お茶は、茶葉の上に熱いまたは沸騰した水を注ぐことによって作られる一般的に調製された芳香飲料です。通常、茶葉のほとんどは、東アジア原産の常緑低木であるツバキシネンシス種に属します。有機茶は、合成農薬肥料や除草剤を使用せずに生産されたお茶です。有機茶の栽培は、通常、堆肥化や緑肥などの方法を使用した有機物の崩壊に依存しています。栽培プロセスは、植物の成長を育むために主に天然ミネラルと栄養素の使用に焦点を当てています。有機緑茶有機紅茶白茶烏龍茶プーアール茶など、さまざまな種類の有機茶があります。
世界の有機茶市場は、2021年から2029年の予測期間中に注目すべきCAGRを記録すると予想されています。市場は、合成肥料除草剤や農薬で処理されることが知られている非有機茶を飲むことによって引き起こされる病気に対する個人間の意識の高まりのために繁栄しています。さらに、有機飲料の傾向の高まりと、いくつかの社会経済的に重要な階級からのプレミアム飲料への嗜好の高まりは、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。一方、さまざまな種類のお茶製品を提供することをテーマにしたカフェの人気の高まりも、製品の需要を高めると予想されます。市場はまた、化粧品業界でのボディウォッシュマスクやクリームなどのスキンケアアプリケーション製品のための有機緑茶の使用の増加と相まって、その機能を強化するために、ホワイトチョコレートバーとカモミール茶などの他の製品に有機茶を注入するとともに、新製品ラインの導入の増加のために繁栄しています。
市場は、製品タイプに基づいて緑色黒白ウーロンプーア茶などにセグメント化されており、そのうち有機紅茶セグメントは、栄養価を高める茶の種類に存在する抗酸化特性のために、2022年に最大の市場シェアを保持すると推定されています。有機紅茶は、腸の健康などを改善する心臓の健康を高める悪玉LDLコレステロールの低下など、他の多くの健康上の利点があることでも知られています。あるいは、有機緑茶セグメントは、脂肪の損失を促進する脳の機能を改善するなど、心臓病などのリスクを低下させる有機緑茶の多数の利点を背景に、予測期間中に顕著なCAGRを予見すると推定されています緑茶の世界的な貿易の増加とともに。国際貿易センター(ITC)の統計によると、3キロ以下の即時梱包での緑茶の輸出は、2015年の11億1000万米ドルから2019年には12億1000万米ドルに増加しました。
また有機緑茶は、多くの栄養補助食品にも広く使用されている化合物であるエピガロカテキンガレート(EGCG)を豊富に含むことが知られている。このような要因により、緑茶セグメントの成長が促進されることが期待されます。
成長の原動力
市場の成長を促進するための有機茶に関連する多数の健康上の利点
有機茶は、それが所有する多数の健康上の利点のために広く消費されています。このタイプのお茶は毒素フリーで、お茶の加工に使用される有害物質がユーザーの体内に入らないことを意味します。また、心臓病や高コレステロールに罹患している人々にも適しています。有機茶は、免疫力を高め、体を解毒し、また体重減少を促進する抗酸化特性を持っています。それはまた、健康な腸内細菌を改善するのに役立つので、消化器系の健康を促進することが知られています。さらに、眠気のないリラクゼーションを促進するテアニンが含まれています。したがって、有機茶のこのような好ましい特性は、今後数年間で世界の有機茶市場の成長を促進すると予想されます。 クリックしてサンプルレポートをダウンロード
拘束
市場の成長を妨げる製品の高価格
有機茶の価格は、その栽培プロセスに時間がかかり、有機茶を栽培するために農家のより大きな努力を必要とするため、非常に高いです。さらに、有機茶の栽培に必要な複雑で高価な機器も製品の価格を上昇させます。このような要因は、今後数年間で市場の成長を妨げると予想されます。
世界の有機茶市場に関する当社の詳細な分析には、以下のセグメントが含まれます。
製品タイプ別
緑茶
味別
フレーバーティー
フォーム別
パッケージタイプ別
流通チャネルタイプ別
エンドユーザー別
地域別
地理的には、有機茶市場は北米、アジア太平洋ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域を含む5つの主要地域に分かれています。
これらの市場の中で、北米の市場は、主要なキープレーヤーによる有機茶の様々な革新的なフレーバーの導入と、有機製品への人々の傾向の高まりを背景に、2029年末までに最大の市場シェアを保持すると推定されています。あるいは、アジア太平洋地域の市場は、中国、インド、スリランカなどの茶製品の輸出で世界をリードする国々の存在により、予測期間中に最高のCAGRで成長すると予想されています。ITCによる他の統計では、中国は2019年に26.05%の輸出の最も高いシェアを記録しました。スリランカとインドは、2019年にそれぞれ11.18%と10.46%で3位と4番目に高いシェアを獲得しました。さらに、インドの有機茶市場は、有機的に生産された茶を栽培するための茶プランターの焦点の高まりに裏打ちされた予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されています。
世界の有機茶市場は、地域に基づいて次のようにさらに分類されています。
2020年4月9日、Davidsons Organicsは、アーユルヴェーダの有名な実践者であるSuhas博士とManisha Khirsagar博士と、アーユルヴェーダにインスパイアされた機能性茶の拡大のためのパートナーシップ契約を発表しました。
2017年9月7日、Unilever PLCは、有機ハーブティー事業を営むプッカハーブズ株式会社の買収を発表しました。
Ans: オーガニックティーの健康上の利点に対する意識の高まりは、市場の成長を牽引する主要な要因の1つです。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2021-2029にわたって顕著なCAGRで成長すると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーのいくつかは、デビッドソンズオーガニック、ユニリーバ、エコトーン、コンパスティーカンパニー、ヘインセレスティアル、コカコーラカンパニー、ペプシコ、Inc.などです。
Ans: 企業プロファイルは、セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 有機茶市場は、製品タイプ、形態、味、包装タイプ、流通チャネル、エンドユーザー、および地域によってセグメント化されています。
Ans: 製品タイプセグメントのサブセグメントである有機紅茶セグメントは、抗酸化特性の存在に裏打ちされた他のタイプの紅茶に対する嗜好の高まりにより、最大の市場シェアを保持すると予想されます。
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