モバイルアプリケーションテストソリューションの市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2022-2031年)
モバイルアプリケーションテストソリューションの世界市場は、2022年~2031年の予測期間において年平均成長率21%で推移し、2031年末には220億ドルの収益を獲得すると予測されます。さらに、同市場は2021年に50億米ドルの収益を生み出しました。市場成長の主な要因は、モバイルテストにおける新たな新興技術の採用と、モバイルアプリケーションの大幅な増加である。例えば、2021年にユーザーがモバイルデバイスにダウンロードしたアプリケーションは約2,350億件で、2016年から65%増加しています。
アプリケーションソフトウェアのユーザビリティ、コンフィギュラビリティ、および正確性をテストするために使用されるツールは、モバイルアプリケーションテストソリューションとして知られています。モバイルアプリケーションテストソリューションは、ソフトウェアアプリケーションが配信可能な状態にあり、必須基準を満たしていることを確認します。そのため、ハイエンド技術搭載機器の普及が進み、市場の成長を牽引しています。さらに、Eコマースサイトの人気の高まりが、モバイルアプリケーションテストソリューションの発展につながりました。例えば、世界には約1300万から2400万件のEコマースサイトが存在しています。
モバイルアプリケーションテストソリューションの世界市場 成長ドライバーと課題
成長ドライバー
- M-Commerceの人気の高まり - アプリやモバイルウェブサイトを通じて行われるあらゆる金融取引は、M-Commerceと呼ばれています。これは、電子商取引のモバイル版と言えます。簡単に言うと、モバイル端末を使った商品の売買です。2022年には、電子商取引におけるM-コマースの世界シェアは約68%に達すると予測されています。
- スマートフォンユーザーの急増 - 世界的にスマートフォンの普及が進んでいることも、モバイルアプリケーションテストソリューション市場の成長を支える重要な要因のひとつです。2022年には世界のスマートフォンユーザーが67億2,000万人に達し、世界人口の84%を占めると予測されています。
- 情報技術(IT)産業の成長 - 情報技術は、国家経済の繁栄に貢献するだけでなく、より有能で親しみやすいものにすることで、ガバナンスを向上させてきました。例えば、世界の情報技術(IT)産業は、2022年には約5兆ドルを費やすと予想されています。
- インターネット利用の急増 - インターネットを適切に利用することで、私たちの生活はより簡単に、より速くなります。インターネットは、データや数値、情報や知識を提供し、個人、社会、経済の成長を助けてくれます。例えば、現在、世界で約50億人がインターネットを利用しており、これは世界人口の64%を占めています。
- 人工知能(AI)の利用拡大 - 日を追うごとに、人工知能(AI)の実装は技術分野に大きな変化をもたらしています。現在では、分析、製造、小売など様々なタスクを実行するために設計されたAI搭載のアプリが使用されているのがわかります。例えば、音声アシスタントは、現在の25億台から、2023年には85億台になると予測されています。
課題
- 自動テストよりもインタラクティブなテストへの要求の高まり
- デバイスの多様性
- ネットワークサービスの多様性
モバイルアプリケーションテストソリューションの世界市場は、iOS、android、windows、RIM、その他にプラットフォーム別に需要と供給が分析され、そのうちandroidセグメントは、継続的な改善と古い機能の削除、オープンソースのプラットフォーム、Gアカウントとデバイスを簡単に同期できるクラウドストレージ機能、幅広いメディアサポートなどにより、大きな成長が見込まれている。例えば、現在、191カ国以上で28億人以上のアンドロイドユーザーが活動しています。
市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標
5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数々の技術的進歩とともに、世界中でインターネットへのアクセスは絶え間なく増加し、過去20年間の経済成長を大きく後押ししてきました。2021年4月現在、世界中でインターネットを活発に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT分野の成長は、世界各国の経済の変革の中でも、GDP成長、労働生産性、研究開発費に大きく貢献しています。さらに、ICT分野での財やサービスの生産も、経済の成長と発展に寄与しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(財輸出全体に占める割合)は、2015年の10.816から2019年には11.536に増加しています。2019年、中国香港特別行政区におけるこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域では25.23%、中国は26.50%、韓国は25.77%、米国は8.74%、ベトナムは35.01%となっています。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一つです。
モバイルアプリケーションテストソリューションの世界市場の地域別概要
地域別に見ると、モバイルアプリケーションテストソリューションの世界市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域を含む5つの主要地域に分けて調査されています。これらの市場のうち、北米市場は、スマートフォンに対する国民の志向の高まり、先端技術への承認の高まり、技術研究開発への巨額の投資、地域全体のライフスタイルの変化などを背景に、2031年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。2022年には、米国が研究開発費において世界のパイオニアとなり、研究開発投資額は6,810億米ドルを超えると予測されています。
モバイルアプリケーションテストソリューションの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。
- 北米(アメリカ、カナダ) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
- 中南米(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米諸国) 市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、機会展望
- 欧州(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、ノルディック(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他の欧州)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーズ分析 & 機会展望
- アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析&機会損失見通し
- 中東・アフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他中東・アフリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレイヤーの分析、市場機会の展望
市場セグメンテーション
世界のモバイルアプリケーションテストソリューション市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
|
コンポーネント別 |
|
プラットフォーム別 |
|
デバイス別 |
|
エンドユーザー別 |
|
モバイルアプリケーションテストソリューションの世界市場を支配する注目のトップ企業
- Wipro
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な提供製品
- 財務パフォーマンス
- 主な業績指標
- リスク分析
- 最近の開発状況
- 地域的存在感
- SWOT分析
- Oracle
- hewlett packard enterprise
- Cognizant Technology Solutions Inc.
- Capgemini Services SAS
- SAS Institute Inc.
- Testrio Co., Ltd.
- Perfect Mobile Co., Ltd.
- Infosys, Inc.
- Microsoft Corporation
サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析

