低価格帯のガラス製シャワードアとバスタブ市場は、予測期間(2023年~2035年)にCAGR 6.28%で成長し、2035年末までに8869百万米ドルの収益を獲得すると推定されます。また、2022年には4589.6百万米ドルの売上を計上しました。市場の成長は、都市化の急速な進展に起因していると考えられます。都市部の人口が増えれば、家庭でのモジュラーバスルームの需要が高まると考えられます。約1,000万人以上の都市部は2つしかなく、100万人から500万人の都市部は19近くあり、都市人口100万人の中規模都市は37ほどあります。また、ブラジルの人口の約6%がファベーラに住んでおり、ブラジルの総人口の89%近くを占めています。さらに、ブラジルの都市人口は毎年1%程度ずつ増加し続けています。
これらに加え、低コスト国でのガラス製シャワードアと浴槽の市場成長を促進する要因として、この地域での建設活動の活発化により浴室の建設数が増加し、シャワードアと浴槽の需要を押し上げると考えられていることがあげられます。IBEFによると、2022年までに、インドは中国を抜いて世界第3位の建築市場になろうとしています。さらに、政府は2021年の連邦予算において、「万人のための住宅」や「スマートシティミッション」などのプログラムを支援するため、AMRUTとスマートシティミッションに18億9000万米ドルを割り当てた。このほか、同地域のホテル数の増加を背景とした市場の成長も期待されています。ホテルの客室のバスルームには、美観を高めるためにバスタブが追加されています。今後数年間で、インドネシアのホテル産業は、約120のホテルプロジェクトと約22,000の客室数によって拡大すると予想されています。2022年には、約21件の新規開業で約3,000室が新たに追加されます。一方、2023年には、わずか13件の新規開業と約2,400室の新規客室が予想されます。しかし、2024年以降には、さらに61の計画、12,000以上の鍵がすでに計画されています。
基準年 | 2022 |
予想年 | 2023-2035 |
CAGR | ~ 6.28% |
基準年の市場規模(2022年) | ~ 4589.6百万米ドル |
予測年市場規模(2035年) | ~ 8869百万米ドル |
リージョンスコープ |
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インドの低コスト国ガラス製シャワードアとバスタブ市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに2,679.3百万米ドルの最大の市場規模を保持すると予測されます。また、予測期間中の年平均成長率は7.47%と予想されています。同地域の市場は、2022年に1225.2百万米ドルの収益を獲得しました。同市場の成長の主な要因は、同国におけるホテルの稼働率向上に対する需要の高まりにあると考えられます。インドはより多くのホテルを開発し続けています。2020年、コビド以前にはおよそ35,000室の新しい部屋が建設されていました。2020年と比較すると、積極的な開発比率は少なくとも10%増加しています。さらに、今後5年間で、全国で約59,000室の新規建設が提案されており、そのうちの約72%、約35,000室が積極的に開発されている。さらに、高級物件への投資の高まりも、同地域の市場成長を促進すると予想されます。2022.年、富裕層の約67%が、エレガントでモダンなデザインとインテリアを持つ居住地に投資しています。さらに、高級住宅市場は、2019年第1四半期の7%から2022年第1四半期には総売上高の12%に増加しました。