世界のライフケア ソリューション サービス市場は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大7% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約30 億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は 2022 年に約 10 億米ドルの収益を生み出しました。市場の成長は、世界中の慢性疾患による死亡者数の増加に起因する可能性があります。慢性疾患は非常に蔓延しており、世界中で主要な死因であると考えられており、予測期間中、より良い診断と治療のためのライフケアソリューションサービスの需要が高まると予想されています。最近の推定によると、2020 年には、世界中で約2百万人が肺がんによって死亡し、癌による死亡者数が最も多くなっています。さらに、2045 年までに、世界中で700百万人が糖尿病患者になると予測されています。
ライフケア ソリューション サービスは、病院や診療所でのケアのレベルを向上させ、世界中の患者がアップグレードされたケアを受けられるようにします。ライフケア ソリューション サービスの世界市場が急速に拡大しているのは、競争環境の大きな変化と、付加価値サービス提供への移行が予測されているためです。さらに、急性および慢性疾患の増加と死亡者数の増加により、ライフケア ソリューション サービスの必要性が高まることが予想されます。2021 年に世界保健機関によって共有された統計によると、非感染性疾患 (NCDs) によって毎年41百万人が死亡していることが明らかになりました。これは、全世界の死亡者数の 71% に相当します。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~7% |
基準年市場規模(2022年) |
約10億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約30億米ドル |
地域範囲 |
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北米のライフケア ソリューション サービス市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。市場の成長は、主に、堅牢な医療インフラの存在に支えられた医療サービスに対する地域の医療費の増加に起因する可能性があります。Centers for Medicare & Medicaid Services によると、米国の医療費は 2020 年に 9.7% 増加し、4.1 兆米ドルまたは 1 人あたり 12,530 米ドルに達しました。これは、国内総生産 (GDP) の 19.7% を占めています。さらに、慢性疾患の負担とそれによる死亡は、予測期間中の市場の成長を後押しする地域でのライフケアソリューションサービスの拡大のもう1つの要因です。2022 年の時点で、米国の成人の 10 人に 6 人が少なくとも 1 つの慢性疾患にかかっていることがわかりました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、アジア太平洋地域のグローバルライフケアソリューションサービス市場も、予測期間中に大きなシェアを獲得すると予想されています。慢性疾患の症例の増加と、この地域での老年医学の増加が相まって、予測期間を通じて市場の成長を促進すると予想されます。たとえば、アジア太平洋地域の高齢者人口は、2050 年までに約 10 億人に達すると予想されています。さらに、地域人口の急増は、強化されたライフケア ソリューション サービスの需要にも拍車をかけ、その結果、地域の医療インフラを改善するための資金が増加しています。したがって、これらすべての要因が、予測期間中に市場の成長を促進すると予想されます。
さらに、ヨーロッパ地域は、市場が予測された時間枠でシェアを保持すると予想される有利な成長機会を提供するとさらに予測されています。技術の進歩と早期診断に対する意識の高まりに支えられたより良い医療施設に対する需要の高まりは、予測期間中にこの地域の市場規模を拡大すると予想されます。
世界のライフケア ソリューション サービス市場は、病院、診断センターなどへのエンドユーザーによる需要と供給についてセグメント化および分析されています。3 種類のエンド ユーザーのうち、病院セグメントは、予測される時間枠で最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、人々により良い医療を提供するために病院を建設するための多額の政府資金に裏打ちされた、世界中の病院の数の増加に起因する可能性があります。強化され自動化された機器とともに病院の数が増加すると、予測期間中に世界のライフケアソリューションサービス市場の成長が促進されると予測されています。たとえば、2020 年にはコロンビアの病院数が最も多く、10,900 と推定されました。比較すると、同じ時期に日本には約 8,000 の病院があり、米国には約 6,000 の病院がありました。
世界のライフケア ソリューション サービス市場は、需要と供給について、製品タイプ別に患者モニタリング、母子ケア、消耗品、心臓診断、麻酔/呼吸器に分割および分析されています。これらのセグメントの中で、消耗品セグメントは2035年までに大きなシェアを獲得すると予想されています。消耗品セグメントは、研究室、病院、診療所などの医療施設での大量の使用に裏打ちされた、患者と医療提供者の両方の衛生と安全に対する意識の高まりを背景に成長すると予測されています。これらの消耗品の例には、マスク、ガウン、チューブ、針、注射器、接着剤、カテーテル、手袋などが含まれます。腎臓ディッシュ、ボディワイプ、ガーゼ綿棒、耳式体温計プローブカバー、大人用おむつ、脱脂綿などの消耗品は、公立病院で見ることができます。病院の最新の規則と規制により、医療用消耗品の利用が大幅に急増しています。したがって、そのような要件は、予測期間中にセグメントの成長を促進すると予想されます。
ライフケアソリューションサービス市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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サービス プロバイダー別 |
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エンドユーザー別
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成長要因ー
課題
Ans: 外科的処置のリスクを軽減するためのイニシアチブの増加と病院訪問の増加が、市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、2023 ー2035 年までの予測期間中に、最大7% の CAGR を達成すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Becton、Dickinson and Company、Nihon Kohden Corporation、General Electric Company、Hill-Rom Co., Inc.、Masimo Österreich GmbH、Medtronic plc、Drägerwerk AG & Co. KGaA、Getinge AB.、 Natus Medical Incorporated などです。
Ans: 会社のプロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益を生み出す能力を決定する会社の地理的存在、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 発展途上国における技術の進歩の欠如は、市場拡大の成長を阻害する要因であると推定されています。
Ans: 市場は、製品タイプ、サービス プロバイダー、エンド ユーザー、および地域によって分割されています。
Ans: 病院セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得し、重要な成長機会を示すと予想されます。