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パートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場調査規模&シェア:ソフトウェアタイプ別(スタンドアロン、統合)、アプリケーション別(オンプレミス、クラウドベース)、組織別(大企業、中小企業)、エンドユーザー別(BFSI、IT、通信) - 世界の需給分析、成長予測、統計レポート 2023-2035

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レポート: 4341 | 公開日: June, 2023

パートナー関係管理ソフトウェア市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2023-2035年)

世界のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場は、予測期間(2023年~2035年)の年平均成長率(CAGR)~13%で成長し、2035年末までに60億ドルの収益を獲得すると推定される。さらに、同市場は2022年に1億1,300万米ドルの収益を生み出した。同市場の成長は、主にデジタル化の影響力の高まりと、世界的な情報技術(IT)産業の収益増加に起因している。推計によると、世界の情報技術産業は2020年に5兆米ドル以上の価値があると推定されている。

チャネルの収益と規模を拡大するために、コストを削減し、ルーティンワークを自動化し、新たなアライアンスを構築する必要性が、ベンダーをPRMソリューションの利用に駆り立てることが多い。パートナーには、マネージド・サービス・プロバイダーやインテグレーターも含まれる。PRMシステムは、エンド顧客に自社から購入してもらうことを目的とした顧客関係管理システムとは対照的に、パートナーに自社に代わって販売してもらうことに集中している。その結果、PRMシステムは、ウェブベースのセルフサービス・ツール、データ、リソースをパートナー・リセラーに提供することが多い。これは、ベンダーが手続きを合理化するだけでなく、パートナーのセールスファネルのさまざまな段階に関する情報を収集・分析するのに役立ちます。

世界のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場定義

パートナー関係管理(PRM)と呼ばれるアプローチ、戦略、ソフトウェア、ウェブベースの機能のシステムは、主にIT業界で活用されており、ベンダーがパートナーとの関係を管理するのを支援する。PRMの包括的な目標は、信頼できるシステム、プロセス、パートナーとのコミュニケーション方法を導入することで、サプライヤがパートナーをより効果的に管理するために必要なツールを提供することである。コンテンツ管理システム、パートナーと顧客の連絡先データベース、パートナーポータルのコンセプトはすべて、ウェブベースのPRMシステムの一般的な構成要素である。パートナー・ポータルでは、パートナーはログインしてベンダーの販売機会データベースとやり取りし、製品、価格、トレーニングに関する情報を得ることができる。


世界のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場: 主な洞察

基準年

2022

予想年

2023-2035

CAGR

~13%

基準年の市場規模(2022年)

~ 1億1300万米ドル

予測年市場規模(2035年)

~ 60億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • 中南米(メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域)
  • アジア太平洋(日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
  • ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ノルディック、その他のヨーロッパ地域)
  • 中東・アフリカ(イスラエル、GCC北アフリカ、南アフリカ、その他の中東・アフリカ地域)

世界のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場の地域別概況

北米のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場は、他のすべての地域の市場の中で、2035年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されている。例えば、2021年に米国では企業間電子商取引(B2B)の収益が約6兆6,000億ドルに達することが判明している。

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サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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市場セグメンテーション

世界のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場の詳細分析には、以下のセグメントが含まれます:

タイプ別

  • スタンドアロン・ソフトウェア
  • 統合ソフトウェア

アプリケーション別

  • オンプレミス
  • クラウドベース

エンタープライズ

  • 大企業
  • 中小企業

産業別

  • BFSI
  • IT・通信
  • エネルギー・公益事業
  • 製造業
  • ヘルスケア
  • 小売


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世界のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場: 成長要因と課題

成長促進要因

  • オンライン・ビジネスの急増 - オンライン・ビジネスにおけるビジネス・エコシステムの共有や共同販売のトレンドが高まる中、パートナー関係管理(PRM)は、アフィリエイトや販売パートナーを追跡し、それらのパートナーがビジネスとコミュニケーションを取ったり、ビジネスからサポートを受けたりするためのツールをビジネスに提供する。オンライン・ビジネスの急増は、PRMのようなソフトウェアの市場を押し上げると予想されている。例えば、2022年にはビジネスの約25%がオンラインで行われることが判明している。
  • マーケティングオートメーションの成長 - 現在55%以上の企業がマーケティングオートメーションを利用しており、B2B企業の約40%がオートメーション技術の導入を計画している。
  • 電子商取引の増加 - 最近のデータによると、世界全体の電子商取引売上高は2023年までに6.5兆米ドルに達すると推定されている。
  • モノのインターネット(IoT)接続デバイス数の増加 - 最近のデータによると、世界のIoT接続デバイス数は、2019年の約80億台から、2031年までに300億台に達すると推定されている。

課題

  • サイロ化したパートナーシップとサイロ化したビジネス・プロセス
  • 偶発的なデータ漏洩の可能性
  • パートナーのビジネス成果の定量化への懸念

世界のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場は、アプリケーション別に需要と供給をオンプレミス型とクラウド型にセグメント化して分析している。このうち、クラウドベースの分野は、2035年末までに最大の売上を獲得すると予測されている。これは、販売プロセスの自動化、データベースの一元化、セキュリティの強化などを支援するクラウドベースのPRMソフトウェアに対する需要の増加と、世界的なクラウドトラフィックの増加を背景としている。例えば、2021年のデータセンター総トラフィックの90%以上は、世界のクラウドデータセンターのトラフィックである。

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世界のパートナー関係管理(PRM)ソフトウェア市場を支配する注目企業トップ

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