発泡金属市場は2023年に80.1百万米ドルを超え、2036年末までに141.7百万米ドルに達すると予測されており、2024―2036年の予測期間中に4.5%のCAGRで成長しています。2024年には、発泡金属の業界規模は約83.6百万米ドルと評価されています。
業界の動向は、自動車および航空宇宙セグメントでの製品使用の増加によって推進されると予想されています。2022年には、世界で85.4百万台の自動車が生産され、2021ー5.7%増加しました。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
約4.5% |
基準年市場規模(2023年) |
約80.1百万米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
141.7百万米ドル |
地域範囲 |
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発泡金属市場 – 日本の見通し
日本の発泡金属市場は、2024ー2036年の予測期間中にかなりのシェアを占めると予測されています。日本は人口密度が高く、交通量が多いため、自動車メーカーは燃費を向上させるために自動車の重量を軽くする方法を常に模索しています。日本の人口は、年半ば時点で123,294,513人になると予想されています。
特に航空宇宙や自動車などの分野では、軽量化の傾向が広まっており、発泡金属の世界市場を牽引しています。発泡金属は、構造的完全性を犠牲にすることなく軽量化できるため、魅力的な選択肢です。この特徴により、全体的なパフォーマンスが向上し、汚染物質が削減され、燃費が向上するため、軽量化が不可欠な状況では非常に魅力的です。発泡金属は、燃費と排出ガスに関するますます厳しくなる基準や、より環境に優しい製品を求める消費者の要求を満たすためにメーカーを支援するために不可欠です。
さらに、さまざまな業界でエネルギー効率の高いソリューションに対するニーズが高まっていることから、特に熱交換や断熱を伴う用途で発泡金属の使用が促進されています。発泡金属は、優れた熱伝導性と放熱性を備えているため、家電製品や HVAC (暖房、換気、空調) システムのエネルギー効率を高めるのに最適です。エネルギー消費量が少ないのは、効果的な熱管理と熱伝達によるもので、コスト削減と持続可能性の目標と一致しています。エネルギー効率の高い技術における発泡金属市場は、エネルギー節約への関心が高まるにつれて、大幅に発展すると予想されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
APAC市場予測
アジア太平洋地域の発泡金属市場は、2036年末までに約40%のシェアを占めると予測されています。自動車販売は、都市化の進行、顧客の嗜好の変化、新興国の人口増加などの変数の影響を受けるです。22億人以上、つまり世界の都市人口の54%がアジアに住んでいます。
この地域での発泡金属の需要は、中国の自動車産業の拡大と並行して増加すると予想されています。今年度の生産量と販売量は、それぞれ901万2千台と907万9千台で、前年比7.9%と10.2%増加しました。
日本は人口密度が高く、交通量が多いため、自動車メーカーは常に燃費を向上させるために車両の重量を減らす方法を模索しています。年半ばの日本の人口は12,3294,513人になると予測されています。
予測期間を通じて、韓国の発泡金属市場は自動車部品における金属の使用増加によって牽引されると予想されます。韓国の鉄鉱山は2022年に434,000トン以上の鉄鉱石を生産しました。
北米市場統計
北米地域でも、予測期間中に発泡金属市場は大幅に成長するです。炭素排出量を削減し、燃費向上を促進するための政府規制により、重い材料を置き換えるか、使用を減らすために、自動車でこれらの材料を使用するケースが増えています。2022年、北米は世界中で1,690万台の自動車を販売し、総販売数の20.7%を占めました。
米国の建築プロジェクトにおけるグリーンビルディングの認証は、ENERGY STARやLEEDなどのグリーンビルディング認証を目指しています。発泡金属は認証要件を満たし、省エネ特性があり、リサイクル可能であるため、建築業界でますます人気が高まっています。2021年、米国はグリーン建設プロジェクトに860億米ドル以上を費やしました。
最終用途別(自動車、建設、ヘルスケア、工業、航空宇宙)
自動車は、2036 年に約 35% の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。発泡金属は、アルミニウムなどの頑丈な金属で作られた、大量のガスが満たされた細孔を持つセル構造の一種です。
発泡金属は主に自動車で使用され、重量を軽減し、衝突時のエネルギー吸収を改善し、防音を強化し、軍事用途では IED の影響を軽減します。 2022年4月から2023年3月にかけて、業界では乗用車、商用車、三輪車、二輪車、四輪車を含む2,59,31,867台の車両が生産されました。 これは、2021年4月―2022年3月にかけての2,30,40,066台と比較して増加しています。
不燃性金属から形成されたフォームは、通常、ベース材料の物理的特性の一部を保持するため、不燃性のままであり、ベース材料としてリサイクルできます。
アジア太平洋地域では、この地域の人口の大幅な増加、一人当たりの所得の増加、中国、インド、その他のASEAN諸国などの国の経済発展により、自動車セグメントが劇的に増加します。
材料別(アルミニウム、ニッケル、マグネシウム、亜鉛、チタン、銅)
銅は、予測期間中に1,400万米ドルという最大の市場収益を占めるとされています。銅フォームは、優れた耐腐食性、高いエネルギー耐性、優れた導電性を備えています。この材料は電磁シールドとノイズ吸収の特性を備えているため、さまざまな用途に使用できます。
多孔度が 85% のオープンセル銅フォームは、エネルギー吸収効率が 90% を超えます。主に、圧力計を使用する減圧システムの緩衝材として使用されます。また、振動の吸収、断熱、その他の有益な要素にも役立ちます。これらの特性により、銅フォーム材料の需要は高まるはずです。
発泡金属市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
材料別 |
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製品別 |
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アプリケーション別 |
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最終用途別 |
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発泡金属市場の成長要因ー
インド、中国、ベトナム、インドネシアにより、南アジアの建築業界も急速に成長しており、世界銀行の統計によると、これらの国のGDP予測は5%から7%の範囲です。発展途上国と建築業界の急速な拡大により、今後数年間で世界市場で発泡金属の需要が高まっています。
タンタル、チタン、アルミニウムは、発泡金属の製造に使用される金属です。多くの特別な特性があるため、発泡金属は機械、タンク、その他の車両の部品として広く使用されています。また、主に自動車に使用されている大量生産品で、騒音や振動を低減し、靭性を高め、衝撃エネルギーを吸収することで乗り心地を向上させるために使用されます。
当社の発泡金属市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
商品の差別化は通常、手間のかかる作業ですが、価格と原材料の品質という 2 つの主要な競合する考慮事項があります。原材料のサプライヤーは、さまざまな用途におけるアルミニウムの需要増加の恩恵を受けており、これは依然として存在する極端な市場変動から身を守るのに役立っています。
発泡金属市場を支配する注目の企業
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: アジア太平洋地域の発泡金属セグメントは、2036年末までに40%のシェアを占める見込みです。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ERG Aerospace Corporation、Aluminum King Company Limited、CYMAT Technologies Ltd.、Alantum、Ultramet、Mott、Mayser GmbH & Co. KG、Liaoning Rontec Advanced Material Technology Co. Ltd.、Shanxi Putai Aluminum Foam Manufacturing Co. Ltd.などです。
Ans: 発泡金属市場規模は、2024―2036年の予測期間中に4.5%のCAGRで拡大し、2036年末までに141.7百万米ドルを超えると予測されています。
Ans: 予測期間中、日本は著しい成長を示しています。日本は人口密度が高く、その結果交通量が多いため、自動車メーカーは常に燃費を向上させるために車両の重量を減らす方法を模索しています。年半ばの時点で、日本の人口は12,3294,513人になると予測されています。
Ans: Sumitomo Riko Co., Ltdと銀嶺研究所は、医薬品等の創出に向けて共同で取り組んでいます。安全性評価や有効性検証のための生体模倣システムの構築を進めています。現在は試作品が完成しており、3月下旬に京都で開催される日本再生医療学会第22回総会にて発表する予定です。