report-banner

乗用車アクセサリー市場調査 - タイプ別 {内装 (シートカバーとクッション、シートベルト)、外装 (ドア、窓、ホイールとリム、ミラー)、電子機器 (ドライブレコーダー、照明、バックアップ カメラ、オーディオとビデオ、GPSとナビゲーション、充電器、センサー)}; 車種(コンパクト、中型、SUV、高級); 流通チャネル (OEM、アフターマーケット) - 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2025 ―2037 年

レポート: 539 | 公開日: March, 2025

世界の乗用車アクセサリー市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2025-2037年)

乗用車アクセサリー市場規模は2024年に4,764.9億米ドルと評価され、2037年までに1.12兆米ドルを超え、2025年から2037年の予測期間中に6.8%以上のCAGRを記録すると予想されています。2025年には、乗用車アクセサリー業界規模は5,040.3億米ドルと推定されています。

さらに、乗用車アクセサリー市場は2023年に約4,000億米ドルの収益を生み出しました。乗用車アクセサリー市場の成長は、主に若年層を中心に自動車のパーソナライゼーションが人気を集め、自動車の販売が増加したことに起因しています。IEAのデータによると、世界の自動車販売台数は2023年に4%増加しました。一方、世界のSUV販売台数はパンデミックの間も好調を維持しており、2022年から2023年の間に販売台数が10%以上増加し、2023年には世界の自動車販売台の45%以上を占めると予測されています。


乗用車アクセサリー市場: 主な洞察

基準年

2024年

予測年

2025~2037年

CAGR

6.8%

基準年市場規模(2024年)

4,764.9億米ドル

予測年市場規模(2037年)

1.12兆米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

乗用車アクセサリー市場の地域概要

APAC 市場統計

地域別に見ると、世界の乗用車アクセサリー市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東およびアフリカ地域の 5 つの主要地域に分けられています。アジア太平洋地域は、この地域の自動車産業の急成長に支えられ、2037年までに収益シェアの大部分を占めると予測されています。たとえば、中国の自動車産業は 2024年に約 21,000 台の乗用車を製造しましたが、日本とインドの同様の数字はそれぞれ約 6,000 台と 3,000 台と推定されています。

本レポートの詳細についてはこちら:
inside-report-bg
乗用車アクセサリー市場概要

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

市場傾向分析

本レポートの詳細についてはこちら:

乗用車アクセサリー市場のセグメンテーション

世界の乗用車アクセサリー市場は、流通チャネル別に需要と供給をオリジナル機器製造会社 (OEM)とアフターマーケットに分類して分析されています。これらのサブセグメントのうち、アフターマーケットセグメントは、大手販売店や小売業者との幅広いサプライチェーンと、自宅にいながら希望のカー アクセサリーを簡単に購入できるさまざまな電子商取引ストアの出現により、大幅な成長が見込まれています。たとえば、世界中に約 1,800 のオンライン自動車部品およびアクセサリーストアがあります。

当社の世界の乗用車アクセサリー市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

タイプ別

  • 内装
    • シートカバー・クッション
    • シートベルト
    • その他
  • 外観
    • ドア
    • ホイールとリム
    • その他
  • 電子機器
    • ドライブレコーダー
    • 照明
    • バックアップカメラ
    • オーディオとビデオ
    • GPSとナビゲーション
    • 充電器
    • センサー
    • その他

車種別

  • コンパクト
  • ミッドサイズ
  • SUV
  • 高級車

流通チャネル別

  • オリジナル機器メーカー (OEM)
  • アフターマーケット


growth-drivers

乗用車アクセサリー市場:成長要因と課題

成長ドライバー

  • 新たに許可された自動車規制 – 新しいまたは即席の自動車規制は、乗用車付属品の販売に影響を与えます。 車両の付属品 (ベルトやホース、シートベルト、タイヤ、ライト、バッテリーなど) に関連して多くの不快な事故が発生しています。米国道路交通安全局が提供するデータによると、すべてのタイヤには次のような注意が必要です。 少なくとも 2/32 インチ以上のトレッド深さ。2023年には、タイヤ関連事故による自動車交通死亡者数は合計 664 人でした。
  • 自動車盗難事件の増加 – 自動車盗難事件の増加も、そのような事件を防ぐために高度なセキュリティアクセサリを利用する主な原因です。 たとえば、2023年には自動車の盗難率が増加しました。2023年には約 815,000 台の自動車が盗難され、2021年の約 723,000 台から増加しました。
  • 可処分所得の増加 – 乗用車とその付属品に対する需要の大幅な急増により、可処分所得が増加しています。 経済分析局が提供したデータによると、米国では、2024年 6 月の個人可処分所得 (DPI) が 1,204 億米ドル (0.7%) に急増しました。
  • ライフスタイルのステータスの向上 – 発展途上国では、ライフスタイルのステータスが向上しており、この増加により、人々は快適さと安らぎを提供するものにより多くを費やす傾向にあります。 たとえば、ライフスタイル指数ランキングでは、2024年に上海が 1 位になりました。

課題

  • 高額なカー用品
  • 基準とポリシーの欠如
  • 地元メーカーとの競合

inside-report-bg
乗用車アクセサリー市場地域概要
本レポートの詳細についてはこちら:

news-jp

ニュースで

  • Delphi Technologies は、コントロール アーム、リンク スタビライザー、タイロッド、ボール ジョイントなど、テスラ モデル S 向けの新しいグローバル ステアリングおよびサスペンション製品の発売を発表しました。
  • Continental  AG は、リサイクルされたペットボトルから作られたポリエステルを使用した新しいシリーズのタイヤを発表しました。 ContiRe.Tex テクノロジーの一環として、同社はこの新しいタイヤ シリーズを開発しました。これは、従来のポリエステル タイヤを完全に置き換えることが期待されています。

乗用車アクセサリー市場を席巻している企業:

top-features
  • Pioneer Corporation
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主な製品
    • 財務実績
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近の展開
    • 地域的な存在感
    • Swat分析
  • Lloyd Mats
  • Covercraft Industries, LLC
  • Robert Bosch GmbH
  • Delphi Technologies
  • Continental AG
  • Mont Blanc Group AB
  • Alpine North America, Inc.
  • Classic Soft Trim
  • Magna International Inc.

目次

目次

レポートで回答された主な質問

質問: 乗用車アクセサリー市場の成長を促進する主な要因は何ですか?

回答: 新たに許可された自動車規制、自動車盗難の増加、可処分所得の増加、ライフスタイルステータスの向上は、乗用車付属品市場の成長を促進する主要な要因の一部です。

質問: 乗用車アクセサリー 市場のCAGRはどのくらいですか?

回答: 市場は、2025年から2037年の予測期間にわたって最大6.8% の CAGR に達すると予想されます。

質問: 乗用車アクセサリー 市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

回答: アジア太平洋地域の市場は、2037年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されており、将来的にはさらに多くのビジネスチャンスがもたらされると予想されています。

質問: 乗用車アクセサリー 市場で支配的な主要企業はどれですか?

回答: 市場の主要プレーヤーは、Pioneer Corporation、Lloyd Mats、Covercraft Industries, LLC、Robert Bosch GmbH、Delphi Technologies、Continental AG、Mont Blanc Group AB、Alpine North America, Inc.、Classic Soft Trim などです。

質問: 会社概要はどのように選ばれるのでしょうか?

回答: 企業概要は、製品セグメントから生み出される収益、収益創出能力を決定する企業の地理的存在、および企業が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。

質問: 乗用車アクセサリ市場のセグメントは何ですか?

回答: 市場はタイプ、車両タイプ、流通チャネル、地域ごとに分割されています。

質問: 乗用車アクセサリ市場の流通チャネルセグメントで最大の市場規模を獲得しているのはどのセグメントですか?

回答: アフターマーケット部門は、2037年末までに最大の市場規模を獲得し、大きな成長の機会が見込まれると予想されます。


無料のライブサンプルを読む 無料なサンプル