医療用包装市場概要
医療包装は、それらを保護するために様々な医療製品の包装です。医療包装は、製品の品質を維持し、安全性を確保する上で非常に重要な役割を果たします。医療包装は、医薬品機器を保護し、患者の安全性を向上させるために不可欠です。医療包装の主な目的は、薬物の汚染を避け、器具の清潔さと無菌性を維持することです。ブリスター包装個別包装マルチコンパートメントトレイパウチおよびカートンは、医療包装のいくつかの種類である。医療包装には、製品に汚染源がないことを保証するために、大量の無菌性が必要です。
医療包装はいくつかの重要な機能を提供しますが、その主な機能は包装された医療機器または医薬品を保護することです。ヘルスケア製品は独特の仕様を持つ可能性があり、時には包装前に滅菌が必要な場合があります。ヘルスケア製品の包装は、最高の医療ガイドラインと基準を維持すると同時に、ヘルスケア製品の完全性を保護することを目的としています。パッケージは、製品がその貯蔵寿命を通して安定していることを確認する必要があります。医療機器の効率的な包装は、無菌性を維持し、そうでなければ患者にとって有害である可能性のあるあらゆる種類の汚染から自由である上で重要です。パッケージングはまた、医療機器を物理的な損失から保護し、デバイスの機能を維持するために重要です。
医療用包装市場規模と予測
世界の医療包装市場は、予測期間、すなわち2019-2027年に約7%のCAGRを記録すると予想されています。人口の増加とその健康要件は、罹患率疾患の増加感染制御のレベルを高め、有利な医療政策を増大させる消費者メーカーと政府の継続的な試みは、世界の医療包装市場の成長を促進する主な要因です。 European Heart Network(2017)によると、心血管疾患(CVD)は、ヨーロッパで年間390万人が死亡し、欧州連合(EU)で180万人以上が死亡しています。さらに、2015年には、ヨーロッパでCVDと診断された1130万人の新規症例と、EUで610万人のCVD新規症例がありました。これらの疾患の患者数の増加は、高品質の機器や医薬品の需要を牽引しています。したがって、医療包装は、機器や医薬品の品質を維持するために、微生物などの外部環境への薬物の暴露を回避する上で重要な役割を果たします。
地域に基づいて、医療包装市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東&アフリカを含む5つの主要地域に分かれています。
北米の医療包装市場は、予測期間中に急速な成長を目撃すると予想されています。この成長は、この地域における優れた医療インフラと政府のイニシアチブによるものです。 地域の製薬会社のR&D投資としての米国における 医薬品および医療機器メーカーの強い存在感は、過去15年間で一貫して成長してきました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域は、膨大な患者人口と高い医療費の存在に起因する医療包装市場の緩やかな成長を目撃すると推定されています。さらに、ヘルスケアにおける高品質のデバイスと医薬品に対する需要の高まりは、この地域の医療包装の成長を促進すると予測されています。
世界の医療包装市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
素材別
タイプ別
アプリケーション別
エンドユーザー別
世界の医療包装市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
病気の開発の増加と医薬品およびヘルスケアサービスの必要性の高まりにより、医薬品や代替医療製品の生産の増加により包装材料の要件が高まる可能性があるため、医療業界は最終的に包装業界を後押ししています。世界中で慢性疾患の発生率が高まっていることは、世界人口の間で深刻な懸念事項として浮上しています。 この上昇は、医療用医薬品や医療機器の需要を牽引し、医療包装に前向きな雰囲気を作り出しています。
医薬品の無駄を減らすために政府がとったイニシアチブは、世界の医療包装市場を牽引してきました。これに加えて、医療保険へのアクセスの増加は、カスタマイズされた薬の需要の増加につながっています。これらの薬剤は、製品の持続可能性のために特別な種類の包装を必要とし、それによってヘルスケア包装市場の急増につながる。さらに、効率的で持続可能な包装の必要性の高まりにつながる環境問題に対する意識の高まりは、市場の成長に貢献しています。さらに、先進国における可処分所得の増加は、医療への投資の増加につながっています。これは世界の医療包装市場に影響を与え、その拡大に貢献しています。
包装の大部分は、非分解性であり、汚染を引き起こす環境に積み重ね続けるプラスチック材料から作られています。生分解は、医療包装市場の成長を妨げる可能性のある主要な要因の1つです。さらに包装ミスは、患者の安全性の問題を増加させる主要な要因である。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析