天然抽出物市場規模は2023年に88億米ドルを超え、2036年末までに202億米ドルに達すると予測されており、2024-2036年の予測期間中に9%のCAGRで成長しています。2024年には、世界の天然抽出物の業界規模は約91億米ドルと評価されています。
天然抽出物市場の成長を牽引する要因は、防腐剤を添加せず完全に自然由来の製品の採用が増えていることと、可処分所得が増加していることです。経済分析局(BEA)によると、米国の可処分所得は4月に402億米ドルまで増加しました。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~9% |
基準年市場規模(2023年) |
88憶米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
202憶米ドル |
地域範囲 |
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天然抽出物市場:日本の展望
日本の天然抽出物市場は、2024-2036年の予測期間中にかなりのシェアを占めると予想されています。この国の成長の原動力は、医薬品などのいくつかの最終用途産業からの天然抽出物の需要の増加です。
日本の厚生労働省(「MHLW」)の医薬品生産統計報告書のデータによると、処方薬と非処方薬の業界は2021年に1,060億米ドルの市場規模を生み出しました。
この国では、オーガニック製品を採用し、合成代替品を排除する傾向が高まっています。市場の成長に寄与するもう1つの要因は、可処分所得の増加であり、消費者が最良のものを選択し、健康的な変化でライフスタイルを向上させるよう影響を与えています。リサーチネスターの最新の調査によると、日本の労働者世帯の平均可処分所得は2022年に3,000米ドルを超えています。全体として、好ましい気候と天然資源の入手可能性により、作物の収穫量が向上し、同時に大規模な消費者基盤が引き付けられています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
アジア太平洋地域市場統計
アジア太平洋地域の天然抽出物市場は、2036 年末までに約 30% のシェアを占めると予想されています。この地域は、健康食品に対する消費者の需要の高さ、都市化、所得の増加により成長しています。都市人口は世界中で 12 億人増加する見込みで、アジアには 22 億人以上が住んでいます。
インドでは、消費者の意識と可処分所得の増加により、天然抽出物市場が活況を呈しています。インドのパーソナルケアおよび衛生産業は、2026 年までに 173.4 億米ドルの市場規模を獲得すると推定されています。
中国では、医薬品および化粧品業界からの天然抽出物の需要の高まりにより、天然抽出物市場が成長しています。ユーロモニター・インターナショナルの最新の調査によると、中国は2021年に美容とパーソナルケアの売上高で880億米ドルを占めました。
北米市場分析
北米地域は、天然エキスの人気の高まりとこの地域のトップキープレーヤーの存在により、今後数年間で天然エキス市場で70億米ドルという莫大な収益を上げます。
フィンレイズは健康飲料の業界をリードするサプライヤーの1つであり、健康な世界を築くために世界中の飲料ブランドオーナーにお茶、コーヒー、天然エキスを製造・供給することで持続的に成長することを目指しています。
米国では製薬業界の繁栄により天然エキス市場が成長しており、米国には天然エキスを使用した製品を製造しているさまざまな製薬会社があります。リサーチネスターの最近の調査から得られたデータによると、製薬業界は2024年に6,360億米ドルの市場規模を生み出すと予想されています。
カナダの食品・飲料業界の大幅な成長が、天然エキス市場の拡大につながっています。カナダには約 8,500 の食品・飲料加工企業があり、そのほとんどは中小企業です。
製品別 (エッセンシャルオイル、オレオレジン、ハーブエキス、天然色素、乾燥作物)
乾燥作物セグメントは、2036 年に約 39% の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長は、食品および飲料セクターの繁栄と乾燥作物が提供する利点に起因しています。乾燥作物セグメントには、抗炎症性や抗酸化性など、さまざまな有益な特性を持つ乾燥ウコンが含まれています。
さらに、ウコンは 2 型糖尿病の発生を遅らせるのにも役立ちます。ウコンには抗真菌性、抗菌性、抗ウイルス性があるため、インフルエンザや感染症から体を守るために、医師は毎日温かい牛乳にひとつまみのウコンを入れることを推奨しています。インドはウコンの主要生産国の一つで、世界全体の生産量の 80% を占めています。
アプリケーション別(パーソナルケアおよび化粧品、食品および飲料、動物飼料、医薬品、栄養補助食品)
食品および飲料セグメントは、2036年に約44%という最大の市場シェアを獲得する見込みです。この部門の成長は、安全でオーガニックな食品および飲料の需要によるものです。リサーチネスターの最近の分析によると、オーガニック食品部門は2025年までに700億米ドル以上の価値を生み出すと予想されています。
天然抽出物を組み込んだ食品は、製品の保存期間を延ばすのに役立ちます。そのため、消費者は天然成分ベースの食品に惹かれます。さらに、栄養価が高く、オーガニック素材で作られた製品に対する需要の高まりが、天然抽出物市場の成長を刺激しています。
天然抽出物市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
• 天然着色料
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アプリケーション別 |
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天然抽出物市場の成長要因ー
市場の成長の最も強力な原因は、化学物質や防腐剤によって引き起こされる糖尿病などの病気の増加による天然製品の採用です。疾病管理予防センターのデータによると、米国には3,840万人の糖尿病患者がいます。
したがって、天然抽出物の有用性に関する消費者の意識の高まりにより、天然抽出物市場は予測期間中に成長する見込みです。国立衛生研究所(NIH)の調査によると、韓国の女性の71.7%が日常的にオーガニック製品を購入しています。
当社の天然抽出物市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
天然抽出物市場は、可処分所得の増加と天然製品に対する高い需要により繁栄している主要な市場プレーヤーによって支配されています。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析
Ans: 2036年末までに、アジア太平洋地域の天然抽出物市場は、30%のシェアで、他のすべての市場の中で最大になると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、ICHIMARU PHARCOS Co., Ltd.、 Ko. Kobayashi & Co., Ltd.、 Alps Pharmaceutical Ind. Co., Ltd.などです。
Ans: 天然抽出物市場規模は、2024―2036年の予測期間中に9%のCAGRで拡大し、2036年末までに202億米ドルを超えると予測されています。
Ans: 日本は、医薬品などのいくつかの最終用途産業からの天然抽出物の需要の増加により、予測期間中にかなりの成長を示しています。厚生労働省(「厚生労働省」)の医薬品生産統計年報によると、処方薬および非処方薬産業は2021年に1,060億米ドルの市場規模を生み出しました。
Ans: 一丸ファルコス株式会社は、BURGEON-UP(HS)という新しい化粧品を発表しました。この100%天然製品は、白髪を減らし、髪の成長を促進します。