食肉包装市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年にかけて中程度のCAGRで成長することにより、多額の収益を得ると推定されています。市場の成長は、豚肉と牛肉を中心とした世界的な肉の消費の増加、冷凍食品の貯蔵ユニットのアップグレード、および柔軟な肉包装に対する需要の急増に起因する可能性があります。米国食糧農業機関(FAO)によると、一人当たりの世界の食肉消費量は、2027年末までに小売重量換算で35.4kg(r.w.e)まで増加すると予測されています。さらに、世界人口の可処分所得の増加も、近い将来に市場の成長を促進すると予測されています。これらに伴い、前年度の輸送サービスの改善は、市場拡大の機会をもたらすと予測される重要な要因です。
市場は包装技術によって改質雰囲気、真空皮、真空熱成形にセグメント化されており、そのうち改質雰囲気セグメントは食肉包装市場で最大のシェアを保持し、予測期間中に最高のCAGRで成長すると予想されています。これは、この技術によって包装された製品の強化された製造能力、より長い貯蔵寿命、および改善された鮮度サイクルなどの特性を説明することができる。これらとは別に、変更された雰囲気の包装は、生産コストと人件費の削減により製造業者に利益をもたらし、今後数年間でこの市場セグメントの成長を促進すると推定されています。さらに、材料に基づいて、プラスチックのセグメントは2021年に最大の市場シェアを獲得し、プラスチックフィルムが肉やその他の生鮮食品を長期間新鮮に保つことができるため、予測期間中もこの傾向を継続すると評価されています。
世界の食肉包装市場地域概要
地理的分析に基づいて、食肉包装市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカを含む5つの主要地域に分かれています。アジア太平洋地域の市場は、工業化の進展、人口の可処分所得の増加、地域、すなわち中国と韓国での牛肉と豚肉の消費の増加を背景に、予測期間中に注目すべき成長を目撃すると推定されています。経済協力開発機構(OECD)のデータによると、韓国は2019年に豚肉の消費量が最も多く、一人当たり31.2キログラムに達しました。さらに、北米と欧州の市場は、食肉製品の需要の高まりと産業プレーヤーの強い存在感により、市場で顕著なシェアを保持すると予想されます。これに加えて、都市人口のライフスタイルの変化は、前処理食品や包装食品の利用率を高めるために評価され、それがこれらの地域の市場にとって大きな成長ドライバーであると評価されています。
食肉包装市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
食肉包装市場セグメンテーション
素材別
包装技術によって
肉の種類別
成長の原動力
課題
食肉包装市場を支配するトップ企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析