当社の低電圧ケーブル市場調査によると、市場規模は、2035年末までに230億米ドルに達すると予想されており、2023ー2035年までの成長率は7%と予測されています。2022年の低電圧ケーブルの市場規模は90億米ドルでした。 この成長は、都市化の進行とインフラの発展に起因すると考えられます。 都市部が拡大し続け、建物、道路、交通ネットワークなどのインフラの必要性が高まるにつれ、低電圧ケーブルの需要も増加しています。 これらのケーブルは、配電、通信、データ伝送などの用途に使用されます。
自動化と近代化を目指す業界は、有効な電源に大きく依存しています。 これは通常、低電圧ケーブルを利用して複合施設内に電力を分配し、機械や装置のスムーズな動作を可能にすることによって実現されます。 産業用途では、多くの場合、低電圧ケーブルが好まれます。 これらは、従来の高電圧ケーブルと比較して、大量の電力を処理し、より長い距離をカバーできるように特別に設計されています。 その結果、信頼性の高い電源を提供します。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
7% |
基準年市場規模(2022年) |
90億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
230億米ドル |
地域範囲 |
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低電圧ケーブル市場 - 日本の見通し
日本は、配電網、交通システム、通信網などのインフラ開発と近代化に注力してきました。 例えば、日本の道路網の総延長は、橋やトンネルを含めて1.27百万キロメートルを超えています。 これにより、送電、電気通信、データ ネットワークなどのさまざまな用途で低電圧ケーブルの需要が高まっています。
さらに、エネルギー効率を改善し、温室効果ガスの排出を削減する世界的な取り組みに合わせて、日本は、電力損失を最小限に抑え、エネルギー伝送効率を高めるのに役立つ低電圧ケーブルなど、エネルギー効率の高い技術の使用を奨励してきました。 また、日本は太陽光発電や風力発電などの再生可能エネルギーの利用も推進しています。 これは、化石燃料への依存を減らし、より環境的に持続可能な国になるための日本の取り組みの一環です。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
当社の低電圧ケーブル市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに約37%のシェアを誇り、最大のシェアを占めると予想されています。 インド、中国、日本などの主要国からの低電圧ケーブルの需要が増加しています。 これは、これらの国で建設されているインフラプロジェクト、住宅建築物、工業団地などの数が増加しているためです。 例えば、インドでは、今後数年間で住宅の建設が増加すると予想されています。 この成長は、政府の「みんなの住宅」イニシアチブによって支えられています。Pradhan Mantri Awas Yojana(PMAY)は2020年までに完成予定。PMAYは2022年までに60百万戸の住宅を建設することを目標としており、そのうち40百万戸が地域に、20百万戸が都市部にあります。
北米市場統計
北米の低電圧ケーブル市場は 2 番目に大きく、2035 年末までに約 28% のシェアを記録すると推定されています。市場の拡大は主に、エネルギー効率の高いソリューションに対するニーズの高まりにより、スマートシティやデジタルインフラストラクチャの開発のための住宅および商業分野でのケーブル需要が増加したことに起因すると考えられます。 また、戸建て住宅の電力需要を満たすために屋上に太陽光パネルを設置する場合には、新たに低圧線を敷設する必要があります。 2021年には513,000台の住宅用太陽光発電システムが設置され、前年比成長率は30%となったことが注目されています。 さらに、今年の設置数は 14% 増加すると予測されています。
設置別(架空、地下)
地下セグメントは、2035 年には最大約 58% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。地下ケーブル配線は、架空ケーブル配線と比較してケーブルのパフォーマンスの信頼性が保証されます。 これは、地下ケーブルが極端な気象条件にさらされることが少ないためです。 地中ケーブル配線は、架空ケーブルと比較して火災の危険性を軽減するのにも役立つため、市場での需要が高まります。 さらに、地下ケーブルは紫外線にさらされないため、時間の経過とともに効率が低下する可能性があります。 これにより、ケーブルの信頼性と耐久性が向上し、架空ケーブルよりも望ましいものになります。
電圧別 (1V-240V、241V-440V、441V-1000V)
240V セグメントは、2035 年には約 36% までの大幅なシェアを獲得すると推定されています。家庭でますます必需品になりつつあるエアコンや電気オーブンなどの大型家電に電力を供給するには、より高い電圧の電力が必要です。 これにより、240V などのより高い電圧の電力需要が増加しており、この需要は近い将来も続くと予想されます。 さらに、新しい低電圧機器の導入により、人々が家庭でこの範囲の電圧を使用できるようになり、この電圧範囲の人気が高まっています。
低電圧ケーブル市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
設置別 |
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電圧別 |
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材質別 |
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エンドユーザー別 |
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低電圧ケーブル市場の成長要因ー
当社の低電圧ケーブル市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 低電圧ケーブル市場の成長を促進する主な要因には、エネルギー効率の高いソリューションに対する需要の高まり、再生可能エネルギー源への注目の高まり、スマート グリッド インフラストラクチャに対する需要の増大が含まれます。
Ans: 低電圧ケーブル市場規模は、2023ー2035 年の予測期間中に 7% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ABB Ltd、Prysmian SpA、KEI Industries Limited、NKT Cables Group GmbH、Cablel Hellenic Cables Group、General Cable、Brugg Kabel AG、Zest WEG などです。
Ans: 地下セグメントは 2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。