世界の船舶用電力システムおよび機器市場は、2022年から2031年の予測期間中に大幅なCAGRで成長し、かなりの収益を獲得すると推定されています。市場の成長は、石油およびエネルギー関連の需要の増加に起因すると考えられます。 途上国では不足する電力供給を満たす必要性が高まっています。 2019年の世界の原油需要は日量約1億バレルで、2018年の9,900万バレル/日、2017年の9,600万バレル/日からそれぞれ増加しました。
これらに加えて、船舶の浮体式、生産、保管、荷降ろしの急増、発電のための潮力と波力の利用の増加も、今後数年間の市場の成長を促進すると予想されています。さらに、海洋発電用の改良技術開発の進歩が加速しており、運用コストを削減するために船舶用補助エンジンでのターボチャージャーの使用が急増しており、近い将来、市場に十分な成長機会がもたらされると予測されています。
地域的には、世界の海洋電力システムおよび機器市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。
アジア太平洋地域の市場は、この地域のいくつかの国による海洋発電セクターへの投資の増加を背景に、最大のシェアを獲得し、予測期間中に注目すべき成長を遂げると推定されています。 さらに、中国やインドなどの国々で安価な労働力が利用できることも、今後数年間でこの地域の市場成長を促進すると予想されています。
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さらに、エネルギー需要の高まりと、この地域における市場プレーヤーの強い影響力により、ヨーロッパ市場も予測期間中に注目すべきシェアを獲得すると予測されています。 欧州連合によると、2019年のEU内の最終エネルギー消費量は935Mtoeでした。 同年に消費された最終エネルギーの構成では、石油とガスが 37% という最大のシェアを占めました。
世界の船舶用電力システムおよび機器市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます:
2019年の世界の総エネルギー供給量は606EJで、供給源としては石油が30.9%を占め、次いで石炭(26.8%)、天然ガス(23.2%)、バイオ燃料、廃棄物(9.4%)となった。 )、原子力(5.0%)、水力発電(2.5%)、その他(2.2%)。 2018年にエネルギー需要が増加しましたが、2019年は冷暖房需要の減少によりエネルギー効率が向上したため、伸びが鈍化しました。
しかし、2020年には、コロナウイルスの発生により電力需要が1%減少し、その結果、ウイルスの蔓延を制限するために政府が閉鎖を課し、さらに多くの事業が閉鎖され、成長に影響を及ぼしました。 これにより、世界の CO2 排出量も 5.8% 減少し、2009 年の世界金融危機時に記録された量の 5 倍に達しました。
ただし、2021 年には石油、ガス、石炭の需要が増加すると推定されており、市場成長の機会がさらに創出されると予測されています。さらに、環境悪化と気候変動に関する意識の高まりにより、多くの主要企業が持続可能なエネルギー戦略を採用し、世界中のさまざまな国の持続可能な開発を促進することを目的として、環境に優しい発電技術に多額の投資をする動機となっています。 このような要因は、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。
船舶用電源システムおよび機器の市場調査は、製品タイプごとに内部照明、航行照明、通信、監視システム、エンジン制御などに分類されており、このうち航行照明セグメントが世界の船舶市場で最大のシェアを占めると予想されています。電力システムおよび機器市場。 これは、船舶、宇宙船、航空機の位置、方位、状態に関する情報を収集するための位置または走行灯として航海灯が頻繁に使用されていることによるものと考えられます。さらに、アプリケーションに基づいて、小型レクリエーションボートセグメントは、健康とウェルネスにわたる心理的変化を促進するための非商業目的でのボートの使用の増加と人々のボート遊びの傾向の増加により、予測期間中に顕著な成長を観察すると予測されています 先進国に住んでいます。
世界の船舶用電力システムおよび機器市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
製品タイプ別
用途別
成長の原動力
課題
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、世界的な石油・エネルギー関連製品の需要の高まりと、途上国における電力供給不足を補う必要性の高まりです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022-2031にわたって重要なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: アジア太平洋地域は、この地域のいくつかの国によるマリンパワー部門への投資の増加により、市場成長の機会が増えます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ターボSE、キャタピラー株式会社、現代重工業株式会社、カミンズ株式会社、三菱重工業株式会社などです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、製品タイプ、アプリケーション、および地域によってセグメント化されています。
Ans: ナビゲーション照明セグメントは、最大の市場規模を保持すると予想され、予測期間中に堅調なCAGRで成長し、大きな成長機会を示すと推定されています。
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