年北米、中国、日本、ドイツの電気自動車(EV)充電ステーションインフラ市場は、予測期間、すなわち2021年から2029年の間に大幅なCAGRを示すと予測されています。これらの地域での電気自動車の採用の増加や、EVの採用を促進する政府の有利なイニシアチブなどの要因は、予測期間を通じて市場の成長を促進すると予想されます。アルゴンヌ国立研究所の交通研究センターの統計によると、米国における電気自動車の販売台数は、2011年の10100台から2019年には242000台に増加しました。 さらに、これらの地域にいくつかの電気自動車充電インフラ企業が存在することも、予測期間中の市場成長に貢献すると予想されます。
市場は、充電器の種類によって、低速中速と超高速に分かれています。これらのセグメントの中で、急速充電器セグメントは2021年末までに最大の市場シェアを保持すると予想されています。このセグメントの成長は、充電中に車両のバッテリーを保護する能力とともに、短時間で車両を充電できる充電器の必要性の高まりに起因する可能性があります。一方、超高速充電器セグメントは、充電技術の急速な進歩と速いペースで安全に充電できる充電器の必要性により、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。
北米 中国 日本とドイツ 電気自動車(EV) 充電ステーション インフラ市場 地理的概要
中国の電気自動車(EV)充電インフラ市場は、最大の市場シェアを保持すると予測されています。同国の市場の成長は、EVのインフラの計画と開発のための中国政府の有利なイニシアチブとともに、国内に多数のEVが存在することに貢献することができます。そして、国内のいくつかの主要なEVメーカーの存在。また、北米市場は、世界の主要輸出国の一つでもある米国が主導している。日本の市場は、主に全国のEV用充電ポートの可用性を大幅に向上させるために国政府が採用した措置によって牽引されています。ドイツの電気自動車充電ステーションインフラ市場は、規制当局が車両排出を抑制するために講じたさまざまな措置により、繁栄しています。また、2014年10月には、ドイツにおけるEVの発展を分析・監視する「ドイツ・ナショナル・プラットフォーム・フォー・エレクトリック・モビリティ」という規制委員会を設置した。
しかし、これらのシステムの適応性を妨げる電気自動車の充電インフラの高コストは、今後数年間で市場の成長を促進すると予想される主な要因の1つです。
市場セグメンテーション
北米、中国、日本、ドイツの電気自動車(EV)充電ステーションインフラ市場を詳細に分析したところ、以下のセグメントがあります。
充電ステーションの種類別
充電レベル別
コネクタの種類別
充電器の種類別
アプリケーション別
成長の原動力
課題
市場を支配するキープレーヤー
Ans: 電気自動車(EV)、バッテリー電気自動車(BEV)、プラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)の売上増加は、市場の成長を牽引する主な要因の1つです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029年に大幅なCAGRで成長すると予想されています。
Ans: 市場の主要企業は、Leviton Manufacturing Co. Inc. Inc. SemaConnect Inc.、Schneider Electric、Siemens、Tesla Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 北米、中国、日本、ドイツの電気自動車充電ステーションインフラストラクチャ市場は、充電ステーションの種類、充電レベル、コネクタの種類、充電器の種類、およびアプリケーション別にセグメント化されています。
Ans: 充電ステーションの高コストとユニバーサルコネクタプラグの入手不能は、市場の成長に対する障壁として機能すると推定される主な要因の一部です。