世界のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場は、予測期間(2023年~2035年)の年平均成長率(CAGR)~13%で成長し、2035年末までに60億ドルの収益を獲得すると推定される。さらに、同市場は2022年に1億1,300万米ドルの収益を生み出した。同市場の成長は、主にデジタル化の影響力の高まりと、世界的な情報技術(IT)産業の収益増加に起因している。推計によると、世界の情報技術産業は2020年に5兆米ドル以上の価値があると推定されている。
チャネルの収益と規模を拡大するために、コストを削減し、ルーティンワークを自動化し、新たなアライアンスを構築する必要性が、ベンダーをPRMソリューションの利用に駆り立てることが多い。パートナーには、マネージド・サービス・プロバイダーやインテグレーターも含まれる。PRMシステムは、エンド顧客に自社から購入してもらうことを目的とした顧客関係管理システムとは対照的に、パートナーに自社に代わって販売してもらうことに集中している。その結果、PRMシステムは、ウェブベースのセルフサービス・ツール、データ、リソースをパートナー・リセラーに提供することが多い。これは、ベンダーが手続きを合理化するだけでなく、パートナーのセールスファネルのさまざまな段階に関する情報を収集・分析するのに役立ちます。
世界のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場定義
パートナー関係管理(PRM)と呼ばれるアプローチ、戦略、ソフトウェア、ウェブベースの機能のシステムは、主にIT業界で活用されており、ベンダーがパートナーとの関係を管理するのを支援する。PRMの包括的な目標は、信頼できるシステム、プロセス、パートナーとのコミュニケーション方法を導入することで、サプライヤがパートナーをより効果的に管理するために必要なツールを提供することである。コンテンツ管理システム、パートナーと顧客の連絡先データベース、パートナーポータルのコンセプトはすべて、ウェブベースのPRMシステムの一般的な構成要素である。パートナー・ポータルでは、パートナーはログインしてベンダーの販売機会データベースとやり取りし、製品、価格、トレーニングに関する情報を得ることができる。
基準年 |
2022 |
予想年 |
2023-2035 |
CAGR |
~13% |
基準年の市場規模(2022年) |
~ 1億1300万米ドル |
予測年市場規模(2035年) |
~ 60億米ドル |
地域範囲 |
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北米のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されている。例えば、2021年に米国では企業間電子商取引(B2B)の収益が約6兆6,000億ドルに達することが判明している。
調査競合他社と業界リーダー
過去のデータに基づく予測
会社の収益シェアモデル
地域市場分析
市場傾向分析
世界のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場の詳細分析には、以下のセグメントが含まれます:
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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エンタープライズ |
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産業別 |
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成長促進要因
課題
世界のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場は、アプリケーション別に需要と供給をオンプレミス型とクラウド型にセグメント化して分析している。このうち、クラウドベースの分野は、2035年末までに最大の売上を獲得すると予測されている。これは、販売プロセスの自動化、データベースの一元化、セキュリティの強化などを支援するクラウドベースのPRMソフトウェアに対する需要の増加と、世界的なクラウドトラフィックの増加を背景としている。例えば、2021年のデータセンター総トラフィックの90%以上は、世界のクラウドデータセンターのトラフィックである。
º 会社概要
º 事業戦略
º 主要製品
º 業績
º 主要業績指標
º リスク分析
º 最近の展開
º 地域プレゼンス
º SWOT分析