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栄養補助食品市場調査 - 形態別(粉末、錠剤、カプセル、液体、ソフトジェル)、製品別、年齢層別、流通チャネル別 – 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

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レポート: 6294 | 公開日: August, 2024

栄養補助食品市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

世界の栄養補助食品市場規模は2023年に3,563億米ドルで、2036年末までに5,804億米ドルに達すると予想されており、2024―2036年の予測期間中に6.7%のCAGRで拡大しています。2024年には、栄養補助食品の業界規模は4,058億米ドルになります。

世界の栄養補助食品市場の成長は、健康的なライフスタイルを維持することへの意識の高まりと、錠剤、液体、粉末の形でさまざまな種類の栄養補助食品が利用できるようになったことに起因しています。消費者のほとんどは栄養摂取量をチェックしているため、食事計画と行動に着実に気付くようになっています。それは人々が十分な栄養素を摂取し、全体的な健康を高めるのに役立ちます。2024年にグローバルウェルネスインスティテュート(GWI)が発行したジャーナルによると、パンデミック中に身体的および精神的健康への意識が大幅に高まり、このセクターは2022年に約1,810億米ドルに達しました。


栄養補助食品市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~6.7%

基準年市場規模(2023年)

3563憶米ドル

予測年市場規模(2036年)

5804憶米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

栄養補助食品市場の地域概要

栄養補助食品市場:日本の展望

日本の栄養補助食品市場は、2024―2036年に大きなシェアを占めると予想されています。この成長は、この国での免疫力を高めるサプリメントや栄養補助食品の売上の増加に起因すると考えられます。国際貿易協会(ITA)が2023年に発表したデータによると、日本の栄養補助食品業界は94億米ドル(1兆円)に達しました。特定の栄養補助食品は、特定の病気を発症する可能性を下げ、人の全体的な健康を向上させるのに役立つ可能性があります。特定の病気にかかっている患者は、特定の病気にかかるリスクがあります。さらに、食事に重要な栄養素が不足している患者には、医師が栄養補助食品を頻繁に勧めます。

さらに、高齢者人口の増加、医療費の増大、生活習慣病の増加などの他の要因も、栄養補助食品の市場成長を後押します。 2023年9月に発表された欧州議会の報告書によると、日本では2036年までに65歳以上の人口が人口の3分の1を占めることになります。これらの高齢者は一般的に、日常の食事でタンパク質、ビタミン、オメガ3脂肪酸などが不足しているため、栄養補助食品を購入する傾向があります。

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Nutritional Supplements Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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アジア太平洋地域市場統計

アジア太平洋市場は、この地域の栄養不足人口の増加により、2024―2036年の間に市場シェアの35.8%を占めると予想されています。国連食糧農業機関の2023年12月の統計によると、アジア太平洋地域には約370.7百万人の栄養不足の人々がおり、これは世界全体のほぼ半分を占めています。人々は最近、健康についてより意識的になっており、全体的な健康を改善するために栄養補助食品を選択しています。

中国での栄養食品の需要の高さは、この国の市場成長を後押しすると予想されています。China Briefingが2023年8月に発表したデータによると、中国本土での健康食品の取引は2021年に8.2%増加し、栄養補助食品の需要が高まっています。

インドでは栄養補助食品と食物繊維の人気が非常に高く、市場の急拡大につながっています。インドの食品加工産業省が2023年に発表した報告書によると、インドの栄養補助食品業界は2020年に3924.4百万米ドルと評価されました。人々は栄養補助食品のメリットを信頼し始めており、意識的に投資しています。

ラテンアメリカ市場分析

ラテンアメリカの栄養補助食品市場は、この地域に栄養不足の人々が多数存在し、栄養豊富な食品の需要が高まり、さまざまな種類の栄養補助食品が利用できることから、予測期間中に驚異的なCAGR 8.1%を記録すると予想されています。免疫力の向上のために、亜鉛、セレン、葉酸、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンAなどの潜在的なミネラルや微量栄養素の摂取が大幅に増加しており、この地域の栄養補助食品業界の見通しは明るいものとなっています。

ブラジルでのオンライン販売の増加とデジタルへの関与は、栄養補助食品市場を推進しています。豊富な品揃えと低価格、そして宅配の利便性を兼ね備えたEコマースサイトは、商品流通の重要なチャネルとして急速に成長しており、デジタルトランスフォーメーションはこの国の栄養補助食品市場に大きな影響を与えています。

栄養補助食品市場のセグメンテーション

形態別(粉末、錠剤、カプセル、液体、ソフトジェル)

粉末セグメントは、粉末状の栄養補助食品の消費量が多いため、予測期間中に市場シェアの37.6%を占めると予想されています。粉末サプリメントは便利で、混ぜるのにほとんど時間がかかりません。市場やオンラインストアで簡単に入手できます。2019年4月にSpringer Open Journalが発表したデータによると、ホエイプロテインパウダーの売上は2021年までに90億に達する可能性があるとのことです。この称賛に値する数字は、特にパンデミック後、人々が健康についてより意識していることを示しています。

製品別(スポーツ栄養、ダイエットサプリメント、脂肪燃焼剤、機能性食品)

機能性食品セグメントは、栄養価の高い食品の需要の高まりと新製品の発売への投資の増加により、予測期間の終わりまでに収益シェアの56.7%を占めると予想されています。たとえば、コカコーラ社はビタミンウォーターブランドに、ルックとガッツィという2つのユニークなバリエーションを導入すると発表しました。ルックはブルーベリーとハイビスカスの組み合わせで、ガッツィにはスイカと桃が含まれており、どちらも異なる健康効果があります。このセグメントの拡大は、健康意識の高まりによっても大きく後押しされています。人々は、ミネラル、ビタミン、繊維、オメガ3などの機能性栄養素を多く含む食品や飲料を好んでいます。

年齢層別(子供、大人、高齢者)

予測期間中、成人セグメントが58.4%と最大のシェアを占めると予想されています。特に発展途上国では、外見に対する大人の意識の高まりや健康的な生活を送りたいという熱意が、2036年までにこのセグメントの勢いを増す要因となります。20代半ばから30代の人々はバランスの取れた食事を摂ることに非常に意識的で、インターネットやソーシャルメディアにもっと力を入れており、サプリメントを含む栄養価の高い食品を摂取することの利点を宣伝する健康的なライフスタイルのコンテンツを継続的に消費しています。

栄養補助食品市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

形態別

  • 粉末
  • 錠剤
  • カプセル
  • 液体
  • ソフトジェル

製造別

  • スポーツ栄養
  • ダイエットサプリメント
  • 脂肪燃焼剤
  • 機能性食品

年齢層別

  • 子供
  • 大人
  • 高齢者

流通チャネル

  • スーパーマーケット/ハイパーマーケット
  • 専門店
  • 薬局
  • Eコマース


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栄養補助食品市場:成長要因と課題

栄養補助食品市場の成長要因ー

  • 非感染性疾患の蔓延 - 世界的な労働人口の増加、座りがちな生活習慣の蔓延、不健康な食品の摂取、バランスの取れた食事の維持の失敗は、糖尿病、心血管疾患、がん、神経疾患などの慢性疾患の増加の主な原因の一部です。さらに、2023年に発表された汎米保健機構の報告書によると、毎年約41百万人がNCDで亡くなっており、これは世界中の死亡者の71%を占めています。
  • 栄養失調への懸念の高まり - 世界中で栄養失調の負担が高まり、栄養補助食品の重要性に対する認識が高まっているため、栄養補助食品の売上が増加しています。今日の世代は、パッケージ食品やファーストフードの消費に大きく依存しています。世界保健機関(WHO)が2024年3月に発表したデータによると、2022年には18歳以上の成人約390百万人が低体重がありました。炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラルを粉末またはそのまま飲める形で摂取する経口栄養補助食品(ONS)は、食事だけでは栄養が足りない場合に追加の栄養を提供することができます。ONSの需要が継続的に高まっているため、2036年までに栄養補助食品の需要が増加すると予想されています。
  • 消化器系の健康を改善するための栄養補助食品の需要増加 - 人々が消化器系の健康をより意識するようになるにつれて、消化器系の健康製品の役割は必然的に重要になってきています。人々が消化器系の健康を維持することの重要性を理解するにつれて、プロバイオティクス、プレバイオティクス、酵素の需要が急速に増加しています。 2021 年 8 月に ScienceDirect が発表したように、プレバイオティクスとプロバイオティクスの需要は今後 8 年間でそれぞれ 7% と 12.7% 増加すると予想されています。

当社の栄養補助食品市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 世界中で厳格な政府規則 - 国によって栄養補助食品に関する規制は異なります。特定の地域では、処方薬に関する規制よりも法律が緩い場合があります。これにより、製造基準、品質管理、製品の安全性にばらつきが生じる可能性があります。規制に一貫性がない場合、製品の有効性、虚偽の広告、特定の成分に関連する潜在的なリスクに問題が生じる可能性があります。
  • 栄養補助食品の過剰なコストと健康への悪影響 - 栄養補助食品の過剰なコストと、栄養補助食品の継続的な使用に関連する悪影響は、今後の市場の成長を妨げる可能性があります。栄養補助食品は、人の肌、髪、体、骨全体に良いタンパク質、ミネラル、ビタミンを使用して製造されています。ただし、これらのサプリメントを長期間使用すると、肝臓障害、消化器系の問題、皮膚反応など、さまざまな健康上の問題を引き起こす可能性があります。米国食品医薬品局(US FDA)は、栄養補助食品のラベルにさまざまな処方薬や有効成分が記載されておらず、人体に害を及ぼす可能性があることを発見した。

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Nutritional Supplements Market Survey
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ニュースで

  • 2021年11月、Abbott Nutritionは、ヒトの母乳に含まれるプレバイオティクスと構造的に類似した主要なプレバイオティクスであるHMOを配合した同社の次世代乳児用調合乳であるシミラック360トータルケアの発売を発表しました。シミラック360トータルケアは、以前は母乳にのみ含まれていた5種類のHMOを混合した米国初で唯一の新生児用調合乳です。
  • 2024年7月、Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.とその子会社である台湾大塚製薬は、台湾で男性用スキンケアブランドUL·OSのオフラインおよびオンライン販売を開始すると発表しました。大塚製薬は化粧品理論の助けを借りてこのブランドを立ち上げました。この製品の助けを借りて、同社は台湾の人々に健康な肌を提供することに注力しています。
  • 2024年1月、Taisho Pharmaceutical Co., Ltd.は、TNFα阻害剤であるナノゾラ皮下注用30mgオートインジェクターを発売しました。この製品には、関節リウマチ(RA)に苦しむ患者の症状を緩和するデバイスが含まれています。

栄養補助食品市場を支配する注目の企業

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栄養補助食品分野の大手企業は、市場での地位を維持するために、いくつかの戦略的取り組みを導入しています。さらに、多くの戦略的取り組みは、市場プレーヤーがビジネス内での地位を強化するのを支援しています。彼らは、消費者のトレンドと科学的発展を利用して、特定の健康問題をターゲットにした新しい処方を作成し、製品の革新に集中しています。塗料およびコーティング市場の著名な主要企業は次のとおりです。

  • Abbott Nutrition

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • Otsuka Pharmaceutical
  • Taisho Pharmaceutical 
  • Kikkoman Corporation
  • Ajinomoto 
  • Morinaga Milk Industry   
  • Amway
  • Nestle
  • Glanbia Plc
  • Herbalife International of America
  • Archer Daniels Midland
  • GlaxoSmithKline
  • Nature’s Bounty Co.
  • Arkopharma Laboratories Pharmaceutiques
  • DuPont

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、栄養補助食品市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋市場は、2036年までに栄養補助食品市場で35.8%の最大シェアを占めます。

Ques: 栄養補助食品市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要企業は、Otsuka Pharmaceutical、Taisho Pharmaceutical、Kikkoman Corporation、Ajinomoto、 Morinaga Milk Industryなどです。

Ques: 栄養補助食品市場の世界的な見通しは何ですか?

Ans: 栄養補助食品市場規模は、2036年末までに5,804億米ドルを超え、2024―2036年の予測期間中に6.7%のCAGRで拡大すると予測されています。

Ques: 日本の栄養補助食品業界はどのくらいの規模ですか?

Ans: 日本では、肌、髪、健康に対する意識が高まっているため、予測期間中にかなりの成長が見込まれています。


Ques: 日本の栄養補助食品分野の最新の進歩は何ですか?

Ans: 2024年1月、Taisho Pharmaceutical Co., Ltd.はTNFα阻害剤ナノゾラ®皮下注30mgオートインジェクターの発売を発表しました。発売は2024年1月を予定しています。