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接続技術 (3G、4G、および 5G) によるコネクテッド カー市場調査のセグメンテーション。 アンテナの種類別 (放送アンテナ、通信アンテナ、インテリジェント アンテナ); 車両タイプ別 (乗用車、商用車) – 世界の需要分析と 2031 年の機会の見通し

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レポート: 4121 | 公開日: January, 2023

コネクテッド ビークル市場向けオンガラス アンテナ調査、規模、傾向のハイライト(予測2022-2031年)

コネクテッドカー市場向けの世界的なオンガラスアンテナ市場は、2022 年から 2031 年までの予測期間にわたって最大 8% の CAGR で成長することにより、大きな収益を得ると推定されています。市場の成長は、自動車に対する懸念の高まりに起因する可能性があります。 Wi-Fi、3G/4 LTE、Bluetooth、Vehicle-to-Vehicle (V2V)、Vehicle-to-Everything (V2X) 接続などの無線技術の組み込みと測位技術により、自動車業界での IoT の普及が進んでいます。 技術。 2020 年には、世界中で出荷される新車の 45% 以上がコネクテッド カーであると推定され、2030 年までに、このシェアは 2 倍の 95% 近くになると予想されています。

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ラミネートされた自動車の窓ガラスに埋め込まれたオンガラス アンテナは、5 GHz WLAN/Wi-Fi、専用短距離通信 (DSRC)、車両間 (V2V)、および車両対インフラ (V2I) に使用されます。コミュニケーション。オンガラスアンテナを車両に設置することで、特定の方向に電波を集中させるビームフォーミングとMIMO(Multiple Input Multiple Output)機能により電波の送受信が可能。複数のアンテナから異なるデータを同時に送信することで、通信速度を向上させます。これにより、走行中の車両でも安定した高速通信が可能です。

ただし、これらのシステムは技術的なハッキングを受けやすく、車両のセキュリティを損なう可能性があるため、自動車の安全性に対する懸念が高まっており、市場の成長に対する主要な障壁として機能すると予想されます。さらに、金利の上昇、燃料価格の上昇、車両保険料の上昇を背景とした消費者信頼感の低下による世界の自動車産業の生産率の低下も、市場の成長を妨げると予想されます。

市場は接続技術によって 3G、4G、および 5G に分割されており、そのうち 4G セグメントは、4G ネットワークの広範な利用により、予測期間中に市場の最大のシェアを保持すると予想されます。さらに、世界中のいくつかの政府は、現在の輸送システムに革命をもたらすと予想される 5G スペクトルの展開を強調しています。この要因により、5Gセグメントは予測期間中に最高の成長を遂げると推定されています.

市場は、車両タイプに基づいて乗用車と商用車にさらに分割されます。そのうち、乗用車セグメントは予測期間中に最も高い成長を遂げると推定されています。このセグメントの成長は、GPS、衛星ラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、電子料金収受などのさまざまなワイヤレス技術を効率的に利用するために、乗用車にオンガラス アンテナの実装が増えていることに起因しています。

市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標

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5G、ブロックチェーン、クラウド サービス、モノのインターネット (IoT)、人工知能 (AI) などを含む多数の技術的進歩に加えて、世界中のインターネット アクセスの果てしない成長は、過去 20 年間の経済成長を大幅に後押ししました。 . 2021 年 4 月の時点で、世界中でインターネットを積極的に使用しているユーザーは 45 億人を超えました。さらに、ICT 部門の成長は、GDP 成長、労働生産性、R&D 支出など、世界のさまざまな国の経済の変化に大きく貢献しています。さらに、ICTセクターにおける商品やサービスの生産も、経済の成長と発展に貢献しています。国連貿易開発会議のデータベースの統計によると、ICT 製品の輸出 (総製品輸出の割合) は、2015 年の 10.816 から 2019 年の 11.536 に世界的に増加しました。2019 年、中国香港特別行政区でのこれらの輸出は、 56.65%、東アジアおよび太平洋地域で 25.23%、中国で 26.50%、韓国で 25.77%、米国で 8.74%、ベトナムで 35.01% です。これらは、市場の成長を後押ししている重要な要因の一部です。

コネクテッドカー市場向けのグローバルオンガラスアンテナ市場の地域概要

地理的に、コネクテッドカー市場向けの世界的なオンガラスアンテナは、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分割されています。アジア太平洋地域は、予測期間中に最速の成長を遂げ、市場で最大のシェアを占めると予測されています。この地域での市場の成長は、力強い経済成長、人口の増加、急速な都市化、コネクテッドカーの成長を背景に、車載用スマートアンテナに対する大きな需要があることに起因しています。さらに、セルラーアプリケーションの増加と車両の安全機能に対する需要の増加により、中国やインドなどの新興経済国は、日本や韓国とともに、車両および道路の安全規制を導入するようになっています。 2021 年の時点で、中国と日本のコネクテッド カーの台数は、それぞれ約 6,800 万台と 800 万台です。これらの数は、2030 年までにそれぞれ約 1 億 7,000 万台と 2,700 万台に増加すると予想されます。これにより、市場関係者がこの地域に投資するための未開拓のビジネス チャンスが提供されると予想されます。

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コネクテッドカー市場向けの世界的なオンガラスアンテナは、次のように地域に基づいてさらに分類されます。

  • 北米 (米国およびカナダ) の市場規模、前年比成長率、市場関係者の分析と機会の見通し

  • ラテンアメリカ (ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、ラテンアメリカの残りの部分) 市場規模、Y-O-Y 成長 & 市場プレーヤー分析 & 機会の見通し

  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダ、ルクセンブルグ、北欧 (フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、ヨーロッパの残りの部分) 市場規模、Y-O-Y 成長市場プレーヤーの分析と機会の見通し

  • アジア太平洋地域 (中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域) 市場規模、Y-O-Y 成長と市場関係者の分析と機会の見通し

  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC (サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ) 市場規模、Y-O-Y 成長市場プレーヤーの分析と機会の見通し

市場セグメンテーション

コネクテッドカー市場向けの世界的なオンガラスアンテナ市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

接続技術別

  • 3G
  • 4G
  • 5G

アンテナの種類別

  • 放送用アンテナ
  • 通信アンテナ
  • インテリジェントアンテナ

車種別

  • 乗用車
  • 商用車

成長ドライバー

  • 自動車の安全性に対する関心の高まり
  • ワイヤレス技術の組み込みと測位技術により、自動車業界で IoT の普及が進む

課題

  • これらのシステムは技術的なハッキングを受けやすいため、自動車の安全性に対する懸念が高まっています
  • 世界の自動車産業における生産率の低下

市場を支配している注目の企業

  • Continental AG
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品の提供
    • 財務実績
    • 重要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発
    • 地域でのプレゼンス
    • SWOT分析
  • Harada Industries Co., Ltd.
  • TE Connectivity
  • Yokoo Co., Ltd.
  • HELLA GmbH & Co. KGaA
  • Laird Connectivity
  • Telefonaktiebolaget LM Ericsson
  • AGC Co., Ltd.
  • Schaffner Holding AG

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ニュースで

  • 2019年3月:AGC Co., Ltd.は、ガラス業界で初めて日米欧で自動車用オンガラスアンテナの三極研究開発体制を確立し、ベルギーのゴスリに無響室を建設し、 自動車のオンガラスアンテナの開発。