メタボロミクス市場規模は、2033年末までに50億米ドルを超える見込みで、予測期間中、つまり2023年から2033年の間に13%のCAGRで成長します。 2022 年のメタボロミクスの業界規模は 20 億米ドルを超えました。 精密医療におけるメタボロミクスの採用の増加と慢性疾患を判定するための診断法の進歩が、予測期間中の市場の成長を推進します。 製薬およびバイオ医薬品業界における研究開発費の増加と分析技術の技術進歩により、市場の成長が促進されると予想されます。 過去 20 年間で医療支出は大幅に増加し、世界 GDP の 9.8% に相当する 8 兆 5,000 億米ドルに達しました。
メタボロミクスでは、ハイスループット分析技術を使用して、細胞、体液、組織、または生物のメタボロームを研究し、疾患プロセスに関連する低分子量の外因性および内因性化合物の変化を特定および測定します。 メタボロームの複雑さと代謝物の広範囲にわたる物理化学的特性を考慮すると、複数の分析手法が必要です。 核磁気共鳴 (NMR) と質量分析 (MS) は、液体クロマトグラフィー (LC)、ガスクロマトグラフィー (GC)、および超臨界流体クロマトグラフィー (SFC) などの分離方法とともに、最も頻繁に使用される 2 つの分析プラットフォームです。 わずか 10 mg の組織、50 L の尿、および 500,000 個の細胞から、液体クロマトグラフィー (LC) と高分解能 MS システムを組み合わせて、数十の代謝特性を日常的に検出および定量化します。 たとえば、30 個のサンプルを使用した従来の LC-MS ベースのメタボロミクス研究では、通常 10 GB を超えるデータが生成されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2033年 |
CAGR |
~ 13% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 20億米ドル |
予測年の市場規模(2033年) |
~ 50億ドル |
地域の範囲 |
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アジア太平洋市場の予測
アジア太平洋メタボロミクス市場は、他のすべての地域の市場の中で、インドなどの発展途上国地域で開発された医薬品およびバイオ医薬品の需要の増加を背景に、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。 そして中国。 より良い医療への需要、政府の取り組み、医療意識、技術の向上により、予測期間中に市場が押し上げられると推定されています。 日本政府は、カンボジア、ラオス、モンゴル、フィリピン、東ティモール、ベトナムにおけるデジタル予防接種ツールを支援するために、ユニセフ東アジア太平洋地域事務所に800万ドル以上を交付しました。 これらの介入は、1,000 を超える医療施設と 4,000 人を超える医療従事者とともに、約 1,300 万人に間接的に影響を及ぼしました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
適応症(がん、心血管疾患、神経疾患)
世界のメタボロミクス市場は、がん、心血管疾患、神経疾患などの適応症ごとに細分化され、需要と供給が分析されています。 これらのうち、がんセグメントは、がん患者の発生率の上昇が市場の成長を促進すると予想されているため、2033年末までに最大の市場規模を維持すると予想されています。 肺がんは男性と女性の主な死因であり、2020年には100万人を超える新たながん患者が発生し、600万人以上が死亡しました。核磁気共鳴技術と質量分析のメタボロミクス応用は、がん疾患の研究に使用されています。
世界のメタボロミクス市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品とサービス別 |
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用途別 |
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適応症別 |
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メタボロミクスによる |
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成長の原動力
課題
Ans: 個別化医療におけるメタボロミクスの受け入れの拡大、慢性疾患の発生率の増加、政府および民間当局からの資金提供が、メタボロミクス市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 市場は、予測期間、つまり 2023 年から 2033 年にかけて 13% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2033年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Agilent Technologies、Biocrates Life Sciences AG、Bio-Rad Laboratories, Inc.、Bruker、Danaher、Human Metabolome Technologies America Inc.、LECO Corporation、Metabolon, Inc.、島津製作所などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。