モバイルアプリケーションテストソリューションの世界市場は、2022年~2031年の予測期間において年平均成長率21%で推移し、2031年末には220億ドルの収益を獲得すると予測されます。さらに、同市場は2021年に50億米ドルの収益を生み出しました。市場成長の主な要因は、モバイルテストにおける新たな新興技術の採用と、モバイルアプリケーションの大幅な増加である。例えば、2021年にユーザーがモバイルデバイスにダウンロードしたアプリケーションは約2,350億件で、2016年から65%増加しています。
アプリケーションソフトウェアのユーザビリティ、コンフィギュラビリティ、および正確性をテストするために使用されるツールは、モバイルアプリケーションテストソリューションとして知られています。モバイルアプリケーションテストソリューションは、ソフトウェアアプリケーションが配信可能な状態にあり、必須基準を満たしていることを確認します。そのため、ハイエンド技術搭載機器の普及が進み、市場の成長を牽引しています。さらに、Eコマースサイトの人気の高まりが、モバイルアプリケーションテストソリューションの発展につながりました。例えば、世界には約1300万から2400万件のEコマースサイトが存在しています。
モバイルアプリケーションテストソリューションの世界市場 成長ドライバーと課題
成長ドライバー
課題
モバイルアプリケーションテストソリューションの世界市場は、iOS、android、windows、RIM、その他にプラットフォーム別に需要と供給が分析され、そのうちandroidセグメントは、継続的な改善と古い機能の削除、オープンソースのプラットフォーム、Gアカウントとデバイスを簡単に同期できるクラウドストレージ機能、幅広いメディアサポートなどにより、大きな成長が見込まれている。例えば、現在、191カ国以上で28億人以上のアンドロイドユーザーが活動しています。
市場成長に影響を与える主なマクロ経済指標
5G、ブロックチェーン、クラウドサービス、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などを含む数々の技術的進歩とともに、世界中でインターネットへのアクセスは絶え間なく増加し、過去20年間の経済成長を大きく後押ししてきました。2021年4月現在、世界中でインターネットを活発に利用しているユーザーは45億人を超えています。さらに、ICT分野の成長は、世界各国の経済の変革の中でも、GDP成長、労働生産性、研究開発費に大きく貢献しています。さらに、ICT分野での財やサービスの生産も、経済の成長と発展に寄与しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、世界のICT財輸出(財輸出全体に占める割合)は、2015年の10.816から2019年には11.536に増加しています。2019年、中国香港特別行政区におけるこれらの輸出は56.65%、東アジア・太平洋地域では25.23%、中国は26.50%、韓国は25.77%、米国は8.74%、ベトナムは35.01%となっています。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一つです。
地域別に見ると、モバイルアプリケーションテストソリューションの世界市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、中東・アフリカ地域を含む5つの主要地域に分けて調査されています。これらの市場のうち、北米市場は、スマートフォンに対する国民の志向の高まり、先端技術への承認の高まり、技術研究開発への巨額の投資、地域全体のライフスタイルの変化などを背景に、2031年末までに最大の市場シェアを占めると予測されます。2022年には、米国が研究開発費において世界のパイオニアとなり、研究開発投資額は6,810億米ドルを超えると予測されています。
モバイルアプリケーションテストソリューションの世界市場は、さらに地域別に以下のように分類されます。
世界のモバイルアプリケーションテストソリューション市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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コンポーネント別 |
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プラットフォーム別 |
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デバイス別 |
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エンドユーザー別 |
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