世界のニオブ市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に大幅なCAGRを記録すると予想されています。市場の成長を後押しする重要な要素は、主要国での鉄鋼需要の急増と、電気セラミック用途における酸化物および化合物の使用の増加です。世界中の粗鋼の総生産量は、2015年の約16億トンから2020年には20億トン近くに増加しました。これらのうち、中国とインドは鉄鋼の2大生産国であり、2019年の総生産量の約50%を占めています。ニオブが使用されているインターネットやラップトップなどの最新技術のさらなる出現も、市場の成長を促進すると予想されます。さらに、高強度および低合金鋼を製造するための自動車およびパイプライン産業におけるニオブの使用の増加、航空機ガスタービンエンジンの高温ユニットにおける航空宇宙部門の超合金を強化するためのニオブの広範な使用は、今後数年間の市場の成長に寄与すると予想される追加要因の一部です。
このレポートの詳細を見る サンプルPDFのダウンロード
世界のニオブ市場は、発生源の種類に基づいてコロンバイトとパイロクロアにセグメント化されています。これらのセグメントの中で、パイロクロアセグメントは2029年末までに最大の市場シェアを保持すると予想されています。このセグメントの成長は、イオン伝導性発光、自動車排ガス制御などを含むピロクロルの幅広い技術応用とともに、ピロクロル中のニオブ含有量の豊富さに起因する可能性があります。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
化学産業は経済の主要な構成要素です。2020年の米国経済分析局によると、GDPに占める化学製品の付加価値は約1.9%でした。さらに、世界銀行によると、米国の化学産業は2018年に製造業の付加価値の16.43%を占めました。エンドユーザーからの需要の高まりに伴い、化学製品の市場は今後成長が見込まれています。UNEP(国連環境計画)によると、化学品の売上高は2017年から2030年にかけてほぼ倍増すると予測されています。現在のシナリオでは、アジア太平洋地域は最大の化学品生産・消費地域です。中国は世界最大の化学産業を有し、近年の年間売上高は約1兆5000億ドルを超え、世界の売上高の約3分の1以上を占めています。さらに、広大な消費者基盤と有利な政府の政策が中国の化学産業への投資を押し上げている。低コストの原材料と労働力の容易な入手、政府の補助金、緩和された環境基準は、世界中の主要ベンダーの生産拠点として機能してきました。一方、FICCI(インド商工会議所連盟)によると、インドの化学産業は2019年に1630億と評価され、世界の化学産業に3.4%貢献しました。世界の化学品生産で6位にランクされています。この統計は、今後数年間でアジア太平洋地域の国々のビジネスへの投資にとって有利な機会を示しています。
地理的には、世界のニオブ市場は、北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
これらの地域の市場の中で、アジア太平洋地域のニオブ市場は、2029年末までに最大の市場シェアを保持すると予想されています。この地域の市場の成長は、インド日本や中国などの新興経済国における航空宇宙および自動車産業におけるニオブの使用の増加に起因する可能性があります。さらに日本は、コンピュータファックス機スマートフォンやその他の様々なコンポーネントの生産におけるリーダーです。さらに、電気自動車の生産に対する中国の関心の高まりとともに、この地域で予定されている主要な鉄道および道路プロジェクトは、ニオブ市場に対する健全な需要を生み出すと推定されています。さらに、北米地域は、家電製品の需要の高まりと同地域でのエンジニアリング建設の増加を背景に、顕著な成長を目撃すると予想されています。
世界のニオブ市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
世界のニオブ市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
ソースタイプ別
製品タイプ別
アプリケーションの種類別
エンドユーザー産業別
成長の原動力
課題
2020年4月13日: NioCorp Development Ltd. フェロニオビウムの生産の約25%を後者に売却するという、米国に本拠を置く大規模な統合鉄鋼生産者との拘束力のない趣意書の署名を発表しました。
Ans: エンドユーザー産業からのニオブの需要の高まりは、市場の成長を牽引する主要な要因の1つです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に大幅なCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 北米の市場は、ニオブが広く使用されている家電製品の需要の高まりにより、予測期間中に大きな成長機会を示すと予想されます。
Ans: 市場の主要企業は、アルカン・リソーシズ、ニオコープ・デベロップメント・リミテッド、ニオベック・コーポレーション、タイタネックスGmbH、グローバル・アドバンスト・メタルズ・ピーティ・リミテッドなどです。
Ans: 企業プロファイルは、セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2029年末までに世界のニオブ市場で支配的なシェアを保持すると予想されています。
Ans: ニオブ市場は、ソースタイプ、製品タイプ、アプリケーションタイプ、エンドユーザー産業、および地域別にセグメント化されています。
Ans: