天然食品の色 は、加工食品または調理された食品の色と味を高めるために使用されます。それは本質的に環境にやさしいゼロ毒性レベルの天然抽出物から成ります。自然な食べ物の色は食べ物の外観を改善します。天然食品の色に対する需要の増加は、環境や健康にも有害な合成食品の色の需要を減少させる可能性があります。自然な食品の色は、良好な外観のために製品の色を復元するために、食品飲料や製薬業界で使用されています。
世界のナチュラルフードカラー市場は、2016年に1.3億米ドルと評価され、予測期間、すなわち2016-2023年に7.8%のCAGRを登録すると予想されています。さらに、市場は、食品産業における天然食品の色の需要の高まりと世界中の食品および飲料部門の急速な拡大により、2023年までに21億米ドルを獲得すると推定されています。
北米とヨーロッパ地域は、天然食品の色の2つの最大の市場であり、2015年には62%という最高の収益シェアを占めています。天然食品の色の市場は、合成食品の色の製造に関する政府当局による厳しい規制と、天然の食品の色の利点に関する人口間の意識の高まりを背景に、主に牽引されています。さらに、食品産業の数の増加と新しい食品の提供は、予測期間、すなわち2016-2023にわたって、両方の地域で天然食品の色の需要に拍車をかける可能性があります。クリックして無料サンプルレポートをダウンロード
あるいは、アジア太平洋地域の天然食品の色の市場は、世界中で最も急成長している市場であると推定されています。アジア太平洋地域の市場は、主に都市化による食品産業の急速な拡大によって増加しています。地域全体の人口増加と健康とフィットネスに対する懸念の高まりは、天然食品の色に対する需要を膨らませています。さらに、市場収益は7.4%増加し、2016年末までに3億1020万米ドルに達すると予想されています。
食品産業における天然食品の色の種類と応用は、食品の強化に最も必要な物質となっています。世界中で人口が増加するにつれて、合成成分の少ない健康食品の需要が順次増加しました。健康と自然由来の食品成分に対する懸念の高まりは、天然食品の色の市場を開く可能性があります。
政府はヨーロッパや日本などのいくつかの地域で合成色の取引を禁止し、合成色の製造を制限しました。この要因は、さまざまな最終用途産業における天然食品の色の需要を激化させました。環境にやさしく健康的な天然食品の色に対する意識を高めるために、さまざまな当局によっていくつかのイニシアチブやプロモーションが行われており、近い将来に天然食品の色の市場にプラスの影響を与えることが期待されています。
当社の詳細な分析により、世界のナチュラルフードカラー市場を次のセグメントにセグメント化しました。
製品別見通し
アプリケーション別
(アルコール飲料・アルコールノン飲料)この調査はさらに、北米(米国カナダ)ラテンアメリカ(ブラジルメキシコアルゼンチンラテンアメリカの残りの部分)ヨーロッパ(英国ドイツフランスイタリアスペインハンガリーベネルクス[ベルギーオランダルクセンブルク]ノルディック[ノルウェーデンマークスウェーデンフィンランド]ポーランドロシアその他のヨーロッパ)アジア太平洋(中国インド日本、韓国マレーシアインドネシア台湾香港オーストラリアニュージーランドその他のアジア太平洋地域)中東およびアフリカにおけるY-O-Y成長需要と供給を組み込んでいます。(イスラエルGCC[サウジアラビア UAE バーレーン クウェート カタール オマーン] 北アフリカ 南アフリカ その他の中東およびアフリカ)。
成長の原動力と課題
合成色とそのような色の製造に使用される化学物質の有害な影響についての意識の高まりは、多くの最終用途産業における天然食品の色の需要を大幅に高めています。合成色の取引と製造に関する厳格な政府規制により、食品および飲料業界は天然食品色の新しい高度な式を採用しています。さらに、乳児用玩具の捺染や手作り紙などの製品に天然食品の色を使用することに対する様々な食品安全保障当局からの奨励は、自然な食品の色の需要を膨らませています。
この市場は、加工食品用の天然抽出物添加剤の必要性の高まり、都市部の人々の健康意識の高まり、費用対効果と健康上の利点による天然色の需要の高まりなどの要因を背景に大きく牽引されています。
さらに、包装食品を強化するための持続可能なソリューションを調達するための食品産業の技術的進歩は、ナチュラルフードカラー市場の成長を促進しています。人口の増加と日々の食料需要、食品数の増加による食品産業の出現は、予測期間、すなわち2016-2023にわたって世界中の天然食品の色の需要をさらに強化する可能性があります。
未開発諸国における認識の欠如は、発展途上国における天然食品色の採用を遅らせ、バイオテクノロジープロセスのために天然成分の高コスト抽出は、近い将来の天然食品色市場の成長を妨げる要因の一部です。
さらに、天然食品色の不安定さと高い製造コストは、近い将来の天然食品色の市場にとって主な挑戦者です。しかし、効果的で低コストの天然食品の色を開発するための継続的な研究開発は、ナチュラルフードカラー市場の成長を妨げている要因を克服するために、さまざまな政府や民間組織によって増加しています。