オンライン教育とは、学生がスマートフォンやタブレットなどのコンピュータから講義にアクセスできる教育のことです。同様に、eラーニングとは、電子メディアの助けを借りて指示された学習を指します。学生は、従来の教育システムよりもオンライン教育とeラーニングを好みます。オンライン教育とeラーニングの市場シェアは、従来の学習方法よりもさまざまな利点を提供するため、学生や企業組織の間でオンライン教育の採用が増加しているため、上昇しています。最初の、そして最も重要な利点は、オンライン教育コースが個々のニーズに合わせて調整できることです。オンライン教育とeラーニングは、学習者にニーズに応じて学習するオプションを提供します。したがって、時間を節約し、従来の教育学習方法よりも手頃な価格になります。さらに、企業は顧客の特定のニーズに応じて製品を多様化しています。
中東のさまざまな国が、学校や大学の近代化とデジタル化に多額の投資を行っています。最も一般的で注目すべき例は、スマートデジタルアプリの世界とクラウドコンピューティングへのアクセスを提供することに加えて、創造性の探求柔軟な思考の開発を奨励するスマートラーニングプログラムを導入し たMohammed Bin Rashed Universityです。
予測中東のオンライン教育市場は、2024年から2036年の予測期間中に9.8%のCAGRで拡大すると予想されています。市場の成長は、政府の巨額の投資と、教育機関や企業組織によるオンライン教育とeラーニングの急速な採用によって推進される可能性が高い。
サウジアラビア王国の地理的にオンライン教育とeラーニング市場は最大の市場シェアを保持しており、2023年までに2億3710万米ドルを獲得すると予想されています。サウジアラビア王国の教育部門は、従来の教師中心のアプローチから学習者中心のアプローチへの移行を見てきました。遠隔およびモバイル学習プラクティスのさらなる採用は、サウジアラビア王国におけるオンライン教育とeラーニングの市場を刺激すると予想されます。UAEは2位を維持し、予測期間中に10.3%のCAGRで成長すると予想されています。UAEのオンライン教育およびeラーニング市場は、教育セクターのデジタル化に向けた政府投資の増加を背景に、高い成長が見込まれています。これとは別に、UAEでは、eラーニングに対する多くの採用と前向きな学生の態度のために、オンライン教育とeラーニングの需要が高まっています。
さらに、オマーンのオンライン教育およびeラーニング市場は、予測期間中に大幅な成長を示すと予想されています。これは主に、オマーン政府が教育とコンピュータリテラシーに関連する問題に関心を持ち、この分野に多額の投資を行っているためです。
技術タイプのセグメントでは、学習管理システム(LMS)セグメントは、予測期間中に10.9%のCAGRで最も高い速度で成長すると予測されています。これは、企業組織部門へのLMSの適用の増加に起因する可能性があります。必要な仕様に対する柔軟性やスケーラビリティなど、学習管理システムによって提供されるさまざまな利点は、包括的で動的な学習環境を作り出します。さらに、この地域のさまざまなIT企業がLMSを採用して従業員をトレーニングしています。これらの要因は、中東地域の学習管理システムの市場に浸透しています。
この調査レポートは中東のオンライン教育&eラーニング市場を詳細に分析・予測したTOPIXの市場調査報告書です:
技術タイプ別
コンポーネントタイプ別
エンドユーザー別
教育セクターのデジタル化に対する政府の強いコミットメントが、オンライン教育&eラーニング市場のプラス成長の主な要因のひとつである。さらに、学術分野における教科書のデジタル化のための新しく効果的な指令の導入や、学校、カレッジ、大学の学生にタブレットやノートパソコンを提供することによるeラーニングの促進は、中東諸国全体でオンライン教育/eラーニング市場を牽引すると予想される。さらに、e-メディアやオンライン・コンテンツの利用は、コスト削減、効率性の向上、時間の節約、アクセシビリティの向上、今日の技術に精通した学生を魅了するフォーマットでの学習方法の強化など、多くの利点を提供する。このことが、中東地域におけるオンライン教育およびeラーニング市場の成長を後押ししている。これとは別に、この地域のオンライン教育市場は、インターネット、高度な電子機器、コンテンツ開発者の膨大な利用可能性など、十分なリソースの利用可能性を背景に上昇している。さらに、中東地域のインターネットユーザーの普及率は、2024年3月で56.7%を占めている。接続性の急速な向上とスマートガジェットの販売拡大を背景に、インターネットユーザーは近い将来増加すると予想される。さらに、スマートフォン、タブレット、インターネット利用者の増加は、インターネット接続の高い普及率とオンライン教育への高い需要につながっている。これらの要因は、オンライン教育市場に参入するため、より多くのコンテンツ開発者が質の高いコンテンツを提供することをさらに後押ししている。
しかし、オンライン教育・eラーニングのコストが高いことが、オンライン教育・eラーニング市場の成長を抑制している。さらに、オンライン教育&eラーニングのためのインフラ整備には高額な初期投資が必要であり、これが学校や中堅企業組織におけるこの業界の成長を制限する可能性が高い。オンライン教育・eラーニングのセキュリティ不足による従業員の機密データの紛失は、オンライン教育・eラーニング市場の大きな阻害要因になると予想される。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
範囲と背景
親市場の概要
アナリストの見解
セグメンテーション
中東のオンライン教育・eラーニング市場は以下のように区分される:
市場ダイナミクス
需給リスク
競争環境
ポーターのファイブフォースモデル
地理的経済活動
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略および製品ポートフォリオ
最近の動向と展開
業界の成長促進要因と課題
プレーヤーが現在のダイナミックな環境で地位を確立するための主要情報