世界の不織布市場規模は、2023-2035 年の予測期間中に 約8.70% の CAGR で成長することにより、2035 年末までに 約1,259.9 億米ドルに達すると推定されています。これに加えて、2022 年の不織布の市場規模は 約463 億米ドルでした。市場の成長は、covid19の蔓延による医療用マスクの需要の急増に起因する可能性があります。しかし、世界各地で、規制が緩和されたとはいえ、マスクの着用が義務化されています。2022 年 8 月の時点で確認された COVID-19 の症例は、世界で約 590百万件あり、その数はさらに増えると推定されています。したがって、マスクの着用は、呼吸飛沫と密接な接触による感染症であるため、ウイルスの拡散を減らすために必要であることが求められています。そのため、不織布の需要は増加すると予想されます。
医療用マスクの最も重要な構成要素は不織布であり、ウイルスや細菌のフィルタリング作用にも不可欠です。さらに、手術用ガウン、ドレープ、手袋の製造にも使用できます。これは、人々の間で手術の需要が高まっているためである可能性があります。したがって、この要因は、予測期間に市場の成長を後押しすると推定されています。さらに、院内感染の有病率も高く、病院での不織布製品の需要も高まっています。留置尿道カテーテル (IUC) は、入院中のある時点で成人の入院患者の約 12% ~ 16% に存在し、IUC が存在する 1 日ごとに、カテーテル関連尿路感染症を発症するリスクが 3%–7%。したがって、不織布の創傷被覆材、綿パッド、および包帯の需要が増加すると推定されています。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
約8.70% |
基準年市場規模(2022年) |
約463億億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
約1259.9億億米ドル |
地域範囲 |
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アジア太平洋地域の不織布の市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で、最も高い成長を遂げると予測されています。これは、この地域での出生率の上昇と、人々をより衛生的な製品に向かわせている識字率の向上に支えられています。この2大要因により、おむつの需要も伸びています。 さらに、都市人口の増加も市場の成長を後押しすると推定されています。 アジア太平洋地域では、都市化は依然として注目すべき重要なメガトレンドです。22 億人以上、つまり世界中の都市居住者の 54% がアジアに住んでいます。2050 年までに、アジアの大都市圏に住む人口は 50% 増加し、12 億人増加すると予測されています。この都市の人々は、家のインテリアにより多くのお金を使うと推定されています。不織布は、クリーニングやフィルタリングからインテリアデザインの強化まで、家庭で幅広い用途があります。寝室、キッチン、ダイニング エリア、リビング ルームで高性能不織布を使用して、快適で、便利で、衛生的で、安全で、スタイリッシュで、現代の生活に賢いソリューションを提供できます。したがって、不織布の需要はこの地域で成長すると推定されています。
北米の不織布市場は 2 番目に大きい市場であり、最も高い成長率を示しています。この地域の女性人口の間で安全と衛生に関する懸念が高まっていることを考えると、北米の市場は上昇すると予測されています。不織布繊維の生産者は、米国の衛生産業のトレンドが使い捨ての保護用品に取って代わるようになった結果、おそらく耐久性のある製品の生産に焦点を合わせなければならないでします。一方、幅広い用途で不織布の使用が増加していることを考えると、カナダは北米地域での将来の成長を促進すると予想されます。製品の持続可能性を高めるために、衛生用品やヘルスケア用品に一般的に使用されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
さらに、ヨーロッパ地域の市場も、予測期間中に大幅に成長すると推定されています。この地域のまだ新興であるが上昇傾向にあるテクニカル テキスタイル産業をサポートする最も重要な産業の 1 つは、ヨーロッパの不織布部門です。 機能性テキスタイルおよび不織布製品の製造は、ヨーロッパのますます多くの先進市場から強い投資を受けており、その結果、不織布の需要は着実に増加しています。北米地域に次いで、不織布の売上高が 3 番目に大きい市場です。
世界の不織布市場は、建設、繊維、ヘルスケア、自動車などのエンドユーザー業界ごとに、需要と供給についてセグメント化および分析されています。そのうち、ヘルスケア セグメントは 2035 年末までに最高の収益を獲得すると予想されています。市場の成長は、不織布衛生材料に起因する可能性があります。 現代の使い捨ての吸収性不織布衛生製品は、何百万もの人々の生活の質と皮膚の健康を大幅に改善しました。従来の繊維の代わりにNHM(不織布衛生材料)を使用する利点はそれらの強度、優れた吸収性、滑らかさ、伸縮性、快適さとフィット感、高い強度と弾力性、優れた裏抜け、低いウェットバックと流出、費用対効果、安定性と引き裂き抵抗、不透明性/汚れ隠蔽力、および 高い通気性。 不織布衛生材料には、赤ちゃんのおむつ、女性用パッドなどがあります。また、尿失禁の増加に伴い、大人用おむつの需要も高まっています。尿失禁は全体で男性の約 4%、女性の約 11% に影響を及ぼしますが、症状は軽度で一過性のものから重度で慢性のものまでさまざまです。したがって、これにより、セグメントの成長が後押しされると推定されています。
世界の不織布市場もセグメント化され、ポリエステル、ポリプロピレン、ポリエチレン、レーヨンの素材ごとに需要と供給が分析されています。 その中で、ポリプロピレンセグメントは、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。ポリプロピレンは、梱包、輸送、化学繊維、および不織布で一般的に使用される熱可塑性合成樹脂です。ポリプロピレン不織布は、最も一般的な布の形態であり、商業部門と産業部門の両方で使用されています。 さらに、PP不織布は、原材料から製造コスト、消費者側まで、可能な限り安価です。久しぶりの決断はこの国境で決まる。 また、高温で使用されることが多く、気候的に安全で、細菌による分解を受けません。 そのため、使用可能時間、使用時間ともに長くなっています。 ほとんどの素材は完全に耐久性があり、再利用可能です。したがって、その需要は高まっています。
世界の不織布市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます:
技術別 |
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素材別 |
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エンドユーザー業界別 |
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成長要因
課題
Ans: 市場の成長を牽引する主な要因は、自動車の生産の増加、子供の人口の増加、生理用ナプキンの需要の急増などです。
Ans: 不織布の市場規模は、2023 ~ 2035 年の予測期間中に 約8.70% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035 年末までに最大の市場シェアを保持し、将来により多くのビジネス チャンスを提供すると予測されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Glatfelter Corporation、DuPont、Lydall Inc、Ahlstrom、Berry Global Inc、Fitesa S.A、Suominen Group、TWE GmbH & Co、Freudenberg SE、PFNonwovens Holding S.R.O、などです。
Ans: 会社のプロファイルは、製品セグメントから生み出される収益、収益を生み出す能力を決定する会社の地理的存在、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 原材料の入手不可能性、原材料価格の変動性、および環境に優しい代替品の入手可能性は、市場拡大の成長を妨げる要因であると推定されています。
Ans: 市場は、技術別、材料別、エンドユーザー業界別、および地域によって分割されています。
Ans: ヘルスケア セグメントは、2035 年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長機会を示すと予想されます。