浸透圧下剤市場規模は、2036年末までに約160億米ドルの収益を獲得する態勢が整っています。2024 ― 2036 年の予測期間中に約 7% の CAGR で拡大します。2023 年に浸透圧下剤の業界規模は 70 億米ドルを超えました。 摂食障害の有病率の増加により、市場の成長はさらに加速すると予想されています。 2023 年には、世界の摂食障害の有病率は約 2% から約 8% に上昇しました。 したがって、過食症により食物の消化が遅くなり、浸透圧下剤を使用するとこのプロセスがスムーズになるため、浸透圧下剤の需要は増加すると推定されています。
さらに、新しい浸透圧下剤の発売により、市場の製品の品揃えはさらに多様化する可能性があります。 その結果、顧客は、自分の要件や好みにより適合する可能性のある商品など、より幅広い可能性の選択肢に触れることができるかもしれません。 研究開発努力の増加の結果として、新しい下剤製品が開発される可能性があります。 より効果的で耐えられる下剤を開発するために、研究者は革新的な製剤、送達システム、と作用機序を研究する場合があります。 したがって、これにより、浸透圧下剤市場収益は増加すると予測されます。
基準年 |
2023年 |
予測年 |
2024-2036年 |
CAGR |
~7% |
基準年市場規模(2023年) |
70億米ドル |
予測年市場規模(2036年) |
160億米ドル |
地域範囲 |
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浸透圧下剤市場 – 日本の見通し
日本の浸透圧下剤市場は、心血管疾患の有病率の増加により上昇すると予想されています。 日本では2021年に心臓病関連死亡者数は約213千人を超え、過去10年間で最高となりました。 日本で最も多い死亡原因の一つは心臓病です。 このような症状を悪化させる主な要因は便秘です。
いきみ(排便時に硬い便を排出するプロセス)中に血圧が急激に上昇し、心血管系の問題を引き起こす可能性があります。 日本の報告によると、便秘が続くと心血管疾患のリスクが高まるそうです。 したがって、日本では排便を調節する浸透圧下剤市場需要が高まると予想されます。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米の浸透圧下剤市場は、予測期間中に約 40% のシェアを集めて上昇すると推定されています。 この地域市場の成長は、胃腸疾患の有病率の上昇の影響を受けると予測されています。 胃腸(GI)障害に苦しむアメリカ人は約59―70百万人いますが、その多くは医師によってのみ検出可能であり、日常生活の機能に重大な支障をきたす可能性があります。 さらに、この地域でのアルコール乱用の増加により、消化プロセスに大きな混乱が生じると予測されています。 その結果、この地域市場拡大は今後数年間でさらに拡大すると予想されます。
ヨーロッパ市場分析
ヨーロッパの浸透圧下剤市場にも、予測期間中に市場の顕著な成長が見込まれています。 この成長は、不健康な食品の消費量の増加により、この地域で便秘問題が増加していることが影響している可能性があります。 2021年の初めに英国とベルギーで実施された調査では、国民が月に約4回ジャンクフードを食べていたことが明らかになりました。 さらに、スペインや英国を含む最近の多くの心強い国家的取り組みにも関わらず、EU諸国は依然として、不健康な食品のマーケティングにさらされている子供たちの問題に完全かつ首尾よく対処することができていない。 したがって、この地域では不健康な食品の消費が増加しており、便秘の症例にさらに影響を与えています。
適応症別(慢性便秘、便秘を伴う過敏性腸症候群、オピオイド誘発性便秘、急性便秘)
慢性便秘セグメントは、予測期間中に約 40% の最大市場シェアを生み出すと予測されています。 憩室症の有病率の上昇により、この部門の成長はさらに拡大すると見込まれています。 西洋では、特に年齢が上がるにつれて、それが典型的です。 米国では、憩室症は50歳以上の成人の約29%、60歳以上の成人の約49%、80歳以上の成人の74%以上が罹患しています。 憩室症がどのように形成されるかについて最も広く認識されている説明は、結腸内圧の上昇と関係があり、結腸壁の弱い部分が押し出されて嚢が形成されます。 別の要因としては、赤身の肉が多く繊維が少ない食事が考えられます。 これにより、便秘がさらに増加します。 したがって、浸透圧下剤の需要が増加しています。
アプリケーション別(ドラッグストア、小売薬局、病院薬局、オンライン薬局)
オンライン薬局セグメントは、今後数年間で市場で約 50% の最大シェアを獲得する構えです。 市場成長の主な要素は、オンライン医薬品の需要の高まりです。 さらに、医薬品をオンラインで購入すると費用も節約できます。 研究によると、オンラインで医薬品を購入すると、合計コストが最大約 32% 削減される可能性があります。 電子薬局には、プライバシーと秘密保持という利点もあります。 電子薬局は従来の薬局よりもはるかに多くの選択肢を提供するため、患者は電子薬局から大きな恩恵を受けます。 通常のドラッグストアではさらに多くの医薬品を入手できますが、特定の地域の物理的な薬局ですべての医薬品が見つかるわけではありません。 したがって、このセグメントは拡大において大幅な成長を遂げています。
浸透圧下剤市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
製品別 |
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アプリケーション別 |
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適応症別 |
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浸透圧下剤市場の成長要因ー
当社の浸透圧下剤市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 市場の成長を促進する主な要因は、高齢者人口の増加、便秘有病率の急増、医療インフラの成長です。
Ans: 浸透圧下剤市場規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に 7% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米地域市場は、2036 年末までに最大市場のシェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス 機会がもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、GlaxoSmithKline、Bayer AG、Pfizer Inc、Sanofi などです。
Ans: 慢性便秘セグメントは、2036 年末までに最大市場の規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。