世界のNo.2 ディーゼル燃料市場調査、規模、予測、トレンドハイライト(2022年~2030年)
世界第 2 位のディーゼル燃料市場は、多額の収益を獲得し、2022 年から 2030 年の予測期間にわたって堅調な CAGR で成長すると推定されています。市場の成長は、ディーゼル燃料の使用に関する意識の高まりに起因すると考えられます。 高性能燃料、そして世界中で一人当たりの支出が増加しています。 これらに加えて、世界的に道路を走行する自動車人口の増加、特に先進地域および発展途上地域における輸送産業の大幅な進歩も、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。 国際自動車工業機関によると、2019年には約9,178万6,000台の自動車が生産され、そのうち約6,714万9,000台が乗用車、2,463万7,000台が商用車でした。 さらに、ポータブルパワーエンジンの需要の高まりと、燃料性能を向上させるための燃料添加剤の利用の急増により、近い将来の市場成長のための有益な機会が提供されると予測されています。
世界のNo.2 ディーゼル燃料市場 - 地域概要
地理的分析に基づいて、世界第2位のディーゼル燃料市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。
アジア太平洋地域の市場は、この地域の産業部門の大幅な成長を背景としたディーゼル燃料需要の高まりを考慮して、予測期間中に顕著な成長を遂げると推定されています。 さらに、インフラ開発の増加と急速な都市化も、今後数年間でAPAC市場の成長を促進すると予測されています。 国連アジア太平洋経済社会委員会によると、地域全体の都市化率は2026年末までに50パーセントに達すると試算されています。
さらに、ヨーロッパ市場は、燃料特性に関連する厳格な規制枠組みとこの地域の新たな精製プロジェクトにより、予測期間中に最大のシェアを占めると評価されています。
このレポートの詳細情報: サンプル PDF をダウンロード
世界第 2 位のディーゼル燃料市場は、地域ごとにさらに次のように分類されます:
- 北米(米国およびカナダ)市場規模、Y-O-Y成長、市場プレーヤー分析および機会展望
- ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)市場規模、前年比成長率、市場プレーヤー分析、機会見通し
- ヨーロッパ (イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、NORDIC (フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、 トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)市場規模、前年比成長率市場プレーヤー分析と機会展望
- アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、アジア太平洋のその他の地域)市場規模、前年比成長率、市場プレーヤーの分析と機会展望
- 中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)市場規模、前年同期比成長市場プレーヤー分析および機会展望
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
2018年の世界の総エネルギー供給量は14,282Mtoeで、供給源としては石油が31.6%を占め、次いで石炭(26.9%)、天然ガス(22.8%)、バイオ燃料、廃棄物(9.3%)となった。 %)、原子力(4.9%)、水力発電(2.5%)、その他(2.0%)。 2018年にエネルギー需要が増加しましたが、2019年は冷暖房需要の減少によりエネルギー効率が向上したため、伸びが鈍化しました。
しかし、2020年は、コロナウイルスの発生により、2020年第1四半期の電力需要が2.5%減少し、その結果、ウイルスの蔓延を制限するために政府が閉鎖を課し、さらに多くの事業活動が閉鎖され、影響を受けました。 彼らの成長。 これにより、世界の CO2 排出量も 5.8% 減少し、2009 年の世界金融危機時に記録された量の 5 倍に達しました。
ただし、2021 年には石油、ガス、石炭の需要が増加すると推定されており、市場成長の機会がさらに創出されると予測されています。 さらに、環境悪化と気候変動に関する意識の高まりにより、多くの主要企業が持続可能なエネルギー戦略を採用し、世界中のさまざまな国の持続可能な開発を促進することを目的として、環境に優しい発電技術に多額の投資をする動機となっています。 このような要因は、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。
世界のNo.2 ディーゼル燃料市場セグメンテーション
世界第2位のディーゼル燃料市場調査は、鉄道、輸送、海運、発電などの用途ごとに細分化されており、このうち輸送部門が市場で最大のシェアを握ると予想されている。 これは、都市化と工業化が急速に進み、交通施設を改善するための政府投資が増加したことが原因であると考えられます。 さらに、硫黄含有量に基づいて、超低硫黄ディーゼル燃料セグメントは予測期間中に顕著な成長を遂げると予測されており、これはディーゼル燃料中の硫黄量を削減するための厳しい政府規制の導入によるものと考えられます。 世界中の消費者の間で環境汚染に対する意識が高まっています。
世界のNo.2 ディーゼル燃料市場調査に関する詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:
硫黄含有量別
- 高硫黄ディーゼル燃料
- 低硫黄ディーゼル燃料
- 超低硫黄ディーゼル燃料
アプリケーション別
- 鉄道
- 運輸
- 海上輸送
- 発電
- 余人
世界のNo.2 ディーゼル燃料市場: 成長の原動力と課題
成長の原動力
- 高性能燃料の使用に対する意識の高まり
- 世界中で増加する一人当たり支出
課題
- 運輸分野におけるバイオ燃料の活用
このレポートの詳細情報: サンプル PDF をダウンロード
No.2 ディーゼル燃料市場を独占するトップ企業
- B.P. plc
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の展開
- 地域的な存在感
- Swat分析
- ExxonMobil Corporation
- Royal Dutch Shell plc.
- Chevron Corporation
- Compañía Española de Petróleos (CEPSA)
- PetroChina Company Limited
- Petro-Canada Corporation
- Sinopec Corp.
- Kendrick Oil Company
- Archer Daniels Midland Company
サンプル納品物ショーケース

過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析


ニュースで
-
2021年10月 - Reliance IndustriesとBP Plcの燃料小売ベンチャーであるJio-bpは、モビリティステーションで追加燃料を追加費用なしで販売すると発表しました。
-
2021年8月 - Exxon Mobil は、カナダでの輸送排出量を削減するために再生可能なディーゼルを生産する計画であると宣言しました。このプロジェクトには、低炭素燃料基準を満たすための炭素回収と貯蔵も含まれます。
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: No.2 ディーゼル燃料市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 市場の成長を牽引する主な要因は、高性能燃料の使用に関する意識の高まりと、世界中で一人当たりの支出が増加していることです。
質問: No.2 ディーゼル燃料 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に堅調なCAGRを達成すると予想されています。
質問: No.2 ディーゼル燃料 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: アジア太平洋地域は、この地域の産業部門の著しい成長に支えられたディーゼル燃料の需要の高まりにより、市場成長のためのより多くのビジネスチャンスを提供します。
質問: No.2 ディーゼル燃料 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、B.P. plc、ExxonMobil Corporation、Royal Dutch Shell plc、Chevron Corporation、Compañía Española de Petróleos(CEPSA)などです。
質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?
回答: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
質問: No.2ディーゼル燃料市場の成長に影響を与える課題は何ですか?
回答: 輸送部門におけるバイオ燃料の利用は、市場の成長を妨げると推定されています。
質問: No.2ディーゼル燃料市場のセグメントは何ですか?
回答: 市場は硫黄含有量、用途、地域別にセグメント化されています。