当社の腫瘍学アジュバント市場調査によると、市場規模は、2036年末までに40億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に5%のCAGRで成長します。2023 年の腫瘍学アジュバント市場の業界規模は 10 億米ドル以上になりました。 世界の腫瘍学アジュバント市場の主な推進要因は、世界中で癌の発生率が増加していることです。癌の症例が拡大するにつれて、効果の高い治療法を選択したいという要望が高まっており、持続的な結果をもたらす補助療法も考慮に入れています。 2022年2月のWHOのファクトシートを考慮すると、癌は死亡の主な原因の1つであり、2020年には10百万人が死亡しており、これは死亡者の6人に1人に相当します。
さまざまな種類の癌に対する革新的で標的を絞った治療法の開発により、補完的なアジュバント治療が必要になってきています。効果を高め、再発のリスクを軽減するために、アジュバント医薬品は、手術、化学療法、放射線療法などの一次癌治療に使用されます。薬物送達システムおよび製剤における技術の進歩も、腫瘍学アジュバントの市場に貢献しています。アジュバントの潜在的な用途は、標的薬物送達システム、免疫療法、および個別化医療アプローチの開発によって拡大されており、市場の需要の増加につながっています。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~5% |
基準年市場規模(2023年) |
10億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
40億米ドル |
地域範囲 |
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腫瘍学アジュバント市場 – 日本の見通し
日本の腫瘍学アジュバント市場規模は、2024―2036年の間に大幅に成長すると予想されています。日本は世界で最も急速に高齢化が進んでいる国の一つであり、それに対応して高齢者の癌発生率も高い国です。これにより、既存の治療の有効性を高めることができるアジュバントを含む、革新的で効果的な癌治療への需要が高まっています。日本では、2022 年に 65 歳以上の人口が国の総人口の約 29.9% を占めます。出生率が低く平均寿命が長いため、2070 年までに日本の人口の 38% 以上が 65 歳になると予測されています。
これに加えて、免疫療法は癌治療において急速に進化している分野であり、アジュバントはその有効性を高める上で重要な役割を果たしています。日本の癌免疫療法市場が繁栄するにつれて、これらの治療法と並行して機能するように特別に設計されたアジュバントの需要が高まることが予想されます。さらに、日本政府は、新しい癌治療法を承認するために、より支援的で効率的な規制政策を実施しています。これにより、革新的なアジュバントのより迅速な市場アクセスが促進され、医療提供者による統合が促進されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域の市場は、予測期間中に 35% という最高の CAGR を維持すると予測されています。この成長には、癌の発生率の上昇、患者数の多さ、充実した医療施設、研究開発の重視などが要因として考えられます。 2019 年に米国では、2022 年 6 月の疾病管理予防センターの統計の時点で、新たに 1,752,735 人の癌患者が記録され、599,589 人が癌により死亡したと報告されました。さらに、医療技術と医療技術の大幅な進歩により、イノベーションは北米で生まれました。この地域には確立された製薬およびバイオテクノロジー部門があり、新しいアジュバントや標的治療法の開発に貢献しています。市場の成長は、高度なドラッグデリバリーシステムの採用と医療への個別化されたアプローチによっても支えられています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域の市場は、2024―2036 年の間に顕著に成長すると見込まれています。この成長は、質の向上による 1 人当たりの医療支出の増加に起因すると考えられます。この分野での研究開発の取り組みとがん治療の需要の増加により、市場機会が拡大すると予想されます。さらに、市場の成長はがん専門病院の数の増加と新技術の受け入れの増加によって支えられています。
適応症別(肉腫、乳癌、結腸直腸癌、膠芽腫、前立腺癌、肺癌、卵巣癌)
適応症に基づいて、乳癌セグメントは、予測期間中に最大の市場シェア 15% を保持すると予想されます。このセグメントの成長は、乳癌の有病率の増加の影響によるものと考えられます。 WHOが作成したデータによると、2020年には約2.3百万人の女性が乳癌と診断され、685000人がこの病気により命を落としました。乳癌は、女性全般に最もよくみられる癌の 1 つであり、補助療法はこの病気の監視と治療において重要な役割を果たしています。乳癌の補助治療は、腫瘍を除去する手術を含む定期的な必須治療の後に利用されます。乳癌における補助療法の本質的な目的は、癌再発の危険性を軽減し、長期生存率を向上させることです。手術によって死滅しなかった残りの癌細胞を標的にし、体の他の部分への癌細胞の拡散を予測するために管理されています。
エンドユーザー別 (癌研究所、癌病院)
エンドユーザー に基づいて、癌病院セグメントは 2036 年末までに 80% という最大の市場シェアを握ると見込まれています。市場の成長は、世界中で癌病院に対する需要の増加によって牽引されると予想されます。肺癌、結腸癌、前立腺癌、乳癌、その他の婦人科癌は癌専門病院で治療されます。癌を効果的に治療することで、癌の再発を減らすのに役立ちます。一次治療の有効性を高めることで、癌専門病院は患者の転帰を改善するためにこのアプローチをますます活用しています。治療の全体的な有効性を向上させるために使用されます。市場の成長は、癌研究への資金提供の増加と世界中での癌発生率の増加によっても促進されると予想されます。この製品は通常、放射線療法、手術、化学療法などの一次癌治療と一緒に使用される薬剤です。今後数年間、これらの要因により市場の発展が加速すると予想されます。
腫瘍学アジュバント市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
アプリケーション別 |
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適応症別 |
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エンドユーザー別 |
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腫瘍学アジュバント市場の成長要因ー
当社の腫瘍学アジュバント市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 癌の有病率の増加と癌研究機関の数の増加は、腫瘍学アジュバント市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。
Ans: 腫瘍学アジュバント市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 5% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Amgen Inc.、Bristol Myers Squibb、Eli Lilly and Company、Biogen AstraZeneca plc、Pfizer Inc.、 Jiangsu Hengrui Pharmaceuticals Co., Ltd.などです。
Ans: 癌病院セグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。