当社の成形パルプ包装市場調査によると、世界の市場は、2023-2035年の予測期間中に約8%のCAGRで成長し、2035年末までに約60億米ドルの収益を獲得すると推定されています。さらに、成型パルプ包装市場は2022年に約30億米ドルの収益を生み出しました。成形パルプ包装市場の成長は、包装を含むあらゆるタイプのアプリケーションでプラスチックを削減するための政府による積極的な取り組みによるものと考えられます。このステップにより、成形パルプ包装の可能性がさらに広がる可能性があります。インド政府は2021年に、2022年までに一部の使い捨てプラスチック製品を禁止するプラスチック廃棄物管理改正規則を提案しました。
これらに加えて、成形パルプ包装市場成長を促進すると考えられている要因には、医療業界からの有害な包装廃棄物の増加が含まれます。一方、パルプ成型品は無毒であるため、有害な材料をパルプ成型品に置き換えることができ、安全な医療用包装材の製造に便利です。米国の医療施設で毎日排出される14,000トンのゴミのうち約20~25%はプラスチックだが、医療で使用されるものも含めたプラスチックの約91%はリサイクルされず、最終的に埋め立て地に送られるか、環境中に混入しています。これに加えて、包装された食品、水、飲料の使用の増加も成形パルプ包装市場の成長を促進すると予想されます。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~約8% |
基準年市場規模(2023 年) |
約30億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約60億米ドル |
地域範囲 |
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当社の成型パルプ包装市場調査によると、アジア太平洋地域の市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。成型パルプ包装市場の成長は主に、この地域での持続可能な包装に対する需要の高まりによるものと考えられます。20歳から29歳の若者が持続可能な消費に対して最も興奮と意識を示しており、30歳から49歳の中国の消費者が最も持続可能な消費能力を持っています。さらに、中国の Z 世代およびミレニアル世代の消費者の約 24% は、製品を購入する前にパッケージの持続可能性をチェックしています。さらに、一般に成形紙トレイ包装が使用される卵の消費量の増加も、この地域の成型パルプ包装市場の成長を促進すると予想されます。インドでは数百万人が卵に依存しており、1人当たりの年間卵消費量は2019~20年の約86個から2020~21年には約91個まで増加しました。
北米の成型パルプ包装市場は、他のすべての地域の市場の中で、予測期間中に 2 番目に大きなシェアを保持すると予測されています。成型パルプ包装市場の成長は主に、包装業界からの廃棄物の増加に起因すると考えられます。米国環境保護庁によると、2018年には82.2百万トンの都市固形廃棄物(MSW)が発生し、廃棄物全体の約28.1%の大部分が容器と包装で占められています。さらに、EPA は、容器および包装製品は、その中の製品が購入されたのと同じ年に廃棄されると推定されると述べています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、当社の成型パルプ包装市場調査によると、ヨーロッパの市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035 年末までに大きなシェアを占めると予測されています。成型パルプ包装市場の成長は主に、包装から発生する廃棄物を削減するための政府による取り組みの増加によるものと考えられます。ヨーロッパ委員会によると、EU 内の包装廃棄物は 2030 年までに 19% 増加し、プラスチック包装の場合は 46% 増加すると予想されています。さらに、ヨーロッパでは年間約 180 kg の包装廃棄物が発生します。一方、EU で使用されているプラスチックの 40% と紙の 50% は包装用です。ヨーロッパ委員会は、包装廃棄物を管理するための規制を提案しました。これらの提案には、高品質のリサイクルを促進するために、EU 内で販売されるすべての包装が 2030 年までに収益性の高い方法でリサイクル可能でなければならないことが含まれています。
当社の成型パルプ包装市場調査によると、世界の市場は、食品包装、製造、エレクトロニクス、ヘルスケアの分野にエンドユーザーごとに需要と供給をセグメント化して分析されています。成型パルプ包装のエンドユーザー 4 社のうち、食品包装部門は 2035 年には最大の成型パルプ包装市場シェアを獲得すると推定されています。この部門の成長は、オンライン食品サービスを利用する人の増加によるものと考えられます。2027 年までに、世界中で約 26 億人が食品をオンラインで注文すると予想されています。これに加えて、食品包装業界から大量に発生する再生不可能な廃棄物も、このセグメントの成長を促進すると予想されます。米国では、食品包装材料が、そこで生産される数百万トンの固形ゴミのうち約 63% を占めています。さらに、2018年に米国は再生不可能な包装材料であるアルミニウム包装を約2百万トン製造しました。ポテトチップスの袋からソーダの缶まで、食料品店のいたるところで見ることができます。
また、世界の成型パルプ包装市場は、製品タイプごとにトレイ、クラムシェル、カップ、プレート、ボウルに分割され、需要と供給が分析されています。これら 5 つのセグメントのうち、カップセグメントは 2035 年に大きなシェアを獲得すると予想されています。このセグメントの成長は主に、汚染に主に寄与するコーヒーカップの使用の増加によるものです。英国では、毎年約 30 億個のコーヒー カップが使用されて捨てられていますが、リサイクルされるのは 400 個に 1 個だけです。一方で、カップ用の使い捨てプラスチックの禁止に向けた政府の取り組みの高まりも、この分野の成長を後押しすると予想されています。ヨーロッパ委員会は、袋、綿棒、カトラリー、食品容器、ドリンクカップ、ウェットティッシュなどを含む使い捨てプラスチックを2022年に禁止することを決定した。
世界の成型パルプ包装市場に関する当社の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
成形タイプ別 |
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供給源別 |
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製品タイプ別 |
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エンドユーザー別 |
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成形パルプ包装市場の成長要因
当社の成型パルプ包装市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 使い捨てプラスチックに対する規制の強化、持続可能な包装ソリューションに対する需要の高まり、および電子商取引部門の売上高の増加が、成型パルプ包装市場の成長を促進する主な要因です。
Ans: 成型パルプ包装市場は、2023ー2035 年の予測期間中に約 8% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の成型パルプ包装市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされます。
Ans: : 成型パルプ包装市場の主要プレーヤーは、Molpack Corporation Ltd、YFY Jupiter, Inc、Pacific Pulp Molding, Inc、Best Plus Pulp Co、Hartmann、Smurfit Kappa、Western Pulp Products Company、Huhtamaki、SABIC、 Sabert Corporation などです。
Ans: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が成型パルプ包装市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 成型パルプ包装市場は、成形タイプ別、製品タイプ別、ソース別、エンドユーザー別、および地域によって分割されています。
Ans: 食品包装セグメントは、2035 年末までに最大の成型パルプ包装市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。