金属切削工具市場は2023年に440億米ドルを超え、2036年末までに795億米ドルに達すると推定されており、2024―2036年の予測期間中に5.05%のCAGRで成長しています。2024年には、金属切削工具の業界規模は約467億米ドルと評価されています。
金属切削工具市場における金属および金属製品の需要が継続的に増加しているため、着実に成長しています。当社のレポートによると、完成した鋼製品の世界的な需要は2019年頃に最大250百万トンにまで増加しました。金属製品を扱う際の生産性と結果の向上、および時間と材料の無駄の削減を可能にするために、さらに微細な切削工具の設計と製造に関して技術の向上も行われています。さまざまな業界で金属を切断するための機器の使用が増えていることも、市場の成長に良い役割を果たしています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~5.05% |
基準年市場規模(2023年) |
440憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
795憶米ドル |
地域範囲 |
|
金属切削工具市場:日本の展望
日本の金属切削工具市場は、2024―2036年の予測期間中に大きなシェアを占めると予測されています。自動車および産業機械は、金属切削工具の需要の主な源です。2022年、日本の金属切削機械の売上高は約82億米ドルで、2021年より73億米ドル増加しました。電気自動車の人気の高まりと精度の必要性は、金属切削装置の需要を促進する他の理由です。射出成形、3Dプリント、投資などの技術の向上と、生産性、透明性、コスト削減、時間効率の向上という利点を提供するCNCマシンの採用が、国内市場を駆け巡っています。
世界中のメーカーはサプライチェーンを再構築し、供給の混乱と購入保護の必要性により、切削装置を含む製造装置の需要が高まっています。報告によると、2022年の日本の機械輸入は38.2%増加し、3年ぶりに50.9百万米ドルを超え、NC機械も41.7%増加し、輸入全体の88.6%を占め、過去最高を記録しました。メーカーは環境問題に敏感に配慮しており、専門的な伐採サービスと機器の輸入につながっています。日本の金属切削工具の需要は、業界固有の需要、技術の進歩、世界的な成長の組み合わせの影響を受けており、時間の経過とともに需要パターンに大きな変化をもたらしました。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域の市場統計
アジア太平洋地域の金属切削工具市場は、他のすべての地域の市場の中でも、2036年末までに約34%のシェアを占め、最大の市場になると予想されています。この地域の市場成長は、建設、自動車、食品および飲料の包装業界からの需要の増加によっても期待されています。あるレポートによると、2019年にはアジア諸国が世界のCNC機械の50%を占めました。電気自動車を推進するための政府の取り組みの拡大とCNC機械の人気の高まりが、市場の成長を牽引しています。
中国は驚異的な鉄鋼生産を達成し、今日では世界最大の鉄鋼生産国であり、2022年には年間粗鋼生産量が817億トンを超えています。中国は鉄鋼の消費量が最も多い国ですが、輸出も中国の鉄鋼市場にとって重要です。中国は2023年に鉄鋼輸出国の世界市場でトップとなり、68百万トンを超えました。
日本の金属切削工具市場は、自動車や産業機械が金属切削工具の主な需要源となっているため、緩やかに成長しています。また、電気自動車の人気の高まりと精度の必要性も、金属切削装置の需要を牽引する他の理由です。
北米市場分析
北米地域でも、予測期間中に金属切削工具市場が大幅に成長し、機械製造のダイナミックで不可欠な部分により、第2位の地位を維持します。産業革命にまで遡る豊かな歴史を持つ金属切削工具は、飛躍的に成長し、多くの業界で幅広い製品の定番となっています。これらは主に金属片を生産するために製造されており、これらのツールの使用は、航空宇宙、自動車から建設、エネルギー、医療機器製造まで、幅広い業界をカバーしています。これらは、鉄鋼製品の精密製造プロセスで重要な役割を果たし、日常製品の機能に不可欠です。
2022年の米国では、米国切削工具協会と製造技術協会によると、切削工具の消費量は196.4百万米ドルと特定されています。この市場は、工具の材質とコーティングが継続的に改良され、耐久性と効率性が向上していることが特徴です。
製品別(マシニングセンター、旋盤、ボーリング、研削)
旋盤は、2036年に約48%の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。この分野の成長は、自動車製造部門の需要の高まりと、CNC機械の使用の増加に起因しています。CNC旋盤の効率的で大量生産や長寿命の動作などの利点は、金属切削工具の需要に有利な要因です。データによると、2020年に台湾企業は69,000台のCNC機械を製造しました。
アプリケーション別(自動車、一般機械、精密工学、輸送機械)
自動車は、2036年に約32%の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、新世代の高級車に必要な自動車部品やアクセサリーの確立に起因しており、市場の発展を大きく定義するのに役立っています。
優れたギアシステムを備えたギアボックス、クラッチプレート、最新のディスクブレーキ、その他の関連自動車部品は、効率的な金属切削工具に対する市場のニーズを拡大するのに役立っています。さらに、このようなニーズを推進する要因は、航空宇宙、建設、食品および飲料などの産業機械の需要の増加です。最も競争の激しい産業の1つであるインドの自動車部品業界では、自動車部品アフターマーケットの市場が拡大し、2022―23年に15%成長して103.3億米ドルに達しました。
ツール別(インデックス可能、ソリッド)
インデックス可能は、2036 年までに約 56% という最高の市場シェアを占めると予測されています。このセグメントの成長は、交換可能なインサートによるコスト効率の高さに起因しています。大量の機械加工作業を行うために、メーカーはインデックス可能工具を選択します。これは、時間の経過とともに工具コストが削減されるためです。インデックス可能工具は、複雑な工具よりも柔軟性と汎用性が高く、より幅広いタスクや製品を処理できます。インデックス可能工具は、工具の保管とセットアップ時間を削減できるため、効率が向上します。
金属切削工具市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
|
アプリケーション別 |
|
ツール別 |
|
金属切削工具市場の成長要因ー
オープンテクノロジーは、製造業者にとって、業務の合理化、エネルギー資源の利用率の向上、自動仮想計測システムの獲得、およびより優れたヒューマンシステムインターフェースの実現に役立ちます。統計によると、自動車、製造、電子機器で構成される個別産業は、今後数年間でヒューマンマシンインターフェースの市場シェアが世界的に 50% になると予想されています。
当社の金属切削工具市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 将来、アジア太平洋地域が金属切削工具ビジネスにさらなる機会を提供します。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Yamazaki Mazak Corporation、Okuma Corporation、DMG MORI、Komatsu、JTEKT Corporationなどです。
Ans: 金属切削工具市場の規模は、2024―2036年の予測期間中に5.05%のCAGRで拡大し、2036年末までに795億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 日本は、自動車や産業機械が金属切削工具の主な需要源であるため、予測期間中にかなりの成長を示しています。2022年、日本の金属切削機械の売上高は約82億米ドルで、2021年より73億米ドル増加しました。
Ans: JTEKTは、燃料噴射車用の第3世代「高圧ハイドロエンバルブ」と「レギュレーター」を開発しました。この新しい発明は、ガソリン駆動の商用車に使用できます。