リチウム化合物市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年にかけて堅調なCAGRで成長することにより、かなりの収益を得ると推定されています。市場の成長は、省エネ機器の需要の高まり、リチウムイオン電池搭載機器の利用拡大、世界中の政府機関や消費者の環境意識の高まりによるものです。さらに、より使用可能な容量安全性の急速充電や優れた温度耐久性などのリチウムの優れた特性は、近い将来にリチウムベースの製品の需要をさらに高めることが期待されています。さらに、電気自動車の使用の増加も予測期間中に市場に有利な機会を提供すると予測されています。2018年から2019年にかけて世界中で販売された電気自動車の総数は、大幅な増加に気付きました。2018年には500万台を超え、2019年には700万台に成長しました。
市場は、ガラス&セラミックスリチウムイオン電池、潤滑剤、医療用冶金ポリマーなどへの用途によってセグメント化されており、リチウムイオン電池のセグメントは、ニッケルカドミウムやニッケル水素電池などの他の従来使用されている代替品と比較して、単位重量あたりより多くの電力を貯蔵できるため、リチウム化合物市場で最大のシェアを占めると予想されています。これらに加えて、ラップトップや電気自動車でのリチウム電池の使用の増加も、将来の市場成長を促進すると評価されています。さらに、化合物に基づいて、炭酸リチウムセグメントは、この化合物の高い安定性と医薬品およびアルミニウム生産における使用の増加により、大きな市場シェアを集めると評価されています。しかし、水酸化リチウムのセグメントは、いくつかのバッテリベースのアプリケーションでの処理の容易さを考慮して、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されます。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
化学産業は経済の主要な構成要素です。2020年の米国経済分析局によると、GDPに占める化学製品の付加価値は約1.9%でした。さらに、世界銀行によると、米国の化学産業は2018年に製造業の付加価値の16.43%を占めました。エンドユーザーからの需要の高まりに伴い、化学製品の市場は今後成長が見込まれています。UNEP(国連環境計画)によると、化学品の売上高は2017年から2030年にかけてほぼ倍増すると予測されています。現在のシナリオでは、アジア太平洋地域は最大の化学品生産・消費地域です。中国は世界最大の化学産業を有し、近年の年間売上高は約1兆5000億ドルを超え、世界の売上高の約3分の1以上を占めています。さらに、広大な消費者基盤と有利な政府の政策が中国の化学産業への投資を押し上げている。低コストの原材料と労働力の容易な入手、政府の補助金、緩和された環境基準は、世界中の主要ベンダーの生産拠点として機能してきました。一方、FICCI(インド商工会議所連盟)によると、インドの化学産業は2019年に1630億と評価され、世界の化学産業に3.4%貢献しました。世界の化学品生産で6位にランクされています。この統計は、今後数年間でアジア太平洋地域の国々のビジネスへの投資にとって有利な機会を示しています。
地理的分析に基づいて、リチウム化合物市場は、北米ヨーロッパ、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、オーストラリアにおける多数のリチウム埋蔵量と中国の大量生産量を背景に、予測期間中に最大のシェアを獲得し、注目すべき成長を目撃すると推定されています。これらに加えて、中国は世界最大のバッテリーメーカーの1つであり、APACの市場成長を促進することが期待されています。中国のリチウムイオン電池市場は、2025年末までに230億米ドル以上の収益を維持すると計算されています。さらに、欧州は予測期間中に大きな市場シェアを保持すると予測されており、この地域、特にドイツでの電気自動車の大量生産に起因しています。
リチウム化合物市場は、地域に基づいてさらに次のように分類されています。
リチウム化合物市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
アプリケーション別
化合物別
成長の原動力
課題
Ans: 市場の主な成長ドライバーは、世界中でリチウムイオン電池の使用が増加し、世界中で省エネ機器の需要が高まっていることです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年の間に堅調なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、多数のリチウム埋蔵量とこの地域の高い製造能力を背景に、より多くのビジネス成長機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Albemarle Corporation、Sociedad Quimica y Minera de Chile S.A.、Tianqi Lithium Industries Inc.、Livent Corporation、Ganfeng Lithium Company Limitedなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、アプリケーション、化合物、および地域によってセグメント化されています。
Ans: リチウムイオン電池セグメントは、最大の市場規模を保持すると予想され、予測期間中に顕著なCAGRで成長し、大きな成長機会を示すと推定されています。