世界の医用画像機器サービス市場は、予測期間(2023年から2033年)にわたって約4%のCAGRで成長し、2033年末までに約290億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、市場は収益を生み出しました。 2022 年には約 188 億米ドルになります。慢性疾患、心血管疾患、神経疾患の増加により、世界中の医療分野における医療画像機器の需要が急増しています。 推定によると、2021 年に米国では約 180 万人が新たにがんと診断されました。 さらに、世界保健機関(WHO)のデータによると、2019年には世界で約1,790万人が心血管疾患で死亡しました。
世界の医用画像機器サービス市場も、世界的な高齢者人口の増加により成長すると推定されています。 さらに、デジタル技術の統合、およびその他の技術進歩に伴う医用画像機器の自動化により、今後数年間で市場の成長が大幅に促進されると予想されます。
世界の医療用画像機器サービス市場の定義
医用画像装置は、病理学的病変または体内の任意の場所に関連する放射能を検出し、それらを分子画像に変換することで、医師が病変の位置を特定して正確な診断を実行できるようにします。 医療画像処理は、医療介入のために身体の内部を画像処理するプロセスであり、一部の臓器の機能を視覚的に表現します。 これは、皮膚や骨によって隠された内部構造を明らかにし、煩雑にならずに診断し、さらには病気を治療するのに役立つことを目指しています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~ 4% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 1,880万米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 2,900万米ドル |
地域の範囲 |
|
北米市場予測
北米の医用画像機器サービス市場は、他のすべての地域の市場の中で、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。これは、がんや心血管疾患の症例の増加と技術の進歩によるものと考えられます。 この地域における医用画像機器の革新。 統計によると、2019年には虚血性心疾患と脳卒中がそれぞれ800万人から600万人の死亡の原因となっています。
APAC市場統計
さらに、アジア太平洋地域の市場は、経済的に新興国における高齢者人口の増加と慢性疾患の有病率の増加により、予測期間中に大幅な成長を記録すると推定されています。 2040年末までに、中国の人口の約28%、つまり4億200万人が60歳以上になると推定されている。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界の医用画像機器サービス市場は、サービスプロバイダーによってOEMと独立系サービスプロバイダーに分割され、需要と供給が分析されています。 これらのセグメントのうち、OEM セグメントは病院で多数の医療画像処理が行われているため、2022 年には 75% という最大の市場シェアを保持しました。 さらに、市場はエンドユーザーごとに病院、診断センターなどに分割されています。 これらのセグメントのうち、病院セグメントは、世界的に病院の数が増加し、病院を訪れる患者数が増加しているため、予測期間中に大きな市場シェアを獲得すると予想されます。 推計によると、2020年の米国の登録病院数は約6000、さらに同年の日本国内の病院数は約8000だった。
世界の医用画像機器サービス市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
サービスの種類別 |
|
モダリティ別 |
|
サービスプロバイダー別 |
|
エンドユーザー別 |
|
成長の原動力
課題
Ans: ヘルスケア産業の成長と医療機器セクターへの投資の増加が、市場の成長を大きく押し上げると推定されています。
Ans: 市場は、2023 年から 2033 年の予測期間にわたって約 4% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は 2033 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 回答: 市場の主要プレーヤーは、United Imaging Healthcare Co., Ltd.、Agfa-Gevaert Group、日立製作所、General Electric Company、Koninklijke Philips N.V. などです。
Ans: 回答: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、サービスの種類、モダリティ、サービスプロバイダー、エンドユーザー、および地域によって分割されています。