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浸透圧下剤市場調査 -製品別(ラクツロース、ソルビトール、クエン酸マグネシウム)、アプリケーション別、適応症別– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

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レポート: 5378 | 公開日: November, 2023

浸透圧下剤市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

浸透圧下剤市場規模は、2036年末までに約160億米ドルの収益を獲得する態勢が整っています。2024 ― 2036 年の予測期間中に約 7% の CAGR で拡大します。2023 年に浸透圧下剤の業界規模は 70 億米ドルを超えました。 摂食障害の有病率の増加により、市場の成長はさらに加速すると予想されています。 2023 年には、世界の摂食障害の有病率は約 2% から約 8% に上昇しました。 したがって、過食症により食物の消化が遅くなり、浸透圧下剤を使用するとこのプロセスがスムーズになるため、浸透圧下剤の需要は増加すると推定されています。

さらに、新しい浸透圧下剤の発売により、市場の製品の品揃えはさらに多様化する可能性があります。 その結果、顧客は、自分の要件や好みにより適合する可能性のある商品など、より幅広い可能性の選択肢に触れることができるかもしれません。 研究開発努力の増加の結果として、新しい下剤製品が開発される可能性があります。 より効果的で耐えられる下剤を開発するために、研究者は革新的な製剤、送達システム、と作用機序を研究する場合があります。 したがって、これにより、浸透圧下剤市場収益は増加すると予測されます。


浸透圧下剤市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~7%

基準年市場規模(2023年)

70億米ドル

予測年市場規模(2036年)

160億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東とアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

浸透圧下剤市場の地域概要

浸透圧下剤市場 – 日本の見通し

日本の浸透圧下剤市場は、心血管疾患の有病率の増加により上昇すると予想されています。 日本では2021年に心臓病関連死亡者数は約213千人を超え、過去10年間で最高となりました。 日本で最も多い死亡原因の一つは心臓病です。 このような症状を悪化させる主な要因は便秘です。

いきみ(排便時に硬い便を排出するプロセス)中に血圧が急激に上昇し、心血管系の問題を引き起こす可能性があります。 日本の報告によると、便秘が続くと心血管疾患のリスクが高まるそうです。 したがって、日本では排便を調節する浸透圧下剤市場需要が高まると予想されます。

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Osmotic Laxative Market

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米の浸透圧下剤市場は、予測期間中に約 40% のシェアを集めて上昇すると推定されています。 この地域市場の成長は、胃腸疾患の有病率の上昇の影響を受けると予測されています。 胃腸(GI)障害に苦しむアメリカ人は約59―70百万人いますが、その多くは医師によってのみ検出可能であり、日常生活の機能に重大な支障をきたす可能性があります。 さらに、この地域でのアルコール乱用の増加により、消化プロセスに大きな混乱が生じると予測されています。 その結果、この地域市場拡大は今後数年間でさらに拡大すると予想されます。

ヨーロッパ市場分析

ヨーロッパの浸透圧下剤市場にも、予測期間中に市場の顕著な成長が見込まれています。 この成長は、不健康な食品の消費量の増加により、この地域で便秘問題が増加していることが影響している可能性があります。 2021年の初めに英国とベルギーで実施された調査では、国民が月に約4回ジャンクフードを食べていたことが明らかになりました。 さらに、スペインや英国を含む最近の多くの心強い国家的取り組みにも関わらず、EU諸国は依然として、不健康な食品のマーケティングにさらされている子供たちの問題に完全かつ首尾よく対処することができていない。 したがって、この地域では不健康な食品の消費が増加しており、便秘の症例にさらに影響を与えています。

浸透圧下剤市場のセグメンテーション

適応症別(慢性便秘、便秘を伴う過敏性腸症候群、オピオイド誘発性便秘、急性便秘)

慢性便秘セグメントは、予測期間中に約 40% の最大市場シェアを生み出すと予測されています。 憩室症の有病率の上昇により、この部門の成長はさらに拡大すると見込まれています。 西洋では、特に年齢が上がるにつれて、それが典型的です。 米国では、憩室症は50歳以上の成人の約29%、60歳以上の成人の約49%、80歳以上の成人の74%以上が罹患しています。 憩室症がどのように形成されるかについて最も広く認識されている説明は、結腸内圧の上昇と関係があり、結腸壁の弱い部分が押し出されて嚢が形成されます。 別の要因としては、赤身の肉が多く繊維が少ない食事が考えられます。 これにより、便秘がさらに増加します。 したがって、浸透圧下剤の需要が増加しています。

アプリケーション別(ドラッグストア、小売薬局、病院薬局、オンライン薬局)

オンライン薬局セグメントは、今後数年間で市場で約 50% の最大シェアを獲得する構えです。 市場成長の主な要素は、オンライン医薬品の需要の高まりです。 さらに、医薬品をオンラインで購入すると費用も節約できます。 研究によると、オンラインで医薬品を購入すると、合計コストが最大約 32% 削減される可能性があります。 電子薬局には、プライバシーと秘密保持という利点もあります。 電子薬局は従来の薬局よりもはるかに多くの選択肢を提供するため、患者は電子薬局から大きな恩恵を受けます。 通常のドラッグストアではさらに多くの医薬品を入手できますが、特定の地域の物理的な薬局ですべての医薬品が見つかるわけではありません。 したがって、このセグメントは拡大において大幅な成長を遂げています。

浸透圧下剤市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品別

  • ラクツロース
  • ソルビトール
  • クエン酸マグネシウム
  • マグネシウムミルク
  • ポリエチレングリコール

アプリケーション別

  • ドラッグストア
  • 小売薬局
  • 病院薬局
  • オンライン薬局

適応症別

  • 慢性便秘
  • 便秘を伴う過敏性腸症候群
  • オピオイド誘発性便秘
  • 急性便秘


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浸透圧下剤市場:成長要因と課題

浸透圧下剤市場の成長要因ー

  • 高齢者人口の増加―2030 年までに地球上の 6 人に 1 人が 60 歳以上になります。現時点で60歳以上の人口は14億人となり、2020年に10億人が増加すると予想されています。地球全体の 60 歳以上の人の数は、2050 年までに倍増(21 億人)すると予想されています。消化器系の問題は高齢者に多く見られるため、このグループは浸透圧下剤市場に大きな影響を与えています。 高齢者は便秘を経験する傾向が高く、運動能力の低下、薬物使用、加齢に伴う腸機能の変化など、いくつかの要因が原因と考えられます。 その結果、高齢者は浸透圧下剤製品に対するニーズが高まっています。
  • 便秘有病率の急増―便秘の有病率にはさまざまな要因が影響しています。 その中でも大きなものは人々の運動不足です。 頻繁に運動する人は、通常、便秘に悩まされません。 結腸は本質的に動きに反応します。 定期的な排便は、多くの場合、健康な筋肉の緊張に依存します。 排便の過程では、横隔膜と腹壁の筋肉が非常に重要です。 これらの筋肉が弱いと、仕事を遂行できない可能性があります。 さらに、いくつかの市販薬や処方薬の摂取も副作用として便秘を引き起こす可能性があります。 したがって、これらの要因は腸の動きを弱めることにつながり、そのため浸透圧下剤の使用が増加しています。
  • 医療インフラストラクチャの成長―医療インフラストラクチャの改善により、便秘などの消化器疾患に対する理解が深まり、診断能力が向上することがよくあります。 これにより、これらの症状で医師の診察を受ける人の数が増加し、下剤の必要性が高まる可能性があります。 遠隔医療と遠隔医療ソリューションは、拡大する医療インフラストラクチャストラクチャに組み込まれ、消化器系の健康問題に対する医療アドバイスや推奨治療への患者のアクセスを容易にする可能性があります。 これにより、浸透圧下剤をより賢く使用できるようになる可能性があります。

当社の浸透圧下剤市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 厳格な規制と指導
  • サービスへのアクセスの欠如 - 資格のある医師が不足しているのに、浸透圧下剤の処方が必要な消化器疾患の特定と管理が遅れる可能性があります。 そのために患者が症状を示し始めてから適切な医療を受けるまでに時間がかかる可能性があります。 消化器疾患を患う患者のための徹底的な治療プログラムを作成することは、資格のある専門家の責任です。 これらの専門家が不足すると、理想的とは言えない治療計画につながる可能性があり、浸透圧下剤療法の有効性に影響を与える可能性があります。
  • 医薬品開発の高価格 ―錠剤が浸透圧下剤であろうとまったく別のものであろうと、多くの研究、臨床研究、規制順守が必要となるため、研究者にとって新薬の開発にはコストがかかります。 投資支出を回収するために価格を上げようとすると、こうした高額な開発コストが生じる可能性があります。 これにより、市場で最近作成された浸透圧下剤製品のコストが増加する可能性があります。 したがって、この要素は市場の拡大を妨げると予測されます。

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Osmotic Laxative Market Survey
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ニュースで

  • 2023 年 7 月 10 日: バイエル AG と北京大学 (PKU) は協力して、医薬品バリューチェーン全体にわたる最先端技術に関する科学研究を加速します。基礎的な製薬研究を創薬と開発に応用することをサポートします。
  • 2023 年 10 月 4 日: 米国のTeva Pharmaceutical Industries Ltd. 、Teva Pharmaceuticals、とSanofiは、資産 TEV’574 を共同開発と共同商業化するためのパートナーシップを発表しました。この製品は現在、炎症性腸疾患の2つの形態であるクローン病と潰瘍性大腸炎の治療に関する第2b相臨床試験が行われています。
  • 2018 年 11 月 29 日:2018 年 11 月 20 日付で、EA Pharma Co., Ltd、EA Pharma's parent company Eisai Co., Ltd、と Mochida Pharmaceutical Co.さらにEA PharmaとMochida Pharmaceuticalがこの製品を日本市場に導入しました。
  • 2020 年 4 月 1 日:SIMPONI 皮下注 50 mg 自動注射器とシリンジが、中等度から重度の潰瘍性大腸炎(UC)の成人治療用自己注射剤として国民健康保険(NHI)の適用となりました。Mitsubishi Tanabe Pharma Corporation.の声明によると、日本では、ヤンセンファーマ株式会社と田辺三菱製薬は、SIMPONI と SIMPONI オートインジェクターの共同プロモーション契約を結んでいます。 両社は、本契約の規定に従って、SIMPONI と SIMPONI オートインジェクターを日本の医療関係者に販売促進することを約束します。

浸透圧下剤市場を支配する注目の企業

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  • GlaxoSmithKline
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • Eisai Co., Ltd.
  • Takeda Pharmaceutical Company Limited
  • Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.
  • Mitsubishi Tanabe Pharma
  • Bayer AG
  • Pfizer Inc.
  • Sanofi
  • Johnson & Johnson Private Limited
  • Novartis AG
  • Procter & Gamble
  • Reckitt Benckiser Group PLC
  • Boehringer Ingelheim International GmbH
  • AstraZeneca

レポートで回答された主な質問

Ques: 浸透圧下剤市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

Ans: 市場の成長を促進する主な要因は、高齢者人口の増加、便秘有病率の急増、医療インフラの成長です。

Ques: 予測期間中に浸透圧下剤市場のCAGRはどのくらいですか?

Ans: 浸透圧下剤市場規模は、2024 ― 2036 年の予測期間中に 7% の CAGR に達すると予想されます。

Ques: 将来、浸透圧下剤市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米地域市場は、2036 年末までに最大市場のシェアを保持すると予測されており、将来に多くのビジネス 機会がもたらされると予想されています。

Ques: 浸透圧下剤市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、GlaxoSmithKline、Bayer AG、Pfizer Inc、Sanofi などです。

Ques: 浸透圧下剤市場の適応症セグメントで最大市場の規模を獲得しているのはどのセグメントですか。

Ans: 慢性便秘セグメントは、2036 年末までに最大市場の規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。