世界の商用水素市場は、予測期間(2022年から2030年)にわたって約8%のCAGRで成長し、かなりの収益を獲得すると推定されています。 市場の成長は、クリーン燃料としての水素の使用の増加と、水素の他の用途に起因すると考えられます。 人々の環境意識の高まりと、オゾン層破壊を抑制する政府の取り組みが市場の成長を促進すると推定されています。 189か国が2030年までに炭素排出量を削減するという公約に参加した2019年のパリ協定後、各国政府は持続可能な開発目標の達成に投資を行っています。 これにより市場の成長が促進されると推定されています。
地域的には、世界の商用水素市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。 北米地域の市場は、カナダや米国などの国々での石油・ガス産業の成長を背景に、予測期間中に最大のシェアを獲得すると推定されています。カナダは世界第4位の石油生産国および輸出国であり、 油井では世界シェアの10%以上を占めています。 これは市場の主要な成長要因として機能すると推定されています。 さらに、ヘルスケア分野のイノベーションは、この地域の大手製薬会社の存在と相まって、市場の成長を促進すると推定されています。
ヨーロッパ地域の市場は、多数の油井や製油所に加え、ロシア、ポーランド、ロシアなどの国々での石油・ガス産業への国際投資の増加を背景に、予測期間中に最高のCAGRが見込まれると推定されています。 そしてドイツ。 さらに、自動車産業の台頭と製造業者の環境意識の高まりにより、燃料としての水素の需要が高まると推定されています。 これにより、この地域の市場の成長がさらに促進されると予測されています。
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世界の商用水素市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます:
2018年の世界の総エネルギー供給量は14,282Mtoeで、供給源としては石油が31.6%を占め、次いで石炭(26.9%)、天然ガス(22.8%)、バイオ燃料、廃棄物(9.3%)となった。 %)、原子力(4.9%)、水力発電(2.5%)、その他(2.0%)。 2018年にエネルギー需要が増加しましたが、2019年は冷暖房需要の減少によりエネルギー効率が向上したため、伸びが鈍化しました。
しかし、2020年には、コロナウイルスの発生により、ウイルスの蔓延を制限するために政府が閉鎖を課し、さらに多くの事業運営が停止されたため、2020年第1四半期の電力需要は2.5%減少しました。 彼らの成長に影響を与えます。 これにより、世界の CO2 排出量も 5.8% 減少し、2009 年の世界金融危機時に記録された量の 5 倍に達しました。
ただし、2021 年には石油、ガス、石炭の需要が増加すると推定されており、市場成長の機会がさらに創出されると予測されています。 さらに、環境悪化と気候変動に関する意識の高まりにより、多くの主要企業が持続可能なエネルギー戦略を採用し、世界中のさまざまな国の持続可能な開発を促進することを目的として、環境に優しい発電技術に多額の投資をする動機となっています。 このような要因は、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。
世界の商用水素市場は、供給源別に水蒸気メタン改質、電気分解、その他に分類されており、このうち水蒸気メタン改質セグメントは、メタンの豊富な入手可能性を理由に、予測期間中に市場で最大のシェアを保持すると予想されます。 ただし、これにはコストがかかり、経済的に実行可能な代替方法が開発されており、このセグメントの成長に影響を与える可能性があります。 用途に基づいて、市場はジェット燃料、ガソリン、冶金、医薬品および医薬品、その他に分類されます。このうち、需要の増加により、2030年末までにガソリン部門が最も高い収益を獲得すると推定されています。 石油精製およびガソリン製造用の水素。 医薬品部門も、CVD やその他の心臓病の症例増加を背景に、予測期間中に大幅なシェアを獲得すると予想されています。
世界のマーチャント水素市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
ソース別
用途別
エンドユーザー業界別
成長の原動力
課題
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Ans: 自動車のクリーン燃料に対する需要の高まりと石油精製のための水素の使用の増加は、市場の成長を牽引する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022-2030年に〜8%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米の市場は、この地域の多数の石油精製所を背景に、予測期間中に市場に最高の成長機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、エアガス、エアプロダクツ、プラクセアテクノロジー、リンデ、レアリキードS.A.、燃料電池エネルギー、ブルームエナジーコーポレーションなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 水素を得るための非常に高いコストは、市場の成長を妨げると推定される主要な要因の1つです。
Ans: 市場は、ソース、アプリケーション、エンドユーザー業界、および地域別にセグメント化されています。
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