世界の海洋モノのインターネット市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて、かなりの収益を獲得し、〜6%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、世界中の海上貿易と海上観光の増加、および特に先進国における防衛予算の増加に起因する可能性があります。沿岸管理局が提供したデータによると、2018年現在、沿岸諸国のレジャーおよびホスピタリティ部門は1,960億米ドル以上の収益を生み出し、世界のGDPに約4,270億米ドル貢献しています。
これらに伴い、IoT船の需要の高まりや、開発途上国における軍隊の近代化・能力強化に重点を置いた先端技術開発への投資の増加も、今後数年間の市場成長を牽引すると予想されます。さらに、車載ブロードバンドの普及が急増し、近い将来、市場に有利な機会を提供すると予測されています。
市場は、製品タイプ別にネットワーク接続、センシングデバイス、ITソリューション、IoTプラットフォームにセグメント化されており、そのうち、ネットワーク接続セグメントは世界の海洋モノのインターネット市場で最大のシェアを占めると予想されています。これは、船舶オペレーターによる衛星接続ソリューションの採用の増加と、前例のない接続を提供するための企業による多額の投資に起因しています。さらに、アプリケーションに基づいて、資産追跡セグメントは、このタイプのIoT追跡ツールによって提供される優れた運用効率により、予測期間中に最も高い成長率を目撃すると予測されます。これとは別に、IoTデバイスがフリートを監視し、コンテナを見つけ、盗難品を追跡し、環境変化を検出する能力も評価され、差し迫った時間に市場セグメントへの成長を促進します。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界中のインターネットアクセシビリティの絶え間ない成長と、5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数多くの技術的進歩は、過去20年間の経済成長を大幅に押し上げました。2021年4月現在、世界中でインターネットを積極的に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICTセクターの成長は、世界のさまざまな国の経済のその他の変革の中で、GDP成長、労働生産性、R&D支出に大きく貢献してきました。さらに、ICT部門における財・サービスの生産も経済成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(総良質輸出の割合)は、2015年の10.816から2019年の11.536に増加しました。2019年、中国の香港特別行政区でのこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域で25.23%、中国で26.50%、韓国で25.77%、米国で8.74%、ベトナムで35.01%に達しました。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要素の一部です。
地理的分析に基づいて、世界の海洋モノのインターネット市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、IoT技術の進歩とこの地域での国際海上貿易の増加を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。さらに、中国とインドでの軍事費の急増も、今後数年間でこの地域の市場成長を強化すると予想されています。世界銀行によると、インドの軍事支出は、2019年と2018年のそれぞれ2.519%と2.434%から、2020年には国のGDPの2.833%と評価されました。 さらに、北米市場は2030年末までに最も重要なシェアを獲得すると予想されており、これはロボット産業の発展の高まりと、この地域の著名な市場プレーヤーの強い存在感によるものです。
世界の海洋モノのインターネット市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
世界の海洋モノのインターネット市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品タイプ別
アプリケーション別
成長の原動力
課題
2021 年 5 月 - Cisco LaunchPad がスマート シップ ハブを加速し、世界の海事業界向けにネットワーク運用センターとなるデジタル タワーを発売すると発表しました。
2020年9月- エリクソンは台湾のばら積み貨物船U-Ming Marine Transport Corporationと提携し、インテリジェントなIoT接続を通じてフリートパフォーマンス管理をデジタル化しました。
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、世界中の海上貿易と海上観光の増加、特に先進国における防衛予算の増加です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜6%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、IoT技術の進歩と地域における国際海上貿易の増加に起因する市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Cisco Systems Inc.、Vodafone Group Plc、Ericsson AB、Orange Business Services、Wartsila Oyj Abpなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: サイバー脅威に対するIoTソリューションの脆弱性は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、製品タイプ、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。
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