当社の駐車場管理市場調査によると、市場の規模は、2035年末までに670億米ドルに達すると予想されており、2023-2035年の予測期間中に10%のCAGRで拡大します。2022 年の駐車場管理の業界規模は 60 億米ドルでした。 この市場の成長は、世界中で都市部のスマートシティ化が進んでいることに起因すると考えられます。 革新的なデータおよび通信テクノロジーの助けを借りて、スマート シティは住宅、モビリティ、経済機能を導入します。 政府が提供するスマートシティへの取り組みは、スマートシティソリューションに採用できるスマートパーキング管理システムに大きな成長の機会を提供すると期待されています。
さらに、車両生産の増加と道路を移動する車両数の増加も、予測期間における駐車場管理市場の成長を促進すると予想されます。 車両の生産量が増加し、これらの車両の使用が増加すると、道路や駐車スペースの交通量や渋滞が増加するため、あらゆる種類の交通量や渋滞を回避するための適切な駐車場管理ソリューションを用意することが重要です。 2022 年には、世界中で 85.4百万台の自動車が生産されました。
基準年 |
2022年 |
予測年 |
2023-2035年 |
CAGR |
~10% |
基準年市場規模(2022年) |
60億米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
670億米ドル |
地域範囲 |
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駐車場管理市場 – 日本の見通し
日本の駐車場管理市場は、主にこの地域での車両生産の増加によって牽引されています。 車両の生産が増えると、地域ではより多くの駐車スペースと適切な駐車場管理システムの需要が高まります。 2022 年には、日本地域で約 6.57百万台の乗用車が生産されます。 駐車スペースの空き状況と需要との差は年々大きくなっています。 交通渋滞や過度の渋滞は、ドライバーに不便を与え、燃料を浪費し、大気や騒音を汚染し、収益性の高い経済活動を妨げます。 これらの要因は、予測期間中に世界の駐車場管理市場を推進すると予想されます。 さらに、スマート パーキング ソリューションは、効率の向上、交通渋滞の軽減、安全性の向上など、従来のパーキング ソリューションに比べて多くの利点をもたらします。 企業や政府がこれらのソリューションの利点を認識するようになるにつれて、日本でもスマートパーキングソリューションと駐車場管理ソリューションの需要が高まることが予想されます。
これに加えて、日本における駐車場管理ソリューションの統合を促進する政府の取り組みがエスカレートしており、評価期間中の市場の成長を促進すると予想されます。 日本政府は、財政的奨励金や国家基準の策定などの数多くの取り組みを通じて、駐車場管理ソリューションの使用を支援および奨励しています。 これらの取り組みは、予測期間中に日本地域の駐車場管理部門の拡大をさらに促進すると予測されています。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
北米市場予測
北米地域の駐車場管理市場は、2023ー2035 年の間に 34% という最大の市場成長を遂げると推定されています。この地域の高い車両所有率と都市化により、市場規模は急成長しています。 市場は、革新的な技術と創造的な駐車ソリューションの導入に重点を置き、着実に成長しています。 カナダや米国などの国では車の台数が増加しているため、交通渋滞を軽減するためにスマートな駐車ソリューションが必要です。 2022 年には、米国で約 1.8百万台の自動車が生産され、2021 年と比べて 13% 以上増加すると見込まれています。また、地元住民は、携帯電話の使いやすさや、駐車場を見つけるためのモバイル アプリケーションの利用可能性のおかげで、最新の駐車オプションにも簡単に適応しています。 顧客により良いユーザーエクスペリエンスを提供し、商業化を促進するための努力が増加し、この分野の拡大が推進されています。
APAC市場統計
アジア太平洋地域の駐車場管理市場の成長は、予測期間の終わりまでに大幅に成長する見込みです。 政府の関心の高まりにより、スマートシティの構築に対する成長が促進され、秩序ある効率的な交通の流れに対する国民の需要が高まっています。 開発にはスマートな物流と輸送が必要です。 この地域における急速な都市化とデジタル化により、APAC地域の市場拡大がさらに促進されると予測されています。
導入タイプ別 (オンプレミス、クラウド)
当社の駐車場管理市場調査によると、オンプレミス部門は、2035 年末までに 60% という最大の市場シェアを獲得すると見込まれています。この成長は、セキュリティの向上、アクセシビリティの向上、ダウンタイムのリスクの軽減などのいくつかの理由によるものと考えられます。さらに、コンプライアンスの問題に関しても利点があります。 このセグメントによるもう 1 つの要因は、より安定しており、サーバーがダウンしていたりインターネット接続が遅い場合でもデータにアクセスできるため、消費者の間で非常に好まれています。
駐車場別(路上、路外)
路外駐車セグメントは、道路を移動する車両数の増加により、2023ー2035 年の期間に最大の市場シェアを保持すると予測されています。 これは、より簡単で信頼性が高く、交通制御に役立つため、主に使用されます。 低い設置コストとメンテナンスコスト、構築済みのインフラストラクチャ、最先端のソフトウェア、強化された通信ルール、スマートシティプロジェクトの普及はすべて、市場の成長に貢献しています。 モバイルデバイスとデジタル決済方法の導入により、市場の成長がさらに促進されます。
駐車場管理市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。
ソリューション別 |
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サービス別 |
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導入タイプ別 |
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駐車場別 |
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駐車場管理市場の成長要因ー
当社の駐車場管理市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。
Ans: 電気自動車の統合の進展と駐車スペースの利用の増加は、駐車場管理市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一部です。
Ans: 市場は、2023ー2035 年の予測期間中に約 10% の CAGR に達すると予想されます。
Ans: 北米市場は 2035 年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、BondTraffic Solutions、APCOA parking Deutschland、TIBA parking、DELOPT、YourParkingSpace、FlashParking Inc、seimens AG、International Business Machines Corporation、Cubic Corporation、Infocomm Group LLC、 などです。
Ans: オンプレミス部門は、2035 年末までに最大の市場規模を獲得すると予想されており、大きな成長の機会が見られます。