初乳は、新生児の成長に不可欠な自然免疫促進剤が豊富な哺乳類種の母親によって生産されたプレミルクです。初乳は、主にウシの様々な種によって生産され、新生児に給餌した後に収集されます。その後、栄養補助食品または化粧品製品として、免疫力と腸の健康を高めることができるさまざまな製品に配合されます。
北米およびヨーロッパの初乳市場は、2019年に9億8537万米ドルに達し、予測期間(2021-2028年)に4.58%のCAGRを登録することにより、2028年までに14億7522万米ドルに達すると予想されています。これは主に、地域全体でさまざまな消費者向け健康および栄養補助食品の需要が高まっていることに起因しています。
さらに、北米およびヨーロッパの初乳市場は、2028年までにそれぞれ8億5539万米ドルと6億1982万米ドルの価値に達すると予想されています。初乳市場は、健康上の懸念の高まりに伴い、市場での先進的で費用対効果の高い新製品の発売を背景に、注目を集めています。さらに、働く女性人口の急増と購買能力の増加により、栄養補助食品およびパーソナルケア製品の採用が増加しています。この要因は、予測期間中に初乳市場に大きな機会を生み出すと予想されます。国全体の可処分所得の増加に加えて、近い将来、初乳製品の需要を牽引すると予測されています。
北米は2019年に大きな市場シェアを持ち、予測期間中に市場を支配すると予想されています。この地域の成長は、医療施設で提供される最高品質のケアを維持するために、政府および民間団体からの医療への投資の増加に起因する可能性があります。米国は、2019年に4億8460万米ドルの市場価値に達するこの地域の成長を牽引する主要国であり、予測期間中に5.08%のCAGRで成長すると予想されています。同国の成長は、革新的な初乳製剤の採用の増加に起因する可能性があります。
欧州は2028年までに6億1982万米ドルの市場規模に達すると予想されています。消費者向け健康製品の入手可能性に伴い、成人および乳児の全体的な免疫健康を改善するための効果的な初乳製品に対する需要がこの地域で増加していることが観察されている。主にドイツの英国フランス&イタリアからの需要に牽引され、この地域の初乳市場は予測期間中に高い需要を示すと予想されます。
製品タイプ別
製品タイプ別のセグメンテーションによると、市場は初乳スキム初乳全体と特殊初乳にセグメント化されています。これらのうち、初乳製品全体が現在最も高い需要を生み出しています。このセグメントは、2020年に約6億7500万米ドルの市場規模を獲得すると予想され、筋力と免疫力を高めるのに役立つため、顧客の間での受け入れが拡大しているため、予測期間を通じて最高の成長を目撃すると予想されます。さらに、このセグメントは2018年に66.19%の最大の市場シェアを記録しました。
初乳粉末全体は、通常、初乳を乾燥させた後に得られる。初乳全体は、顧客の間での受け入れの増加により、初乳市場で最大のシェアを占めています。初乳全体は、筋力と免疫力を高めるのに役立ちます。さらに、スポーツ栄養における初乳全体の使用の増加は、製品に対する需要の急増を生み出し、市場の成長を加速させると予測されています。例えば、ロシュのコロダン全初乳は高濃度のタンパク質を含んでおり、製品の需要をさらに高めることが期待されています。 クリックして無料サンプル をダウンロード
ソース別
情報源によるセグメンテーションによると、市場はウシ人間とその他にセグメント化されています。これらのうち、ウシ初乳製品は現在、2019年に8億5117万米ドルの市場規模を獲得し、予測期間中に4.82%のCAGRで成長すると予想されています。このセグメントはまた、2019年に86.38%の最大の市場シェアを記録しました。
ウシ初乳市場は、病気を引き起こす薬剤と戦うのに役立つ免疫増強特性のために、近年著しい成長を目撃しています。さらに、スポーツ栄養におけるウシ初乳の使用の増加は、製品の需要を高め、市場の成長に貢献することも期待されています。
フォーム別
形態に基づいて、市場は化粧品および栄養補助食品セグメントにセグメント化されています。栄養補助食品はより一般的に販売されており、さらに初乳粉末液体初乳とカプセル/錠剤に分かれており、そのうち初乳粉末製品は2019年に4億8545万米ドルで最大の市場を獲得しています。このセグメントは、予測期間中に4.24%のCAGRで成長すると予想されています。
初乳粉末食品サプリメントは、通常、最高品質のものです。彼らは免疫系をサポートするためにビタミンDとプレバイオティクスで強化されています。気密パッケージでは、この粉末は乾燥した涼しい場所で最大2年間保存することができます。初乳粉末は、異なる食品の風味付けのために首尾よく実施することができる。
アプリケーション別
アプリケーションに基づいて、市場は腸の健康 免疫力を高める 骨の健康高脂血症の状態 歯の健康集約的な皮膚の水分補給としわの減少など(栄養腸管調節とその他)に分類され、そのうち免疫力を高めるためのアプリケーションは最も高い需要を生み出しており、2028年までに6億8396万米ドル の市場を獲得すると予想され、CAGRは4.74%で成長すると予想されています。さらに、このセグメントは2018年に45.66%の最大の市場シェアを記録しました。
さまざまな政府および非政府組織が、小児および成人の強力な免疫健康を支援するために広範なイニシアチブを取っています。免疫に対する懸念の高まりは、初乳製品の需要を増加させる傾向があります。初乳にはPRP(プロリンリッチポリペプチド)と呼ばれる成分が含まれており、免疫応答を調節することが示されています。初乳PRPおよびサイトカインは、身体の過度に攻撃的な炎症反応を調節し、炎症を軽減するのに役立ちます。
流通チャネル別
流通チャネルに基づいて、市場はオンラインとオフラインのチャネルにセグメント化されます。初乳製品は、より一般的にオフライン販売チャネルを通じて販売されています。オンラインセグメントは、2019年に2億2652万米ドルの市場規模を獲得しながら、予測期間中に5.40%のCAGRでより高い率で成長すると予想されています。オンライン流通チャネルは、今後数年間で大幅なCAGRで成長すると予想されます。電子商取引の著しい進歩の影響を受けて、オンライン薬局の概念は将来上昇すると予想されます。
エンドユーザー別
エンドユーザーに基づいて、市場は成人の乳児および動物飼料(牛用製品)にセグメント化され、そのうち成人セグメントが最大の市場を獲得しています。成人セグメントはさらにスポーツ栄養経腸栄養栄養補助食品と医薬品製剤に分かれており、そのうち経腸栄養セグメントは最大の市場を獲得しており、予測期間中に4.28%のCAGRで成長すると予想されています。
世界銀行によると、15~64歳の人口は2016年の48億6000万人から2018年には49億6000万人に増加しました。年齢の増加に伴うビタミンとミネラルの欠乏に関する成人人口の意識の高まりは、市場の成長を広範囲に推進しています。ソーシャルメディアフィットネスインフルエンサーによって促される人口の増加に伴うスポーツとボディフィットネスへの重点の高まりは、フィットネスサプリメントの需要を促進することが想定されています。さらに、身体的および感情的なバランスを維持するための体力療法の採用の増加は、ミルクベースのフィットネスおよび栄養粉末の採用の増加につながっている。女性集団の間で皮膚の健康を維持するための嗜好の高まりを伴う毛髪および皮膚の健康のためのサプリメントの摂取の増加は、近い将来、スキンケア用途のための初乳製品に対する高い需要を示すと予想されます。
市場の推進要因と課題
成長指標
医療栄養食品における初乳粉末の使用の増加
世界中で高齢者人口が増加し、年齢の増加に伴う栄養素欠乏症の懸念により、タンパク質ビタミンなどが豊富な栄養食品の消費の必要性が高まっています。初乳は、初乳の多数の栄養上の利点のために、医療栄養食品に広く使用されている。初乳粉末の存在によるこのような医療栄養食品の消費は、高齢者集団のより良い免疫系および健康管理を確立する。
一方、乳児や高齢者による初乳製品の摂取量の増加は、より良い健康的な生活を送るための健康上の利点を追加して、毎日の食事を豊かにします。医療用栄養食品は、糖尿病患者および他の健康障害を有する患者、特に重度の疾患を有する患者にとっても好ましい。これらの食品は妊婦にとっても必要かつ受益者です。
初乳製品は免疫力を向上させることが知られており、初乳製品の摂取は、タンパク質炭水化物ビタミンやミネラルなどの重要な栄養素やサプリメントの摂取量を保証します。これらのダイエット満載の食品は、医師や医師などの医療専門家によって推奨されています。いくつかの医療用栄養食品における初乳の使用は、HIV / AIDSおよび免疫不全関連障害に罹患している子供の免疫力を改善することができる。
拡大する健康志向の消費者層からの需要拡大とインターネット普及の拡大
健康への懸念の高まり、主要な人口統計の成長、都市化の高まり、健康的な生活を送り、合成薬物への依存を避けたいという消費者の欲求の高まりなどの主な要因が、初乳市場の成長を促進すると推定されています。消費者は、バランスの取れた栄養と予防医療をますます意識するようになっています。
さらに、発展途上国におけるインターネット普及率の上昇は、市場の成長にプラスの影響を与えています。近年の様々な国の動向により、消費者は健康情報を入手し、健康関連の意思決定を支援するためにインターネットを利用する傾向が高まっています。オンラインで情報を含む製品を宣伝するオンライン小売業者の数の増加は、その後の市場を促進することにさらに起因しています。
各国の可処分所得とGDPの増加
GDPの増加は、食料消費パターンの変化と関連している。現在のシナリオでは、人々は熱心に高栄養食品消費効率的な医療やその他の質の高いサービスで質の高い生活を選択しています。
可処分所得の増加は、当然ながら健康的な生活に必要な健康的な食生活の消費の増加につながります。1世帯あたりの可処分所得の増加は、市場の成長にプラスの影響を与えています。
課題
厳しい政府規制
初乳製品に対する規制の強化と複雑な試験体制は、初乳市場で活動する主要プレーヤーにとって抑制要因となります。これらの製品のテストには、さまざまな国での承認のための定義分類が含まれます。
厳格な入国障壁とCovid-19の影響
多額の投資とそれに続く各国に固有の厳格な規制当局の承認プロセスのために、この市場における新規参入者または地元プレーヤーの範囲は現在限られています。
Covid-19は、市場の成長を抑制する要因として機能するもう1つの主要な要因です。世界人口の間でのコロナウイルス病の発生率の増加は、栄養補助食品産業のサプライチェーンに影響を与えるすべての産業のロックダウンにつながった。
競争環境
北米およびヨーロッパの初乳市場の著名な業界リーダーの中には、PanTheryx, SwissBioColostrum AG Biotaris B.V., Ingredia Nutrition, Colostrum BioTec GmbH, Biogena GmbH & Co KG The Saskatoon Colostrum Company Sterling Technology.
市場関係者は、収益を増やし、製品ポートフォリオを拡大するために互いに協力しています。例えば、APS BioGroupという100%子会社のPanTheryxは、ベトナムの栄養乳製品会社であるVitaDairy と、ベトナム人、特にベトナム人の子供の健康状態を改善することを目的とした契約に署名しました。
製品の栄養価を強調する医療従事者スポーツマンや有名人による魅力的なスローガンや製品の支持を含む広範な広告キャンペーンも、市場でのブランド認知度を効率的に向上させるのに役立ちます。
他の動物源やヒト由来の初乳も利用されていますが、市場は主に初乳加工製品の原料としての牛初乳の需要の高まりによって牽引されています。
このため、製造業者は、動物1匹あたり高収量を生産する商業規模の酪農場に大きく依存するとともに、コミュニティ全体の成長を促進するために、原材料調達のために地元の供給源とますます協力しています。
Ans: 免疫力を高める製品に対する需要の高まりと栄養食品に対する意識の高まりは、市場の成長を牽引している主な要因の一部です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2028年に4.58%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、PanTheryx、SwissBioColostrum AG、Biotaris B.V.、Ingredia Nutritional、Colostrum BioTec GmbH、Biogena GmbH & Co KG、The Saskatoon Colostrum Company、Sterling Technologyです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 市場は、主に製品タイプ、ソース、フォーム、アプリケーション、流通チャネル、エンドユーザー、および国によってセグメント化されています。
Ans: 製品タイプセグメントのサブセグメントである初乳セグメント全体は、2018年に66.19%の最大の市場シェアを保持し、大きな成長機会を示すと予想されています。
Ans: