医療機器レンタル市場規模は、2033年末までに920億ドルを超えると予想され、予測期間中、つまり2023年から2033年までに5%のCAGRで成長すると予想されています。 2022 年の医療機器レンタルの業界規模は 560 億ドルを超えました。市場の成長は主に患者ケアと臨床満足度によるものです。 医療機器は、ヘルスケア用途において基本的かつ必要なツールの 1 つです。 インドブランドエクイティ財団(IBEF)によると、2021年6月、インド品質評議会(QCI)とインド医療機器製造業者協会(AiMeD)は検証を行うインド医療機器認証(ICMED)13485 Plusスキームを立ち上げた。 医療機器の品質、安全性、有効性の評価。
世界中の慢性疾患の増加や高齢者人口の増加などの世界的な医療機器レンタル市場の傾向は、予測期間中に市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。 英国心臓財団によると、2021年時点で英国では約760万人が心血管疾患に苦しんでいるという。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~ 5% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 560億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 920億米ドル |
地域的には、世界の医療機器レンタル市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域で調査されています。 これらの市場の中で、北米市場は、この地域での医療インフラへの投資の増加により、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 国際貿易局(ITA)が発表したデータによると、2021年、カナダの医療機器および消耗品製造輸入総額の約32%を米国が供給し、次いで中国(20%)、メキシコ(9%)、ドイツ(4%)となった。 %)。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
製品タイプ{耐久医療機器(急性期治療、長期治療、救急、外傷治療)
世界の医療機器レンタル市場は、製品タイプごとに耐久性のある医療機器、電子/デジタル機器、保管および輸送、パーソナルモビリティデバイスに分割され、需要と供給が分析されています。 これらのうち、耐久性のある医療機器セグメントは、障害者および高齢者の人口の増加により市場の拡大が加速しているため、2033年までに最高の市場シェアを獲得すると考えられています。 世界保健機関 (WHO) によると、10 億人を超える人が障害を経験していると推定されています。 これは世界人口の約15%に相当し、15歳以上の最大1億9千万人(3.8%)が機能に重大な困難を抱えている。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
世界保健機関の統計によると、2017年の世界の一人当たり医療費は1,064.741ドルに達しました。世界の一人当たり医療費は2008年の864.313ドルから2018年には1,110.841ドルに増加し、米国がトップとなっています。 これは、2018 年の一人当たり医療支出に相当する 10 ドル、623.85 ドルでした。2018 年の時点で、米国国内の一般政府医療支出は 5,355.79 ドルで、2008 年の 3,515.82 ドルから増加しました。これらが市場成長の要因の一部です。 過去数年にわたり。 さらに、メディケア・メディケイド・サービスセンター(CMS)の予測によると、米国の国民医療費(NHE)に関連する推定平均年間変化率は、2019年(4.5%)と比較して、2020年は5.2%でした。 さらに、国民医療費は 2028 年に 6 兆 1,925 億米ドルに達すると予測されており、同年の一人当たり支出は 17,611 米ドルに達すると推定されています。 これらは、今後数年間で有利なビジネスチャンスを生み出すことが期待される注目すべき指標です。
当社の世界市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品タイプ別 |
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用途別 |
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成長の原動力
課題
Ans: 先端技術機器の需要の増加と慢性疾患の有病率の増加が、医療機器レンタル市場の成長原動力として予測されています。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて約 5% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は 2033 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来的にはより多くのビジネスチャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Apria Healthcare Group, Inc.、Huron Hospital Medical Equipment、Westside Medical Supply, Inc.、Universal Hospital Services, Inc. などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。