世界のロケーションインテリジェンス市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて、かなりの収益を獲得し、約15%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、空間データと分析ツールの使用の増加と、世界中の企業の間で予測分析の必要性が高まっていることに起因しています。これらに加えて、位置ベースのアプリケーションとWebマッピングサービスの使用の増加も、今後数年間で市場の成長を強化すると予想される重要な要素です。さらに、世界は顧客エンゲージメントのためのソーシャルメディアの採用の急増を観察しており、直接的なフィードバックを得ています。2018年7月現在、世界中には約45億人のソーシャルメディアユーザーがおり、地球人口の約57%を占めています。 これは、スマートフォンの世界的な普及の増加と相まって、近い将来、市場に十分な成長機会を提供すると予測されています。
市場は、小売、政府、防衛に垂直に分かれており、そのうち小売セグメントは世界のロケーションインテリジェンス市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、小売アプリの管理における位置分析の高い使用率により、ユーザーエクスペリエンスが向上していることに説明できます。これらとは別に、ロケーションインテリジェンスは、売り手に対話し、信頼できる関係を構築するためのデジタルプラットフォームを提供し、差し迫った時期に市場セグメントの成長を促進することも予測されています。さらに、アプリケーションに基づいて、販売およびマーケティング最適化セグメントが予測期間中に最大のシェアを獲得するように評価されます。これは、これらのサービスの使用により、消費者行動の評価、売上の予測、および企業の収益性の最適化が可能になるという事実に<うことができます。クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界のロケーションインテリジェンス市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、スマートフォンユーザー数の増加と、この地域のネットワーク技術の急速な進歩を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。2021年5月現在、中国は9億1,200万人と世界で最も多くのスマートフォンユーザー数を占めており、次いでインドが約4億3,900万人のスマートフォンユーザーベースを占めています。
さらに、この地域のいくつかの企業が新製品やサービスの導入に注力しており、これも将来のAPACの市場成長を促進すると予測されています。さらに、北米市場は、新技術の急速な採用、ソーシャルメディアの高い利用、およびこの地域における堅牢なITインフラストラクチャの存在に起因する予測期間中に最大のシェアを獲得すると評価されています。
世界のロケーションインテリジェンス市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のロケーションインテリジェンス市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
サービス別
場所の種類別
アプリケーション別
垂直方向別
成長の原動力
課題
2020 年 4 月 - ESRI はカリブ海のコミュニティ向けにオンライン クラウドベースの分析プラットフォームを立ち上げ、地理データや画像と共に同社の ArcGIS Online ソフトウェアへのアクセスを提供しました。
2019年10月 - IBM Corporationは、ビジネス利用のための場所と時間の価値を引き出すことを目的としたIBM Cloud Pakを立ち上げました。
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、空間データと分析ツールの使用の増加と、世界中の企業における予測分析の必要性の高まりです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜15%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、スマートフォンユーザー数の増加と、この地域のネットワーク技術の急速な進歩により、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、IBM Corporation、Google LLC、SAP SE、Apple Inc.、AT&T Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: ロケーションインテリジェンスの導入の初期コストが高いと、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、サービス、ロケーションタイプ、アプリケーション、業種、地域別にセグメント化されています。
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