ミキシングコンソール市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
ミキシングコンソール市場の規模は、2036年末までに840百万米ドルに達すると見込まれています。2024 ― 2036 年の予測期間中に 6% の CAGR で成長します。2023 年にミキシング コンソールの業界規模は 450百万米ドルがありました。 パーソナル コンピュータとインターネットの出現により、個人が音声を録音できるようになりました。 これにより、専門家が録音を編集して仕上げることができるため、ミキシング コンソールの需要が増加しました。 Cryo Mix、iZotope Neutron、Sonible、LANDR、Maastr、Unchained Music、Waves Nx などの AI 支援オーディオ ミキシングなどの新しいテクノロジーやソフトウェアにより、ミキシング コンソールの需要がさらに高まる可能性があります。
テクノロジーが進化し続けるにつれて、メーカーはミキシングコンソールをより強力かつ効率的にするために新しい機能をミキシングコンソールに導入しています。 トレンドの 1 つはデジタル信号処理 (DSP) テクノロジーの統合であり、これによりサウンドのより正確な制御とミキシングの柔軟性の向上が可能になります。 もう 1 つの傾向は、タッチスクリーンとモバイル アプリを使用してミキシング コンソールを制御し、ミキシング コンソールをより直感的でユーザーフレンドリーなものにすることです。
ミキシングコンソール市場 : 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~6% |
基準年市場規模(2023年) |
450百万米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
840百万米ドル |
地域範囲 |
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ミキシングコンソール市場の地域概要
ミキシングコンソール市場 – 日本の展望
日本人には集まって祝う文化が根付いており、これがライブイベントやコンサートの需要の増加につながっています。 これは、物理的に一緒にいないときでも人々が経験を共有し、つながりを保つことができるソーシャル メディアの台頭により、近年特に当てはまります。 2021年に日本では約20百万人が音楽コンサートに参加し、19百万人がステージパフォーマンスを楽しみました。 ライブ イベントやコンサートの人気が高まるにつれて、ミキシング コンソールの必要性も高まっています。これらのコンソールは、高品質のサウンドを作成するために複数の楽器や音声のオーディオをミキシングするために不可欠であるからです。
さらに、日本の音楽産業の拡大に伴い、録音の品質を向上させるミキシングコンソールなど、より優れたオーディオ機器への需要も高まっています。 この需要の増加が日本のミキシングコンソール市場の成長を推進しています。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
北米のミキシング コンソール市場は、他のすべての地域市場の中で、2036 年末までに約 36% のシェアを誇り、最大のシェアを占めると予想されています。この地域には多数の音楽制作スタジオが存在し、コンサートやライブイベントの数が増加していることから、この地域市場の成長も見込まれています。 2022 年に、米国にはオーディオ プロダクション スタジオ業界に合計 20,637 の企業が存在します。 これは前年比 3.3% の成長に相当します。 これらの企業のうち、カリフォルニア州が 9,410 軒で最も多く、次いでニューヨーク州が 4,460 軒、フロリダ州が 2,760 軒となっています。 さらに、高品質のオーディオ機器に対する需要の高まり、幅広い製品の入手可能性、デジタルミキシングコンソールに対する嗜好の高まりが、この地域市場の成長を促進すると予想されます。
ヨーロッパ市場分析
ヨーロッパのミキシング コンソール市場は 2 番目に大きく、2036 年末までに約 28% のシェアを記録すると推定されています。
ヨーロッパには、強力なファンベースを持つ活気に満ちた音楽シーンがあり、レコードレーベル、プロデューサー、プロモーターの大規模なネットワークもあります。 さらに、ヨーロッパの政府は音楽セクターを非常に支援しており、税制上の優遇措置やその他の支援を提供しています。 2020 年にヨーロッパの音楽業界の収益は、約 95.56百万人のユーザーを抱え、総額 4,969.5百万ユーロに達しました。 このためにミュージシャンやプロデューサーがプロのレコーディングを行うためにミキシング コンソールを必要とするのにミキシング コンソールに対する強い需要が生じています。 さらに、ストリーミング サービスの需要の高まりにより、これらのサービスでは高品質のオーディオが必要となるため、ミキシング コンソールの需要も増加しています。
ミキシングコンソール市場のセグメンテーション
タイプ別(アナログミキシングコンソール、デジタルミキシングコンソール)
デジタルミキシングコンソールセグメントは、2036 年には最大約 56% の最大市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、高品質のサウンドを作成するためにデジタル ミキシング コンソールを必要とするオーディオ制作とレコーディング スタジオに対する需要の高まりによるものと考えられます。 デジタル ミキサーのデジタル サウンド プロセッシング (DSP) デバイスにより、オーディオ信号をより正確に制御できるようになり、より複雑な方法で操作できるようになります。 このコントロールを使用すると、信号のトーンを調整したり、特定の周波数を追加または削除したり、リバーブやディレイなどの特殊効果を作成したりすることができます。
アプリケーション別(放送スタジオ、放送テレビ、録音スタジオ、他)
放送テレビセグメントは、Netflix、Hulu、Amazon などのストリーミング サービスの利用増加により、2036 年には約 38% 大幅なシェアを獲得すると推定されています。今後数年間に急速に成長すると予想されています。 2023 年四半期に、Netflix は 230百万人のユーザーベースを誇っています。 この人気のストリーミング サービスは加入者数が増加し、前四半期と比較して 5.6百万人増加しました。 ストリーミング サービスの人気が高まるにつれ、従来のテレビによるコンテンツ視聴方法がストリーミング サービスに置き換わるようになりました。 これにより、オーディオをミキシングしてストリーミング サービス用のサウンドを作成するのに使用されるミキシング コンソールの需要が高まっています。
ミキシングコンソール市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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販売チャネル別 |
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ミキシングコンソール市場:成長要因と課題
ミキシングコンソール市場の成長要因ー
- カスタマイズとパーソナライゼーションに対する需要の増加: 音楽業界が多様化を続ける中、幅広いジャンルやスタイルに対応できるミキシング コンソールに対する需要が高まっています。 これにより、ユーザー定義のプリセットや柔軟なルーティング オプションなどの機能を備えた、よりカスタマイズ可能でパーソナライズされたミキシング コンソールへの傾向が生まれています。 音楽、映画、メディア業界の広告専門家の大多数 (97%) が、マーケティング戦略にパーソナライゼーション技術を取り入れています。 これにより、ミキサーは、あらかじめロードされた少数のプリセットの中から選択するのではなく、探している特定のサウンドに合わせてコンソールを調整することができます。 このため、ユーザーが音楽をカスタマイズしてパーソナライズできるミキシング コンソールの需要が高まっています。
- ホームレコーディングスタジオの台頭: ホームレコーディングスタジオの台頭により、さまざまなレコーディング設定に素早く簡単に適応できるミキシングコンソールの需要が高まっています。 これにより、複数の入力、デジタル信号処理、ワイヤレス接続などの機能を備えた高品質のミキシング コンソールに対する需要が増加しています。 これは可能な限り最高のサウンドをキャプチャするために、ミキシング コンソールが EQ、リバーブ、他のオーディオ設定を迅速かつ簡単に調整できる必要があるからです。 さらに、多くのホームレコーディングスタジオは複数の楽器を同時に録音できることを望んでおり、そのためにはより多くの入力を備えたミキシングコンソールが必要になります。
- ライブ ストリーミングとオンライン コンテンツの需要の増加: ライブ ストリーミングとオンライン コンテンツ作成の成長により、さまざまな設定で使用できるコンパクトでポータブルなミキシング コンソールの必要が生じています。 世界中でコンテンツの視聴に費やされる時間の約 4 分の 1 はライブ コンテンツの視聴に当てられ、残りの大部分、約 78% はオンデマンド コンテンツに割り当てられます。 2023 年には、米国在住の個人の 43% がライブ ストリーミング コンテンツに参加したことがあります。 2021 年に四半期のデータを前年のデータと比較すると、ライブ ストリーミングの視聴者数が約 15% 大幅な増加がありました。 ライブストリーミングとコンテンツ作成には多くの機材が必要であり、ミキシングコンソールは放送局にとって不可欠なツールです。 コンパクトでポータブルなコンソールにより、放送局は任意の場所に機器を簡単に設置でき、バッテリーで駆動できるため、さらに多用途になります。
当社のミキシングコンソール市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 新しい開発: ミキシング コンソール市場は常に進化しており、新しいテクノロジーや機能が定期的に導入されています。 このために企業が最新のトレンドに追いつき、競争力を維持することが困難になる可能性があります。
- デジタル コンソールやソフトウェアとの競争の激化。
- 新しいワークフローと働き方に適応する必要性。
ニュースで
- 2023 年 5 月: DiGiCo は最近、大規模なライブ オーディオ プロダクション ミキシング コンソールのラインを導入しました。 Quantum852 は、使い慣れた感覚を維持しながら、アルゴリズムの強化により処理能力が大幅に向上し、音質が向上しています。
- 2019 年 3 月: プレソヌススタジオライブ32 デジタル ミキサーは、オーディオ アプリケーション用に設計された高品質のデバイスであり、現在は印象的なアップグレードを受けています。 32 チャンネルを個別に制御できる機能を備えた スタジオライブ32S は、ミキシング能力の点で大型ミキサーの機能を提供するデジタル ミキサーです。
- 2022年3月:Yamahaは、一流のSPXエフェクトを必要とするパフォーマンスやサウンドインスタレーション向けに特別に設計されたミキシングコンソールのMG Xシリーズを発表しました。 MG X として知られるこれらの新しいモデルは、MG モデルと MG XU モデルの間のギャップを埋めます。 中規模の音楽会場、企業イベント、ホーム スタジオ、ストリーミング プラットフォーム、ポッドキャスティング、ビデオブログなどの環境でその用途が見つかります。
- 日本のレコーディング施設の 1 つであるSony Music Studiosは、最近、その印象的な 5 つのスタジオ複合施設を新しい 72 チャンネルの Neve 88RS アナログ レコーディング コンソールでアップグレードしました。 この最先端のコンソールは、AVID System 5 に代わるもので、強化された機能と音質を提供します。
ミキシングコンソール市場を支配する注目の企業
- Harman
- 会社概要
- 事業戦略
- 主要製品提供
- 財務実績推移
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近開発
- 地域存在感
- SWOT分析
- Yamaha Corporation.
- Sony Music
- TAMURA CORPORATION
- Alpha Recording System
- Hitachi
- Mackie
- PreSonus Audio Electronics
- DiGiCo
- RCF SPA
- AEQ International
- LOUD Audio, LLC
- Solid State Logic
- Avid
- Cadac
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: ミキシングコンソール市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: ミキシング コンソール市場の成長を促進する要因には、高品質のオーディオ制作に対する需要の増加、より高度な機能の必要性、ストリーミング サービスの人気の高まりなどが含まれます。
質問: ミキシングコンソール 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: ミキシングコンソール市場の規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に6% の CAGR に達すると予想されます。
質問: ミキシングコンソール 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域市場は、2036 年末に最大市場シェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス 機会がもたらされます。
質問: ミキシングコンソール 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Harman、Mackie、PreSonus Audio Electronics、DiGiCo、RCF SPA、AEQ International、LOUD Audio, LLC、Solid State Logic、Avid、Cadac などです。
質問: ミキシングコンソール市場のタイプセグメントで最大市場の規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: デジタル ミキシング コンソールセグメントは、2036 年末に最大市場の規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。