モバイルホットスポットはポケットサイズのワイヤレスルーターで、複数のWi-Fi対応デバイスが1つのルーターに接続できるようにします。モバイルホットスポットルーターの主な用途は、インターネットサービスの全般的なコストを削減するために、複数のユーザーに接続を提供することです。モバイルホットスポットは、4G信号をWi-Fiに変換し、幅広いデバイスがインターネットからデータにアクセスできるようにします。モバイルホットスポットルーターは、30〜33フィートの範囲内で接続を提供します。モバイルホットスポットルーターは、誰かが無料のパブリックWi-Fiネットワークを介してパスワードと銀行情報を入力するときに起こり得るリスクを軽減します。また、通勤や旅行に費やす時間を含む旅行に費やされる平均時間の増加は、世界中のモバイルホットスポットルータ市場の需要を押し上げている旅行中に使用することができます。
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世界のモバイルホットスポットルーター市場は、2023年末までに51億米ドル以上に達すると推定されており、予測期間、すなわち2016-2023年にわたって20.2%の複合年間成長率を目撃しています。ボリュームの面では、世界のモバイルホットスポットルーター市場は2015年に9000万台を超えました。
アジア太平洋地域は、2015年の総消費量に占める割合が40%と予測されており、モバイル加入者数の増加と高いインターネット普及により、北米とヨーロッパがそれに続く予測期間中に世界市場を支配すると予想されています。2015年、北米と欧州は合わせて、世界のモバイルホットスポットルーター市場で55%の収益シェアを占めました。
バンドルデバイスセグメントは、2014年に総量消費の70%のシェアを占めた予測期間中に最高の市場シェアに貢献すると予想されています。スタンドアロンデバイスセグメントは、予測期間中に最も急成長しているセグメントであると予想されています。 クリックして無料サンプルレポートをダウンロード
モバイルホットスポットには、位置識別プロセス用のパワーバンクやGPSなどの機能が装備されており、市場のすべてのデバイスにこれらの機能が装備されているわけではありません。しかし、モバイルホットスポットメーカーは、長いバッテリ寿命と幅広い接続性を備えた技術的に高度な製品の開発に注力しています。
タイプ別
エンドユーザー
流通経路
地域別
世界のモバイルホットスポットルーター市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されます。
成長の原動力と課題
デジタル化の時代により、接続インフラストラクチャが強化される環境が変化しています。 インターネットは日常生活やビジネスに不可欠な部分となっています。 世界中で 30 億人のインターネット ユーザーがいることから、より優れたネットワーク インフラストラクチャの必要性により、世界中でモバイル ホットスポット ルーターの需要がさらに拡大すると考えられます。
ラップトップやタブレットなどの電子ガジェットと、3G や 4G などの新興無線技術の併用により、ネットワーク インフラストラクチャの必要性が高まり、世界中でモバイル ホットスポットの需要がさらに高まることになります。 ポータブルデバイスを通じたオンラインショッピングなどの電子商取引の発展も、モバイルホットスポットルーター市場の急速な成長に貢献しました
公衆 Wi-Fi アクセス ポイントのセキュリティの向上、いつでもどこからでもワイヤレス インターネットにアクセスできる利点、内蔵バッテリーやメモリ容量などの機能が、消費者をモバイル ホットスポット ルーターの使用に引き付ける要因の一部です。
モバイルホットスポットルーターの認証、セキュリティ、低接続性、ネットワークパフォーマンス、ネットワーク管理に関連する問題は、モバイルホットスポットルーター市場の成長を妨げる可能性があります。