高級電気自動車市場の規模は、2036年末までに5,506.5億米ドルに達する見込みで、2024-2036年の予測期間中に18.5%のCAGRで成長します。2023年には、高級電気自動車市場の業界規模は1,755億米ドルで、2024年には2,107億米ドルに達しました。
高級電気自動車市場は、環境に優しく、経済的に効率的で、技術的に進歩した電気自動車の需要の増加により、大幅な成長を遂げています。車両輸送における炭素排出量を削減する世界的なプロセスが急速に進んでいます。
電気自動車(EV)の使用は増加しており、消費者の需要の増加に伴い技術の進歩が継続的に行われ、市場の成長を牽引しています。2012年には、世界中で125,000台の電気自動車が販売されました。 2036年までに、毎週200,000台以上の電気自動車が販売されると予想されています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~18.5% |
基準年市場規模(2023年) |
1755憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
5506.5憶米ドル |
地域範囲 |
|
アジア太平洋地域市場統計
この地域の高級電気自動車市場は、他のすべての地域の市場の中で、2036年末までに約62%のシェアを獲得し最大のシェアを占めると予想されています。予測期間においてこの地域が継続的に優位に立つことは、市場の成長が続いていることによるものでもあります。 ライフスタイルを維持するために贅沢品を購入する傾向です。 人口の増加により安価な交通手段が必要となり、将来的には高級電気自動車市場が拡大すると予想されます。
2019年、中国の市場シェアは約2%でしたが、2020年には6%に増加しました。2012―2020年の間に、中国は60,000台強の電気自動車(EV)を輸出し、世界市場価格の3%を占めました。 今後もこの数はさらに増加すると予想されます。
ヒュンダイは7人乗り電気SUV「IONIQ 7」を韓国で発売する予定だ。 この車両は、韓国の自動車メーカーが提供する最大の電動車両となります。 2024年に発売が予定されており、自動車メーカーが2023年に電気SUVの最終形態を発表し、市場の拡大を刺激する可能性は高い。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場分析
業界の拡大は、高級電気自動車市場を推進している高級志向の高まりによるものがありました。2022年、北米では15百万台の車両が生産されました。この地域の自動車製造部門は、ここ数十年で大きな継続的な技術進歩を経験してきました。
テスラのスーパーチャージャーネットワークは他に類を見ないものであり、モデルYは現在、電気自動車かどうかにかかわらず、米国で最も売れている車の1つであります。
カナダは、適格な電気自動車の購入またはリースに対して5万米ドルの報酬を提供するインセンティブ制度を開始しました。このインセンティブは、購入者の資格を検証した後、ディーラーが購入時に適用されます。その結果、これが市場の拡大を推進しています。
推進タイプ別(BEV、PHEV、FCEV)
2036 年までに、従来の交通手段に比べて EV の人気が高まっていることから、バッテリー電気自動車のカテゴリーが最大の市場シェアを占め、市場の 70% を占めると予測されています。さらに、予測期間中に水素燃料電池自動車が市場のかなりの部分を占めると予想されています。
さらに、バッテリー電気自動車 (BEV) の航続距離とコストの予測される向上は、消費者が 2036 年までに多くの BEV をガソリン駆動の同等の車両と同等かそれ以上に評価すると予想されていることを示しています。
包括的なシミュレーションに基づくと、2030 年までにすべてのガソリン車がバッテリー電気自動車 (BEV) オプションを提供すると、新規購入の自動車の大部分と新規購入のスポーツ用多目的車 (SUV) のかなりの部分が電気自動車になると予想されます。この変化は主に、予想される技術の進歩によるものです。
車両タイプ別(乗用車、バス、バン、トラック)
自動車セグメントは、市場収益シェアが91%と最も高く、市場を独占する見込みです。この部門の成長は、消費者が電気自動車という形で技術を採用するケースが増えていることに起因しています。電気自動車の売上が大幅に伸びているのは、主に政府の一貫した強力な支援によるものです。
電気自動車の登録台数が急増したことで、自動車用リチウムイオン電池の製造が増加しました。2022年には、電気自動車(EV)の電池需要が前年比66%増加しました。これは、中国が先頭に立って、すべての市場でEV販売が継続的に伸びていることが要因です。電池需要の増加は、バッテリー電気自動車(BEV)の売上増加によるものです。
高級電気自動車市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
推進タイプ別 |
|
車両タイプ別 |
|
高級電気自動車市場の成長要因ー
例えば、2024年3月20日、EPAは、2023年から2026年までのモデルイヤーの乗用車と小型トラックの連邦温室効果ガス排出基準に関するEPAの最終基準に基づいており、車両のスモッグや煤の形成による汚染、気候汚染、燃料費やメンテナンス費用を削減することで公衆衛生を改善します。
一例として、インドネシア政府は最近、2020-2024年にの非常に野心的な計画を発表しました。政府は、2024年までに公共インフラ開発に4,000億米ドルという驚異的な額を投資することを全力で約束しています。したがって、高級電気自動車市場の成長はインフラ開発によって推進されます。
2023年には、電気自動車(EV)の販売が前年と比較して41%も急増しました。2036年までに、電気自動車(EV)は新車購入全体の40-45%を占めると予測されています。それでも、電気自動車が広く受け入れられるかどうかは、充電インフラ、インテリジェントな電力網、バッテリーエネルギー貯蔵技術の進歩にかかっています。
当社の高級電気自動車市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
高級電気自動車業界は、合併や買収などのさまざまな方法の実施を通じて市場で影響力を獲得している著名な市場参加者によって主に支配されています。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: アジア太平洋の高級電気自動車市場セクターは、2036年末までに62%のシェアを獲得する見込みです。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Tesla、2024 Jaguar I-Pace、 Lucid Motors、2023 Mercedes-Benz EQS、 BYD Auto、Hyundai Motor Company、Kia、 Audiなどです。
Ans: 2023年、高級電気自動車市場の業界規模は1,755億米ドルを超えました。
Ans: 高級電気自動車市場の規模は、2024―2036年の予測期間中に18.5%のCAGRで拡大し、2036年末までに5,506.5億米ドルを超えると予測されています。
Ans: BEVセグメントは、2024―2036年の間に65%のシェアを獲得すると予想されています。