放射の誘導放出に光増幅を使用するアクティブ・リモート・センシング技術である。この技術の統合により、より正確で精度の高いリアルタイムのデータ収集が可能になり、今後数年間で市場は大きく成長すると予想される。さらに、世界中で自動化とデジタル化のレベルが高まっていることから、近い将来、市場に好機が訪れると予想される。2021年1月現在、世界中で45億人が積極的にインターネットを利用しており、40億人以上がモバイルインターネットのアクティブユーザーと評価されている。
市場は、車両自動化、森林計画と管理、監視技術、輸送計画、携帯電話ネットワーク計画などにアプリケーションごとに分割されています。 このうち、車両オートメーション部門は世界の LiDAR センサー市場で最大のシェアを握ると予想されています。 これは、3D マッピングやカー サラウンド センサーなどの機能を提供する自動運転車や電気自動車における LiDAR テクノロジーの高い適用性によるものと考えられます。 これとは別に、先進運転支援システムに対する需要の高まりも、将来の市場セグメントの成長を促進すると予測されています。 さらに、テクノロジーに基づいて、ソリッドステートセグメントは、このテクノロジーを搭載したLiDARセンサーによって提供される費用対効果、高い信頼性、より簡単な運転操作により、予測期間中に最大のシェアを獲得すると評価されています。
市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
LiDARセンサの世界市場地域概要
地域別に見ると、世界のLiDARセンサー市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、特に中国と日本での電子部品の高生産と、この地域での原材料の入手の容易さを背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。さらに、北米市場は予測期間中に最大のシェアを獲得すると予想されており、これは自律走行車配送のための米国におけるLiDARセンサーの需要の高まりに起因すると考えることができます。さらに、政府がガス排出ガスを正味ゼロにすることに重点を置くことで、電気自動車の生産が増加し、それがこの地域の市場成長を後押しすると予想されています。国際クリーン輸送評議会によると、2018年から2020年にかけて米国で約315,000台の電気自動車が販売されました。2020年、同国で販売された電気自動車の割合は2.4%で、2019年から約2%増加しました。
世界のLiDARセンサ市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
市場セグメンテーション
当社の世界LiDARセンサー市場の詳細分析には、以下のセグメントが含まれます:
種別
技術別
アプリケーション別
成長の原動力
タスク
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、自動運転車におけるLIDARセンサーの使用の増加と、農業機械の世界的な機械化の高まりです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022-2031年に〜12%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、特に中国と日本での電子部品の高生産と、この地域での原材料の入手の容易さにより、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Continental AG、Robert Bosch GmbH、Denso Corp.、First Sensor AG、Hella KGaA Hueck & Co.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、タイプ、技術、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。
Ans: 車両オートメーションセグメントは、最大の市場規模を保持すると予想され、予測期間中に顕著なCAGRで成長し、大きな成長機会を示すと推定されています。
Ans: