モバイル分析とは、モバイルウェブサイトのモバイルアプリなどのモバイルプラットフォームの分析とデータの収集を指します。モバイル分析は、モバイル Web サイトおよびアプリ開発会社が、Web サイトやアプリとのユーザー操作の関係を追跡および理解するのに役立ちます。さらに、これらのモバイル分析ソリューションは、モバイルプラットフォームでのソーシャルメディアショッピングやバンキングの使用の増加により、牽引力を得ています。
世界のモバイル分析市場は、予測期間中に18.3%のCAGRで繁栄すると予想されています。モバイル分析市場は、2016年に16億米ドルと評価され、2024年末までに60億米ドルに達すると予想されています。Androidモバイル分析市場は、Androidスマートフォン市場の急速な成長により、予測期間中に支配的であり続け、最高のペースで成長すると予想されます。
2016年、北米は世界のモバイル分析市場で大きなシェアを占めました。さらに北米は、先進技術の高い受け入れレベルとクラウドベースのソリューションの高い採用により、予測期間中も優位性を維持すると予想されます。2016年、アプリケーション分析セグメントは、この地域で最も高い割合で保有されました。さらに、このセグメントは予測期間中に大幅な成長を目撃する可能性があります。米国は、クラウドベースのソリューションの普及が激しいため、2015年に約51%の市場シェアを占めました。
さらにヨーロッパとアジア太平洋地域の市場は、予測期間中に有利な成長を目撃すると予想されます。スマートフォン、タブレットなどの家電セグメントの販売の増加は、欧州のモバイル分析市場の成長を促進する可能性があります。一方、アジア太平洋地域のモバイル分析市場は、予測期間、すなわち2017-2024年に最も高いペースで成長すると予測されています。アジア太平洋地域のモバイルマーケティングセグメントは、予測期間中に27.6%のCAGRで成長すると予測されています。モバイル分析市場の成長を牽引する主な要因は、この地域におけるスマートフォンタブレットなどのモバイルデバイスの普及拡大です。中国、インド、日本、韓国などの他の国々は、アジア太平洋地域でモバイル分析の最大の市場シェアを持つと予想されています。クリックして無料サンプル をダウンロード
当社の詳細な分析により、世界のモバイル分析市場を次のセグメントにセグメント化しました。
プラットフォーム別
ソリューション別
展開モデル別
エンドユーザー別
地域別
世界のモバイル分析市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
成長の原動力と課題
eBay amazonなどのアプリケーションベースの産業の成長は、モバイル分析市場の主要な成長ドライバーです。この増加に加えて、世界中でスマートフォンやその他のモバイルデバイスの販売が増加しており、モバイル分析市場の需要が高まると予想されます。このスマートテクノロジーとは別に、スマートテレビなどのイノベーションもモバイル分析市場の成長をエスカレートさせています。
オンライン広告のさらなる増加とモバイル分析への企業の傾向の高まりは、モバイル分析市場の成長を加速させる可能性があります。さらに、モバイル分析における技術の進歩とクラウドベースのモバイル分析ソリューションの使用と需要の高まりは、先進地域のモバイル分析市場の主要な成長ドライバーです。
しかし、人口間のデータプライバシーなどのセキュリティ上の懸念は、世界のモバイル分析市場の成長を妨げています。さらに、セットアップの初期コストが高いため、世界のモバイル分析市場の成長が鈍化しています。成長地域におけるモバイル分析ソリューションに関する認識の欠如は、世界のモバイル分析市場の成長を抑制しています。
スコープとコンテキスト
世界のモバイル分析市場は、次のようにセグメント化されています。
市場ダイナミクス
主要企業(それぞれのSWOT分析)とその戦略と製品ポートフォリオ