経口免疫賦活剤市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)
当社の経口免疫賦活剤市場調査によると、市場規模は、2036年末までに336億米ドルに達すると予想されており、2024ー2036年の予測期間中に7.5%のCAGRで成長します。2023 年の経口免疫賦活剤市場の業界規模は 230 億米ドル以上になりました。 これは、免疫系を弱める癌や心血管疾患などの慢性疾患の増加が原因と考えられています。最近の報告によると、2019年には世界中で約17.8百万人が心血管疾患により死亡しました。さらに、経口免疫刺激薬の役割は、市場の刺激につながる免疫システムの強化において重要です。
さらに、患者が他の治療法よりも快適な治療選択肢を求めているため、経口免疫賦活剤の需要が世界的に高まっています。経口免疫刺激薬は錠剤または液体の形で摂取できるため、患者にとって便利な選択肢です。さらに、経口免疫刺激薬は患者の感染症やその他の合併症の可能性を軽減し、市場の成長をさらに促進します。
経口免疫賦活剤市場: 主な洞察
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~7.5% |
基準年市場規模(2023年) |
230億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
336億米ドル |
地域範囲 |
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経口免疫賦活剤市場の域概要地
経口免疫賦活剤市場 – 日本の見通し
日本では、予防医療に対する意識の高まりと高齢化人口の増加により、経口免疫賦活剤市場が大幅に成長しています。さらに、免疫機能の向上によりサプリメントの需要が急増しています。パンデミックなどの要因により、免疫の健康の重要性が強調され、それが日本における経口免疫刺激薬の採用の増加につながりました。最近の報告によると、2022年に日本で報告された新型コロナウイルス感染者数は255,509人でしました。
さらに、電子商取引の拡大は、日本の経口免疫刺激薬市場の成長に大きな影響を与えています。オンライン マーケットプレイスでは、さまざまな経口免疫刺激薬製品が展示されており、消費者がさまざまなブランドや価格を比較できるため、製品の多様性が高まり、情報に基づいた意思決定に貢献します。また、電子商取引プラットフォームでは、成分、使用方法、顧客レビューなどの詳細情報が提供されます。この透明性により消費者の信頼が高まり、市場の成長につながります。
サンプル納品物ショーケース
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
市場傾向分析
NA
北米市場予測
北米地域の経口免疫賦活剤市場は、他のすべての地域の市場の中で、2036年末までに約44%の最大シェアを握ると予想されています。この地域の成長は、確立された医療インフラの要因によるものと考えられています。そして慢性疾患の罹患率が高い。さらに、新型コロナウイルス感染症のパンデミックにより免疫の健康の重要性が強調され、免疫刺激療法への関心と投資が急増しています。最近の報告によると、2022年に北米では新型コロナウイルスによる死亡者数が少なくとも1,064,000人と報告されています。その結果、経口免疫刺激剤は、この地域の市場を刺激する新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のような呼吸器疾患を含む感染症に対する体の自然な防御を強化する潜在的なツールとして注目を集めています。
ヨーロッパ市場統計
ヨーロッパ市場は2番目に大きく、2036年末までに約30%のシェアを占めると推定されています。市場の拡大は、ヨーロッパの医療革新への取り組みと医療研究への巨額投資が経口免疫刺激薬にとって好ましい環境を生み出したことによるものと考えられます。さらに、モバイル医療アプリケーションなどのデジタルヘルスツールの統合は、患者のモニタリングに役立ち、リアルタイムのデータを提供します。このデジタル統合により、全体的な患者管理が改善され、経口免疫刺激療法の有効性に貢献します。さらに、この地域の医療革新は、科学的知識の限界を押し広げ、治療成績を向上させ、免疫関連疾患や感染症に対処することで、経口免疫刺激薬市場の成長の触媒として機能します。
経口免疫賦活剤市場のセグメンテーション
タイプ別(インターロイキン、グルカン、リポ多糖類、レバミゾール、イソプリノシン)
インターロイキン タイプのセグメントは、2036 年には最大約 51% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。このセグメントの成長は、インターロイキンが免疫応答の調節と応答に関与しているという要因に起因すると考えられます。特定のインターロイキンを活用する経口免疫刺激薬は、免疫系の活動に影響を与え、感染症や病気に対する体の防御機構の強化に役立ちます。さらに、免疫機能におけるインターロイキンの役割に関する継続的な研究が、経口免疫刺激薬市場の革新を促進しています。企業は、セグメントの成長を刺激する次世代の経口免疫刺激剤製品を開発するためにインターロイキンの可能性を活用する方法を模索しています。
アプリケーション別 (病院薬局、小売薬局、ドラッグストア、オンライン薬局)
病院製薬部門は、2036 年には最大約 54% の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。この部門の成長は、病院が急性疾患や感染症の治療において重要な役割を果たしていることが要因と考えられます。最近の報告によると、2021 年に合計 66 件の感染症が報告されました。これらの環境では、入院中の患者の免疫反応をサポートし、より早い回復を助けるために経口免疫刺激薬が処方されることがよくあります。さらに、医療提供者と製薬会社の間の強力な関係とパートナーシップは、経口免疫刺激薬の採用と促進において重要な役割を果たしています。
経口免疫賦活剤市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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経口免疫賦活剤市場:成長要因と課題
経口免疫賦活剤市場の成長要因ー
- 経口免疫賦活剤についての意識の向上 - 製薬および医療機関は、経口免疫賦活剤の利点、そのメカニズム、および全体的な健康に対するプラスの影響について一般の人々を教育するキャンペーンを実施しています。さらに、経口免疫刺激薬の背後にある科学と免疫システムをサポートする役割を説明するパンフレット、パンフレット、デジタルコンテンツなどの教育資料の作成と配布は、市場を後押しします。一方、テレビなどのメディア チャネルやオンライン プラットフォームは、市場を刺激する経口免疫刺激薬に関する知識を人々に伝える上で重要な役割を果たしています。
- 技術的進歩の出現 - 技術的進歩は、経口免疫刺激薬の製剤、送達、および全体的な有効性に貢献します。さらに、医療費の増加も市場の成長に貢献しています。最近の報告によると、2021 年に世界の医療への支出は 9.8兆米ドル、または世界の国内生産 (GDP) の 10.3% に達しました。ナノテクノロジーの使用により、免疫刺激剤の溶解度を改善し、より良い吸収を促進し、免疫刺激剤の溶解性を促進するナノ粒子の作成が可能になります。全体的な有効性。さらに、遺伝子工学と組換え DNA 技術の統合により、純度および一貫性が向上した経口免疫刺激剤の生産が可能になります。
- 人口の高齢化により感染症にかかりやすくなる - 人が年齢を重ねるにつれて、免疫システムは自然に低下します。この衰弱により、高齢者は感染症や病気にかかりやすくなり、その結果、免疫反応を高める介入の必要性が高まり、経口免疫刺激薬の需要が増加します。さらに、高齢化する人々はより慢性的な症状を抱えており、この場合、免疫賦活剤は感染症や合併症のリスクを軽減することで、これらの症状の管理に役立ちます。免疫賦活剤は生活の質を改善し、医療費を削減する可能性があります。また、人口の高齢化は、人口構成の一部が増加しているだけでなく、経口免疫刺激薬が対処できる特定の医療ニーズを持つグループでもあります。
当社の経口免疫賦活剤市場調査によると、以下はこの市場の課題です。
- 代替療法との競争 - 経口免疫賦活剤市場では、注射用免疫賦活剤、伝統薬、栄養補助食品などの代替療法との競争が激化しています。経口免疫刺激薬の独自の利点について医療専門家や消費者を説得することは困難な場合があります。
- 免疫系の調節に関する完全な理解の欠如は、標的を絞った経口免疫刺激薬の開発を妨げる可能性があります。
- 規制当局には経口免疫刺激薬などのヘルスケア製品の承認に厳しい要件があり、市場の妨げとなっています。
ニュースで
- 2023年10月:Abbottは、心臓の健康の世界的リーダーである、プロフットボール選手のダマール・ハムリンを初代アンバサダーとして開始する新しい取り組みであるアボット・ハートメイツ・プログラムを発表しました。さらに、アボット氏は、心臓の健康に良いストーリーを通じて他の人にインスピレーションを与えることに尽力している人々を、ヒースメイツ チームのハムリンに加わるよう招待しました。このチームは、心血管疾患の患者、介護者、家族、友人など、健康状態に影響を受ける人々で構成されています。チームはプログラムアンバサダーとしてアボット氏とハムリン氏と直接協力し、心臓病の影響を受ける人々にハートメイツのコミュニティ構築の理念を推進していきます。
- 2022年12月:Step Pharmaは、ファーストインクラスで選択性が高く、経口で生物学的に利用可能なCTPS1阻害剤に関する前臨床データが、2022年12月10日から13日までニューオーリンズでバーチャル開催された第64回米国血液学会年次総会で発表されたと発表しました。さらに、Step Pharma の共同研究者によって提示されたデータは、高選択性 CTPS1 阻害剤である STP938 が、単剤としても、他の標的阻害剤と併用しても、マントル細胞リンパ腫および多発性骨髄腫の治療薬としての可能性を示しています。また、単剤 STP938 は多発性骨髄腫の前臨床モデルでも活性を示し、損傷応答経路における DNA 阻害剤と組み合わせると強力な相乗効果を示しました。
- 2022年11月:Otsuka Pharmaceutical Co., Ltdは、アジョビ皮下注225mgの追加剤形である自動注射器を2022年11月21日に日本で発売すると発表しました。この新製品は国民健康保険の償還価格表に収載されました。さらに、新たに追加された自動注射剤製剤は、4週間に1回の投与で在宅自己注射の対象となる薬剤であり、医師が適切と判断した場合には患者が自宅で自己注射できるようになります。この新薬の追加により、患者の通院負担の軽減や投与の利便性の向上が期待されます。
- 2024年1月:Astellas Pharma Inc.は、初の併用療法としてキイトルーダとのPADCEV(ファーストインクラス抗体薬物複合体)のサプリメント新薬申請を1月31日に日本の厚生労働省に提出したと発表しました。未治療の局所進行性または転移性尿路上皮癌の成人患者のライン治療です。 PADCEVとキイトルーダは治療パラダイムを変える可能性があり、プラチナ含有化学療法の代替となる初の併用療法となります。
経口免疫賦活剤市場を支配する注目の企業
- Pfizer Inc.
- 会社概要
- 事業戦略
- 主な製品
- 財務実績
- 主要業績評価指標
- リスク分析
- 最近の開発
- 地域プレゼンス
- SWOT分析
- Step-Pharma
- Abbott
- Biogen
- Novartis AG
- Amgen
- Merck & Co.
- Johnson & Johnson
- Eli Lilly and Company
- Bristol-Myers Squibb Company
- Takeda Pharmaceutical Company Limited
- Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd
- Astellas Pharma Inc.
- Eisai Co., Ltd
- Meiji Seika Pharma Co., Ltd
関連レポート
レポートで回答された主な質問
質問: 経口免疫賦活剤市場の成長を促進する主な要因は何ですか?
回答: 経口免疫賦活剤に対する意識の高まり、技術進歩の出現、感染症にかかりやすくなっている高齢化が、経口免疫賦活剤市場の成長を促進する主な要因です。
質問: 経口免疫賦活剤 市場のCAGRはどのくらいですか?
回答: 経口免疫賦活剤市場規模は、2024ー2036 年の予測期間中に 7.5% の CAGR に達すると予想されます。
質問: 経口免疫賦活剤 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?
回答: 北米地域の市場は、2036 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはより多くのビジネス チャンスがもたらされます。
質問: 経口免疫賦活剤 市場で支配的な主要企業はどれですか?
回答: 市場の主要プレーヤーは、Step Pharma、Biogen、Abbott、Amgen、Novartis AG、Merck & Co.などです。
質問: 経口免疫賦活剤市場のタイプセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?
回答: インターロイキンセグメントは 2036 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。