潤滑装置市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
潤滑装置市場規模は、2036年末までに58百万米ドルに達すると予想されています。2024 ― 2036 年の予測期間中に 5.5% の CAGR で増加します。2023 年、潤滑装置の業界規模は 30百万米ドルを超えました。 市場の成長は、産業機械や自動車機械の使用の増加により潤滑剤の需要が高まり、その必要性がますます高まっているためです。 今後数年間、産業分野の拡大により潤滑装置の需要が高まることが予想されます。 労働省統計によると、2020年に約1.3百万人のアメリカ人が機器製造業界に雇用されたと推定されています。世界商務機関は、2019 年に産業機械の国際貿易総額は約 1.5兆米ドルで、主な輸出国は米国、ドイツ、中国であると推定しています。
さらに、エネルギーコストを削減し、環境への影響を軽減しようとする動きにより、エネルギー効率の高い機器の需要が高まっています。 機器に潤滑油を供給する目的は、機械効率を向上させることであり、その結果、機器への需要も高まります。 また、潤滑装置市場の特徴は、絶え間ない技術的改善です。 今後数年間、市場は自動潤滑システムなどの新しく洗練された潤滑装置の開発によって牽引されると予想されます。
潤滑装置市場 : 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~5.5% |
基準年市場規模(2023年) |
30百万米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
58百万米ドル |
地域範囲 |
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潤滑装置市場の地域概要
潤滑装置市場 – 日本の見通し
日本の潤滑装置市場は、予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予想されます。 日本の潤滑装置市場は自動車産業が独占しています。 エンジン オイルは、乗用車、トラック、バスのエンジン サイズが幅広く、オイル交換が頻繁に行われるため、日本で最も一般的に使用されている製品カテゴリです。 日本には、運営されているかなりの規模の乗用駐車場があります。 このため、この分野は日本のエンジンオイル業界全体で最も多くのエンジンオイルを使用しています。 日本の自動車産業の自動車生産額は前年に約120億米ドルに達したが、2022年には約130億米ドルに達しました。この地域の工業化の進展により、市場は成長すると予想されています。
これらに加えて、生産システム設備を備えたモノのインターネットの採用も市場の成長を促進する重要な要因です。 また、エネルギー生成のための風力タービンや天然ガス原子炉の使用が増加していることを考慮すると、日本では発電が行われています。おそらく、最も急速に成長する潤滑油のエンドユーザーとなります。 日本には、洋上風力発電容量が 608 GW、陸上風力発電容量が 144 GW あると予測されています。 2020 年に、国の設備容量は 4.2 GW に達しました。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
北米地域の潤滑装置市場は、2036年末までに32%の最大シェアを握ると見込まれています。この地域市場の成長は、この地域の製造および産業施設の拡大や工業用潤滑剤の需要の増大など、多くの理由によるものです。北米の潤滑装置市場の成長に貢献してきました。 この地域には自動車メーカーや工業メーカーが数多くあるため、潤滑装置のニーズが高まっています。 2021年に北米の自動車メーカーによって約2.56百万台の乗用車が製造されました。米国は 1.5百万台を超え、北米最大の生産国であり続けました。 省エネルギー化や設備メンテナンスの需要の高まりにより、潤滑装置市場は拡大しています。 高度な潤滑システムなどの新技術の採用により、市場は拡大しました。 斬新なアイテムの創出と製造部門の自動化傾向の高まりにより、市場は成長してきました。 新しいビジネスと古いビジネスの両方が市場の競争レベルを高め、それが新しい商品やサービスの創造を引き起こしています。
アジア太平洋市場統計
アジア太平洋地域の潤滑装置市場は、予測期間中に約27%の2番目に大きなシェアを保持すると予想されます。 この地域の成長は、中国、日本、インドの発展途上市場における建築活動の増加、産業投資の増加、人口の増加、インフラの発展によるものです。この地域は建設用潤滑油事業にとって理想的な場所となります。
潤滑装置市場のセグメンテーション
タイプ別(グリース装置、油装置、馬用リール、廃油処理、特殊ポンプ、ドラム処理、航空アクセサリ、消耗品)
グリース装置セグメントは、2036年末までに約38%の最大シェアを握ると予想されています。高圧または大量のグリースをさまざまな分配ポイントに同時に供給する必要がある配管工事および設備でのグリース分配に適したグリース ポンプです。 さらに、グリース ガン (手動、空気圧、電動)製造工場で最も一般的なツールの 1 つであります。モリブデンとモリブデン含有グリースを塗布できるプッシュポンプや各種グリースディスペンサーは、工業整備工場、農業、公共事業、トラック、自動車などのグリース設備に含まれます。 2022 年には世界で 85.4百万台の自動車が生産され、2021 年から 5.7% 増加しました。
アプリケーション別(手動、自動)
自動機器セグメントは、予測期間中に約 63% の最大シェアを保持すると予想されます。 常設または集中潤滑システムには、自動潤滑装置が含まれることがよくあります。 自動潤滑システムの使用にはさまざまな利点があります。 これらには、環境の健康と安全性の向上、清潔さ、労働力の削減、廃棄物の削減、ベアリングの故障の可能性が含まれます。 成功を保証するには、単に自動化を使用するだけでは十分ではありません。 潤滑システムは、自動車、食品および飲料、鉱業、印刷、包装、鉄鋼、製紙、工業用機械加工業界に有益です。 テクノロジーは目標を達成するための手段として見る必要があります。 2021 年、世界中で消費される潤滑油の総量は 37.6百万メートルトンのピークに達しました。
潤滑装置市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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基油別 |
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設備別 |
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販売チャネル別 |
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エンドユーザー別 |
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アプリケーション別 |
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潤滑装置市場:成長要因と課題
潤滑装置市場の成長要因ー
- 建設業界での自動化の台頭 -自動化が進むにつれて、建設機械の機械コンポーネントは一定の動きと負荷にさらされるため、最適なパフォーマンスを確保し、機器の故障を防ぐために高レベルの潤滑が必要になります。 建設分野で使用される多くの頑丈な機器には、定期的に潤滑する必要があります。 プロセス自動化の必要性は、人件費や安全規制の上昇によっても高まっています。 その結果、業界は大多数の企業がプロセスを自動化することによって推進されています。 企業のリーダーの 94% は、多くのプラットフォームに依存するのではなく、単一のプラットフォームを使用してアプリを組み合わせてプロセスを自動化したいと考えています。
- 電子商取引業界を活用して顧客リーチを拡大 - メーカーと販売者は、店舗、ディーラー、代理店を必要とせずに、電子商取引を通じて建設用潤滑剤をオンラインで直接提供できます。 このプラットフォームは、建設用潤滑剤メーカーがバリュー チェーンを削減し、利益率を向上させるのに役立ちます。 建設用潤滑剤を製造するいくつかの企業も、この画期的な仮想市場を利用し、オンライン広告やデジタル マーケティング戦略を通じて顧客層を拡大し始めました。 オンライン小売の利点は数多くあります。 たとえば、起業家は eBay や Amazon などのオンライン小売サイトを通じて簡単に市場にアクセスでき、誰でも短時間でオンライン ストアを開設して製品を販売できます。 さらに、売り手は人件費やスタッフ、実店舗の維持費を支払う必要がなくなるため、コストを節約できます。 2026 年までに、小売取引の 24% がオンラインで行われるようになると予想されています。
- インダストリー 4.0 テクノロジーの世界的な採用 - リアルタイム監視および予知保全機能を備えたインテリジェントな潤滑装置の開発します。データ分析やモノのインターネット (IoT) などのインダストリー 4.0 テクノロジーの統合によって可能になります。 例えば、ヨーロッパにおけるモノのインターネット (IoT) への支出は、2021 年に 2,020 億米ドルを超えました。2025 年までは 2 桁の割合で増加すると予想されています。 最近の予測によると、世界の年間データ生成量は 2025 年までに 180 兆ギガバイトを超えると予想されています。IIoT によって実現される産業は、そのほとんどを生み出します。
当社の潤滑装置市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の悪影響 - 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行とその後の多くの国でのロックダウンにより、潤滑装置業界の多くの製品の生産が停止しています。 潤滑装置の売上は、2020年に新型コロナウイルス感染症によるロックダウンの影響を受けたが、2021年には回復すると予測されています。コロナウイルスの感染拡大前は、米国、中国、ドイツ、英国、インドなどの国々が潤滑装置市場の大部分を占めていました。 その結果、この需要はその後減少しました。 さらに、ロックダウンが状況にどのような影響を与えるかは現時点で不明であり、企業が財務的に回復できるかどうかは手元資金にのみ依存します。 コスト削減のため、多く市場参加者が数週間製造を停止しました。
- 中小企業にとって、潤滑装置、特に自動化システムのセットアップにかかる初期費用が大きな障壁となる可能性があります。
- 潤滑装置を適切に操作および保守するには、必要な技術を備えた人員が必要です。 有能な人材の不足は、この分野の拡大を妨げる可能性があります。
ニュースで
- 2023 年 3 月: 流体処理装置の大手メーカーである Graco Inc. は本日、単線並列自動潤滑システム用の GCI™ シリーズ インジェクター プラットフォームの発売を発表しました。 潤滑業界初のカートリッジ インジェクターである Graco GCI は、現在のインジェクターの最大 2 倍の寿命を実現し、交換時間を数分から数秒に短縮することで、新しいレベルの耐久性と保守性を確立します。 新しい設計により、低コストで同クラスの現在のインジェクターの出力が 2 倍になり、前例のない稼働時間と人件費の節約が実現します。
- 2023 年 8 月: アーノルド オイル カンパニーは、All-Pro Truck Parts の最新メンバーとしてアフターマーケット自動車部品アライアンスの商用車および大型車両プログラムに参加しました。 この動きは2023年6月7日から発効します。アフターマーケット自動車部品アライアンスの社長兼最高経営責任者(CEO)のジョン・R・ウォシュビッシュ氏は「アーノルド・オイル・カンパニーとアーノルド家をアライアンスの商用車および大型車両プログラムに迎え入れられることをうれしく思う」と述べました。 「彼らは常に独立系アフターマーケットに大きく貢献しており、私たちはCVHDセグメントに彼らの成長を支援することを楽しみにしています。」
- 2023年8月:日本の特殊潤滑剤メーカーMoresco Corp.は、ミシガン州に本拠を置くCross Technologies Groupを推定8.8百万米ドルで買収し、ダイカスト潤滑剤市場と生産能力を拡大ました。同社は先週プレスリリースで、子会社モレスコUSAによる買収は10月20日に完了する予定だと述べました。 Moresco USAはCross Technologiesの事業を引き継ぐ別の子会社を設立します。
- 2021 年 1 月:「SHOWA ポンプ」、SHOWA ルブポンプ製品ラインナップ SHOWA ポンプ、SHOWA ルブポンプ、SHOWA オイルミスト、SHOWA 自動ルブリケータ、サイクリック ルブリケータ、昭和手動および空圧ポンプ、昭和容積潤滑システム、昭和抵抗潤滑システム、昭和プログレッシブ潤滑システム、オイルおよびグリース用昭和潤滑インジェクター、昭和オイルエア潤滑システム、昭和スプレーミストシステム、昭和ポンプ継手。
潤滑装置市場を支配する注目の企業
- Industrial Innovations, Inc.
- 会社概要
- 事業戦略
- 主要製品提供
- 財務実績推移
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近開発
- 地域存在感
- SWOT分析
- Daikin Lubrication Products & engineering Co., Ltd.
- Kyodo Yushi’s Strengths
- MORESCO Corporation
- Nanshin Kiko Co., Ltd.
- SHOWA Japan Lube Systems & Accessories
- Lubrication Technologies, Inc.
- LSP Industries, Inc.
- LDI Industries, Inc.
- Howard marten Company, Ltd.
- Graco Inc.
- American Lubrication Equipment Corporation
- Taiwan Lube-Up Co., Ltd.
- American Lubrication Equipment Corporation
- Arnold Oil Company
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 潤滑装置市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 潤滑剤とエネルギー効率の高い機器の需要の増加が、潤滑装置市場の成長を促進する主な要因です。
質問: 潤滑装置 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 潤滑装置市場の規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に 5.5% の CAGR に達すると予想されます。
質問: 潤滑装置 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域市場は、2036 年末までに最大市場シェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス 機会がもたらされると予想されています。
質問: 潤滑装置 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、LSP Industries, Inc、LDI Industries, Inc.、Howard marten Company, Ltd、Graco Inc.、American Lubrication Equipment Corporation、Taiwan Lube-Up Co., Ltd、 などです。
質問: 潤滑装置市場のタイプセグメントで最大市場規模を占めるセグメントはどれですか。
回答: グリース装置セグメントは、2036 年末までに最大市場の規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。