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口腔内防腐剤市場調査 化学成分別(グルコン酸クロルヘキシジン、塩化セチルピリジニウム、ハーブ・精油、その他)、用途別(治療、予防)、形態別(溶液ベース、ゲルベース)、流通チャネル別(ドラッグストア・個人商店、Eコマース、その他)分析 - 世界の需給分析と機会展望 2022-2035 年

RFP提出
レポート: 4774 | 公開日: April, 2023

口腔内防腐剤市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

口腔用防腐剤の世界市場は、予測期間である2023年~2035年にかけてCAGR 4.9%で成長し、2035年末までに46億6230万米ドルの収益を獲得すると推定されます。さらに、同市場は2022年に25億1330万米ドルの収益をあげています。口腔衛生に関する意識の高まりと、口腔ケアや疾患の有病率の増加が、予測期間中の世界の口腔防腐剤市場を牽引すると予想されます。口腔衛生の重要性に対する意識が高まるにつれ、人々は防腐剤を含む口腔ケア製品に投資する傾向が強くなっています。さらに、このことは、特に歯周病や虫歯などの歯の問題を抱える人々の間で、口腔用防腐剤の需要の上昇につながっています。例えば、世界保健機関(WHO)によると、永久歯のう蝕は世界で20億件以上報告されており、その平均有病率は29%と推定されています。

口腔がんは、まさに世界の口腔内防腐剤市場の成長を促進する要因の一つとなっています。口腔癌の発生率の増加は、口腔衛生を維持し、口腔内感染を予防する方法を求める人々のために、口腔防腐剤の需要拡大につながりました。例えば、米国疾病管理予防センターによると、米国では2019年に47,813件の口腔・咽頭がんが新たに報告され、10,492人がこの病気で亡くなっています。さらに、特に若者や若年層におけるタバコ製品やマリファナの電子タバコの流行も、口腔がんを引き起こす原因となっているため、口腔用防腐剤の新たな成長要因となっています。


口腔内防腐剤市場 : 主な洞察

基準年

2022年

予測年

2023-2035年

CAGR

~ 4.9%

基準年の市場規模(2022年)

~ 25億1,330万ドル

予測年の市場規模(2035年)

~ 4,662.3百万米ドル

地域の範囲

  • 北米 (米国およびカナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

口腔内防腐剤市場の地域概要

日本を除くアジア太平洋地域の経口防腐剤の市場シェアは、他のすべての地域の市場の中で最も大きく、2022年の897.3百万米ドルから2035年には1,875.1百万米ドルになると予測されます。また、予測期間中のCAGRは5.9%で、最も高い成長を記録すると予想されます。同市場の成長は、経口防腐剤製品の消費者が多いことに起因しています。さらに、発展途上国における可処分所得の増加が、この分野の市場成長をさらに押し上げると予測されます。また、アジア太平洋地域は、市場の需要に応え、高品質の口腔内防腐剤を顧客に提供できる体制を整えた企業にとって、大きなビジネスチャンスをもたらしています。さらに、口腔衛生用品に対する需要の高まりと、健康とウェルネスへの強い関心から、アジア太平洋地域は今後数年間も成長を続けると予想されます。さらに、COVID-19の大流行により、健康とウェルネスへの関心が高まり、消費者は健康維持とウイルスからの防御に役立つ製品を求めています。このため、ウイルスや細菌に効果があるとして販売されている口腔用防腐剤の需要が高まっています。例えば、SARS-CoV-2は酸化に弱いため、1%の過酸化水素や0.2%のポビドンヨードのような酸化剤を含む施術前のマウスウォッシュが推奨されます。これにより、唾液中の微生物負荷が低下し、SARS-CoV-2の感染の可能性が低くなります。

北米の口腔内防腐剤市場は、2035年の時点で1,195.7百万米ドルの収益を上げ、2035年末までに2番目に大きなシェアを占めると予想されます。これは、同地域で口腔癌の発生が急増し、口腔用防腐剤の需要が増加していることに起因しています。さらに、米国などでは若者の間で電子タバコの流行が高まっており、同地域の市場成長を促進するものと期待されています。また、北米地域には大型スーパーマーケットやドラッグストアがあり、消費者に口腔用消毒剤を配布しています。このような要因が、同地域における市場の成長を促進すると予測されます。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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さらに、欧州の口腔内防腐剤市場は、2022年の531.3百万米ドルから2035年には908.4百万米ドルに拡大し、大きな成長を遂げると予想されています。市場の成長は、口腔衛生への関心の高まりにより、これらの製品への需要が高まっていることに起因しています。また、欧州では、多国籍企業から小規模な地域企業まで、多くの口腔内防腐剤の販売業者が存在し、同地域の市場成長をさらに後押しするものと期待されます。

口腔内防腐剤市場のセグメンテーション

世界の口腔内防腐剤市場は、化学組成別にグルコン酸クロルヘキシジン、塩化セチルピリジニウム、ハーブ&エッセンシャルオイル、その他に区分し、需要と供給を分析する。4つの化学組成のうち、塩化セチルピリジニウムセグメントは2022年に74.2%のシェアが見込まれ、予測期間中のCAGRは5.2%で成長すると予測されています。このセグメントの成長は、その多様な用途と効果に起因していると考えられます。 塩化セチルピリジニウムは、洗口液、歯磨き粉、錠剤、マウススプレーに添加することで、新たな歯垢の増殖を抑え、既存の歯垢を減少または除去し、病原性細菌の増殖を減少させ、病原性因子の生成を抑制する作用メカニズムを発揮すると予想されます。さらに、塩化セチルピリジニウム配合の歯磨き粉や洗口液の使用者が増えており、市場の成長を後押しすると予想されます。報告された研究によると、塩化セチルピリジニウム配合のマウスウォッシュや歯磨き粉は、COVID-19の原因となるウイルスを99%減少させるとのことです。

また、世界の口腔内防腐剤市場は、用途別に需要と供給を治療と予防に区分して分析されています。この2つのセグメントのうち、予防セグメントは2022年の売上高で68.8 %と最も高いシェアを占めると予想され、予測期間中のCAGRは5.1%で成長すると予測されています。口腔内感染予防のために若者の間で口腔内防腐剤の採用が増加していることが、このセグメントの成長に寄与すると考えられます。抗菌マウスウォッシュは、歯垢や歯肉炎を効果的に減少させ、コントロールすることができます。さらに、臨床研究によると、機械的な歯のクリーニングをしなくても、オクテニデント防腐剤によって口腔内の細菌量を一時的に低下させ、歯垢の形成を防ぐことができることがわかっています。

世界の口腔内防腐剤市場の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます:

化学成分別
  • クロルヘキシジングルコン酸塩
  • セチルピリジニウムクロリド
  • ハーブ&エッセンシャルオイル
  • その他
アプリケーション別
  • トリートメント
  • 予防
フォーム別
  • ソリューションベース
  • ジェルベース
流通チャネル別
  • ドラッグストア・独立系小売店
  • 電子商取引
  • その他

 


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口腔内防腐剤市場:成長要因と課題

成長の原動力

  • 新興国における口腔内防腐剤の需要拡大 - 今後数年間、新興国において口腔内防腐剤の消費量が増加すると予想されています。新興国には、インド、ベトナム、中国、ブラジル、インドネシア、マレーシア、ポーランドなど、多くの国々が含まれます。さらに、新興国では、手頃な価格で高品質な歯科医療サービスを求める人々の間で、デンタルツーリズムの人気が高まってきています。このため、旅行中や旅行後に口腔内の健康を維持したいと考える人が増え、口腔用防腐剤の需要が高まっています。例えば、過去10年間で、ベトナムは歯科医療サービスを国際的なレベルにまで向上させ、オーストラリア、ニュージーランド、米国などの国々から顧客を引き寄せています。
  • 老年人口の増加 - 口腔消毒剤は、老年人口の口腔内の健康を維持するために重要な役割を果たします。高齢になると、虫歯、歯周病、口腔感染症などの歯科疾患が発生しやすくなり、全体的な健康や幸福に悪影響を及ぼす可能性があります。米国歯科医師会によると、75歳以上の人の約50%は、少なくとも1本の歯が根面う蝕に侵されていると言われています。また、75歳から84歳の患者さんの10%が二次う蝕に罹患しており、これはおそらく高齢者層が修復を行う傾向にあることに起因しています。このため、局所的な口腔内消毒剤の使用、回転・振動する歯ブラシ、食事への配慮など、適切な口腔衛生習慣を身につけることが勧められています。
  • 歯周病の有病率の増加 - 世界保健機関(WHO)によると、重度の歯周病患者は世界で約10億人、15歳以上の成人では約19%の有病率があると言われています。有病率は中低所得国で最も高く、その数は4億3,700万人にのぼります。
  • デンタルツーリズムプラットフォームの拡大- 例えば、旅行中の患者の体験を向上させるために2018年に設立されたプラットフォーム「ベトナムデンタルツーリズム」が提供する歯科治療が急速に拡大していることがあげられる。歯科医師と観光業界のプロフェッショナルが共同で設立したVietnam Dental Touristは、外国人患者を全省にある26の歯科医院のネットワークにつなぎ、到着から出発までスムーズな体験を提供する。
  • 天然成分配合の口腔洗浄剤のトレンドが上昇 - ドライマウス(口腔乾燥症)の方、糖尿病患者、妊娠中の女性、2歳から12歳までのお子様にとって、天然成分配合の口腔洗浄剤の大半は安全な選択肢と考えられています。天然マウスウォッシュには数多くのブランドがあり、流通や市場が限定された小さなプライベートブランド製品から、世界中のマスマーケットで提供されている大きくて認知度の高い製品まで、さまざまなものがあります。例えば、ナチュラルデンティストとトムズオブメインは、ナチュラルマウスウォッシュの有名な2つのブランドです。どちらもアメリカ歯科医師会の認定を受けており、細菌を自然に排除し、歯肉炎や歯肉からの出血を最小限に抑え、歯肉の炎症や腫れ、喉の痛みを癒すことが臨床的に証明されています。

挑戦すること

  • アルコールを含む口腔用防腐剤に関連する副作用 - アルコールを含む口腔用防腐剤は、口腔内の感染症の予防や治療に役立つ溶液やスプレーとして使用されています。これらの製品は通常、有効成分として高濃度のアルコール(通常はエタノールまたはイソプロパノール)を含んでいます。口腔内防腐剤のメーカーも、濃度によって異なることを認めています。例えば、ワインはアルコール度数が7〜18%であるのに対し、蒸留酒は最低でも30%のアルコール度数である。一方、ドラッグストアの消毒用アルコールは、70~99%のアルコールが含まれています。比較的、アルコール濃度が25%までの洗口液には抗菌効果がありません。
  • 口腔ケアにかかる自己負担額が大きい
  • 世界的な経済情勢による原薬不足の影響

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ニュースで

  • Purdue Pharma L.P. Purdue の子会社である Avrio Health L.P. は、経口消毒剤の術前リンスであるベタジン消毒剤口腔リンス有効成分 0.5% ポビドンヨード (PVP-I) の発売を発表しました。
  • Colgate-Palmolive Company は、口腔ケア会社 Hello Products LLC (「ハロー」) を現金 3 億 5,100 万米ドルで買収しました。 買収資金は負債と現金の組み合わせで賄われました。 この買収は、オーラルケア、パーソナルケア、ペット栄養の高成長分野に対する同社の重点戦略の一環である。

口腔内防腐剤市場を支配する注目の企業

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  • Procter And Gamble
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な提供製品
    • 財務パフォーマンス
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の開発状況
    • リージョナルプレゼンス
    • SWOT分析
  • Colgate Palmolive Company
  • Johnson & Johnson Consumer Inc.
  • Oracare
  • Church & Dwight, Inc.
  • Avrio Health L.P.
  • Dentide
  • ICM Pharma Pte Ltd.
  • ICPA Health Products Ltd.
  • KPH COSMOS
  • Japan Sea Kayak Co., Ltd.
  • Oral Peace
  • Lion Corporation

レポートで回答された主な質問

Ques: 口腔内防腐剤市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 口腔消毒剤市場の成長を促進する主な要因は、歯科疾患の有病率の増加、口腔衛生に対する意識の高まり、天然およびハーブ製品の人気の高まりです。

Ques: 予測期間中に口腔内防腐剤市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 経口消毒剤市場の市場規模は、予測期間、つまり2023年から2035年にわたって8.9%のCAGRに達すると予想されます。

Ques: 将来、口腔内防腐剤市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域の市場は、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

Ques: 口腔内防腐剤市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、P&G、Colgate-Palmolive Company、Johnson & Johnson Consumer Inc.、OraCare、Church & Dwight Co., Inc.などです。