世界の月経衛生管理市場の規模は2023年に225億米ドルと評価され、予測期間中に4.1%のCAGRを記録し、337億米ドルに達すると予想されています。2024年には、市場規模は234億米ドルに達すると見込まれています。
この予想される成長は、最先端の月経衛生製品に対する需要の高まりと、女性の間で月経衛生に関する認識と意識の高まりを反映しています。メーカーは、パートナーシップや合併や買収などのいくつかの戦略的提携を利用して、持続可能性やアクセシビリティなどの世界的な課題に対処しながら、消費者の変化するニーズと嗜好に対応するために進化しています。たとえば、2022年2月、Kimberley Clark CorporationはThinx, Inc.を買収し、同社の製品ポートフォリオをパーソナルケア分野に拡大しました。
世界各国の政府は、いくつかのキャンペーンを通じて月経衛生製品の使用を促進しています。インドの最高裁判所は2023年4月に「統一国家政策」を提唱し、6年生から12年生までのすべての女子が無料の生理用ナプキンを利用できること、学校に女子専用のトイレがあることを保証した。月経に関する社会的偏見をなくし、生理用品へのアクセスを保証し、先進的な医療システムを導入し、男女平等と女性の福祉に関する国際委員会を尊重する同様の政策が2023年11月に開始されました。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約4.1% |
基準年市場規模(2023年) |
225憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
337憶米ドル |
地域範囲 |
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世界の月経衛生管理市場:日本の展望
日本の月経衛生管理市場は、予測期間中に着実に成長すると予想されています。この急増は、生理の健康と衛生に対する意識の高まり、生理用品のオンラインショッピングの人気の高まり、可処分所得の増加、サプライチェーンの多様化によって推進されています。これらの要因に加えて、革新的で技術的に高度な製品やサブスクリプションベースのサービスに対する需要が、今後市場を牽引すると予想されます。
日本政府と民間団体は、生理用品の無料配布と入手可能性によって、生理衛生習慣を最善の方法で管理する状況を改善するために積極的に取り組んでいます。2022年、Next Innovation Inc.は、首都圏と大阪府のショッピングセンターと駅の女性用トイレに設置されたディスペンサーを通じて、生理用ナプキンの無料提供を開始しました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場分析:
北米の月経衛生管理市場は、確立された医療制度、月経衛生と健康に対する高い意識、さまざまな種類の月経衛生用品の入手可能性により、世界市場の 48.9% を占めると予想されています。米国とカナダには、強力な基盤と大手ブランドや小売業者の存在により、月経衛生用品の確立された市場があります。
米国の月経衛生管理市場は、月経の健康に対する意識の高まりと持続可能な製品に対する高い需要によって推進されています。この地域では、生理用ナプキンが主要なセグメントであり、タンポンがそれに続きます。オンラインショッピングやサブスクリプションサービスが勢いを増し、生理用パンツや月経カップへの注目が高まり、月経の健康と衛生を維持するなど、全国で複数のトレンドの波が起こっています。
カナダの月経衛生管理市場に関する重要な詳細は、流通チャネル、主要プレーヤー、政府の取り組みに分類される推進力です。たとえば、「ブリティッシュコロンビア」では、公立学校で生理用品が無料になりました。カナダも、生理用品を手頃な価格で入手できるようにする2019年の法案など、生理貧困に対処するための政策を実施しています。
アジア太平洋市場分析:
アジア太平洋地域の月経衛生管理市場は、月経衛生の重要性に対する認識の高まりと、農村部での月経の健康、衛生、および製品を促進するための政府の有利な計画により、予測期間中に急速な収益成長を記録すると予想されています。
長年にわたり、生理用品の重要性が高まり、インドでは女性の間で親密な衛生が重要な関心事となっています。たとえば、2022年に保健家族福祉省は、農村部の10―19歳の少女の月経衛生を促進するための女性中心の計画、月経衛生計画(MHS)を公布しました。
女性や少女たちへの教育と意識の普及のための民間および公的資金は、生理用品への関心を高めるための重要な要素となることが期待されています。また、政府機関やその他の重要な組織は、発展途上地域全体で製品の入手しやすさと手頃な価格を向上させるための好ましい結果が期待される戦略と計画の実施に焦点を当てています。
製品別 (月経カップ、生理用ナプキン、タンポン、パンティライナー)
生理用ナプキン部門は、世界中でさまざまな種類の生理用ナプキンが頻繁に使用され、スーパーマーケット、薬局、オンラインストアで入手可能性も高まっているため、予測期間中に大幅に大きな収益シェアを占めると予想されています。生理用ナプキンは時間の経過とともに大きな革新を遂げ、基本的な吸収性製品から洗練された快適で持続可能なソリューションへと変化してきました。これらの製品の主な進歩は、極薄設計、臭気制御のための抗菌素材、再利用可能で洗えるオプション、カスタマイズ可能なサイズと形状から敏感肌用のオーガニックで天然の素材まで多岐にわたります。
エンドユーザ別(スーパーマーケット、小売店、オンライン小売業者、薬局、病院)
これらのうち、スーパーマーケット部門は、2024―2036年の間に大幅に大きな収益シェアを占めると予想されています。規模の経済により、スーパーマーケット/ハイパーマーケットは競争力のある価格設定が可能になり、製品を手頃な価格で耐久性のあるものにすることができます。スーパーマーケットは、消費者の多様なニーズに応えるために、さまざまなブランドや企業の幅広い製品を提供しています。スーパーマーケットのオーナーは、定期的なプロモーション、割引、ロイヤルティ プログラムなど、売上を伸ばすための事業運営を強化する戦略を多用しています。
世界の月経衛生管理市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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ユーザビリティ別 |
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エンドユーザ別 |
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世界の月経衛生管理市場の成長要因ー
たとえば、ユネスコとユニセフは協力して、バングラデシュ政府の少女の教育へのアクセスを向上させるイニシアチブを支援しています。都市部の女性は月経関連の問題に対してより意識的に医療を求めるようになり、その結果、タイムリーな介入と健康状態の改善に役立っています。
当社の世界の月経衛生管理市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
持続可能な商品への注目が高まり、顧客の意識が高まるにつれて、月経衛生管理市場の競争はますます激しくなっています。プロクター・アンド・ギャンブルやキンバリー・クラークなどの大手企業は、環境に優しいオーガニック製品に重点を置く革新的なスタートアップ企業と競争しています。これらの主要企業は、合併や買収、パートナーシップ、製品の発売、合弁事業などの戦略的提携も活用して、市場での地位を維持し、製品基盤を強化しています。以下は、世界の月経衛生管理市場で活動している主要企業の一覧です。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: アジア太平洋地域の業界は、人口爆発、農村部と都市部での意識の高まり、識字率の向上など、成長を促進する複数の要因により、2036年まで市場シェアの大部分を占める態勢が整っています。
Ans: Unicharm Corporation, Daio Paper CorporationおよびKao Corporationは、日本における主要な企業です。
Ans: 月経衛生管理市場規模は、2023年に225億米ドルがありました。
Ans: 日本の月経衛生管理市場は、2036年まで安定したCAGRを維持すると予想されています。これは、月経の健康と衛生に対する意識の高まり、月経衛生製品のオンラインショッピングの人気の高まり、可処分所得の増加によるものです。
Ans: 日本の業界における大きな動向の1つは、生理用品の無料配布と入手可能性によって、生理衛生習慣を最善に管理する状況を改善するために積極的に取り組んでいる政府と民間団体の関与です。