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有料TV市場調査―技術タイプ別(ケーブルテレビ、衛星テレビ、インターネット プロトコル テレビ [IPTV])ー世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024ー2036 年

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レポート: 6218 | 公開日: July, 2024

有料TV市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

世界の有料TV市場規模は2023年に2,053億米ドルを超え、2036年末までに2,634億米ドルに達すると予測されており、2024ー2036年の予測期間中に6.5%のCAGRで拡大しています。2024年には、有料TVの業界規模は約2,096億米ドルと評価されています。

この市場拡大は、高速インターネットの利用可能性の拡大によって影響を受けると見込まれています。これは、いくつかの政府プログラムによって可能になりました。例えば、アメリカの場合、2022年に国家電気通信情報局がBEADプログラムを立ち上げ、全国で高速インターネットの存在を拡大するためにさらに424.5百万米ドルの資金が割り当てられました。


有料TV市場: 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

約6.5%

基準年市場規模(2023年)

約2,053億米ドル

予測年市場規模(2036年)

2,634億米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

有料TV市場の域概要地

有料TV市場 – 日本の見通し

日本の有料TV市場は、5G技術の採用拡大により拡大する見込みです。日本における5G加入者数は導入後に急増し、2023年3月までに6,600万件を超えると予想されています。さらに、モバイルデータサービスの出力の急増は、スマートフォンとM2M加入者の継続的な拡大によって後押しされるです。

さらに、この国はデジタル技術の顕著な進歩により成長しています。さらに、日本の人々はビデオストリーミングにもっとお金を使う用意があります。したがって、この2つの要因がこの分野の市場拡大を支配する可能性があります。さらに、この地域の企業は世界中で有料TVを促進するために国際的な協力を開始しており、それが日本の市場のさらなる成長を促しています。

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Pay TV Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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北米市場予測

北米の有料TV市場は、今後数年間で40%という最高シェアを獲得して拡大すると予測されています。この地域の市場の成長は、テレビの普及の増加によって支配されると予想されています。例えば、2022年には、米国では124百万世帯以上がテレビを所有していました。

それに加えて、北米には優れたコンテンツクリエイターが豊富におり、プレミアム番組、映画、スポーツ競技のホットスポットとなり、サブスクリプションを促進しています。

さらに、米国の有料TV市場は、今後数年間で著しい成長を遂げると予測されています。この成長は、サービスプロバイダーの数の増加によって促進される見込みです。

さらに、メディアおよびエンターテインメント業界を後押しする支援政策の急増により、カナダの市場もこの地域で拡大すると予測されています。

APAC市場統計

アジア太平洋地域の有料TV市場は、予測期間中に著しい成長を遂げる見込みです。この地域の市場成長は、デジタル変革への投資拡大によって促進される可能性があります。DFATによると、デジタルビジネス計画では、重要なデジタルインフラとスキル、適切な規制枠組み、中小企業のサポートと能力、政府とのデジタルビジネス関係に796.5百万米ドルを投資しています。これにより、IPTVの利用がさらに拡大しています。

さらに、タブレットの採用拡大により、中国の有料TV市場は、この地域の他の国と比較して最も高い成長を遂げるです。

さらに、インド市場も、インターネットのコスト削減により、予測期間中に拡大すると予想されています。

さらに、日本では5Gユーザーが急増しており、この国の市場は今後1年間で収益の増加を経験するです。

有料TV市場のセグメンテーション

技術タイプ別(ケーブルテレビ、衛星テレビ、インターネット プロトコル テレビ [IPTV])

衛星テレビセグメントは、約 50% という最も高い市場シェアを生み出します。衛星テレビ サービス プロバイダーは、ボーナス機能、新しいネットワーク、より最新のチャンネルを組み込むことで、提供範囲を常に拡大しています。その結果、この市場の拡大は、主にこのような製品に対する消費者の需要の増加によって促進されています。

一方、衛星テレビ サービス プロバイダーは、帯域幅の制約を気にすることなく、視聴者の間で高まる Ultra HD (UHD) や 4K 画質の形での高品質の視聴体験に対する需要を満たすことができます。

さらに、インターネット プロトコル テレビ (IPTV) セグメントも 2024 ―2036 年の間に急増すると予測されています。このセグメントの拡大は、IPTV 加入者の増加によって促進されると予想されます。例えば、アジア太平洋地域では、IPTV加入者数は2022年末までに695百万人を超え、これも2021年と比較して約1%の増加を示しています。

アプリケーション別(商業、住宅、その他)

住宅セグメントは、今後数年間で約60%という最高の有料TV市場シェアを生み出す態勢が整っています。この市場の成長は、住宅団地の増加によって影響を受ける可能性があります。さらに、人々の可処分所得も増加すると予測されています。

ユーロモニターの予測によると、2022年には、世界の可処分所得と支出は2.6%の増加が見られました。これは、朝のニュースや夜のゴールデンタイムの娯楽を含む通常のテレビ視聴が住民の間で高いためです。

タイプ別(ポストペイド、プリペイド)

プリペイドセグメントは、今後数年間で市場で顕著な成長を遂げると予測されています。プリペイド プランでは、顧客はより効率的に支出を管理でき、明確な前払い料金が提供されるため、長期的な金銭的負担を回避できます。さらに、要求される信用調査や書類がそれほど厳しくないため、より幅広い消費者が有料TV サービスを利用できるようになります。

有料TV市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

技術タイプ別

  • ケーブルテレビ
  • 衛星テレビ
  • インターネット プロトコル テレビ [IPTV]

アプリケーション別

  • 商業
  • 住宅
  • その他

タイプ別

  • ポストペイド
  • プリペイド


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有料TV市場:成長要因と課題

有料TV市場の成長要因ー

  • OOT ストリーミング サービスの急増 - デジタル時代は顧客行動に大きな変化をもたらし、消費者は次第にスケジュールされた番組よりもオンデマンド エンターテイメントを好むようになっています。OTT プラットフォームは、視聴者の都合に合わせて幅広い素材を提供することで、このニーズに応える重要な役割を果たしています。例えば、2028 年までに 40 億人を超えるユーザーが OTT ビデオをストリーミングすると予測されています。

これは、最近の世界では従来のテレビの需要が大幅に減少しているためであり、これは有料TV市場にも影響を与える可能性があります。このため、有料TV会社は OTT サービス プラットフォームと連携して、顧客の変化するニーズを満たし、新しいコンテンツを提供しています。

  • マルチスクリーン ビューの進化 - テクノロジーの使用に関する知識が増えるにつれて、マルチスクリーン ビューの好みも拡大しています。また、コンピューター、テレビなどの複数の画面からコンテンツに柔軟にアクセスするニーズが高まっているため、マルチスクリーン ビューの進化が加速すると予想されます。
  • AI の導入拡大 - AI とデータ分析の重要性は、さまざまな分野で高まっています。さらに、世界経済フォーラムによると、さまざまな国が AI の導入を開始しています。例えば、サウジアラビアは最近、チップ製造からデータセンターなど、400 億米ドル規模の AI 戦略を策定すると発表しました。したがって、有料TVでも AI の導入が拡大すると予想されています。

これは、有料TVがケーブルベースのセットトップ ボックスを超えて、インターネットを利用して番組を配信する方向に進んでいるためです。さらに、配信に AI を活用したビデオ圧縮技術を活用することがこれまで以上に重要になります。

当社の有料TV市場調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • コンテンツ セキュリティに対する懸念の高まり - コンテンツの著作権侵害の可能性があるため、有料TVの拡大と利用を妨げる主な要因は、コンテンツ セキュリティに対する懸念です。

有料TVの素材の安全性の低さは、その成長に対する大きな障害の 1 つです。著作権で保護された作品が違法に複製され、グレー マーケットで大幅に安い価格で販売される可能性があります。

  • 有料TVの高価格
  • コード カッティングの急増 - オンライン ビデオ プラットフォームとストリーミング プラットフォームの数の増加により、コード カッティングが発生しています。また、顧客は従来の有料TVのサブスクリプションを放棄し、より安価で適応性の高いストリーミング オプションを選択しています。この傾向は、有料TV ビジネスにとって大きな課題を表しています。

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Pay TV Market Survey
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ニュースで

  • Bharti AirtelとCuriosityStreamは、インドのテレビ視聴者にプレミアムなCuriosityStreamコンテンツを配信するために、画期的なコンテンツ接続を拡大したと発表しました。
  • DIRECTVとNewsmax Media, Inc.は、Newsmaxチャンネルが2023年3月23日にDIRECTV、DIRECTV STREAM、U-verseに戻る複数年配信契約に合意したことを発表しました。
  • Tech Mahindraはフジテレビと戦略的提携を結びました。チームワークの一環として、両グループは世界中のエンターテインメント分野向けにジャンルを超えたコンテンツを共同で制作し、配信します。
  • SKY Perfect JSAT Corporationは、2024年4月1日にスカパーピクチャーズ株式会社を設立し、アニメーションを中心としたオーディオビジュアルコンテンツ関連事業の企画、制作、投資、販売、プロモーションを行う予定です。

有料TV業界を席巻する企業

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有料TV市場は、主要企業間の競争が激化しており、各社のサービス向上がさらに促進されているため、主要企業から大きな影響を受けると予想されています。主要な主要企業には、次のような企業があります。

有料TV市場を支配する注目の企業

  • Airtel India

          º  会社概要
          º  事業戦略
          º  主要製品
          º  業績
          º  主要業績指標
          º  リスク分析
          º  最近の展開
          º  地域プレゼンス
          º SWOT分析

  • DIRECTV
  • Carter Communications
  • Foxtel
  • DISH Network LLC
  • Comcast Corporation
  • Dish TV India Limited
  • Tata Play Limited
  • Rostelecom
  • Fetch TV Pty Limited
  • Fuji Television Network, Inc.
  • SKY Perfect JSAT Holdings, Inc.
  • Sumitomo Corporation
  • Japan International Broadcasting Inc

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、有料TV市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: 北米の有料TVセグメントは、2036年末までに40%のシェアを獲得すると予測されています。

Ques: 有料TV市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Fuji Television Network Inc.、 SKY Perfect JSAT Holdings Inc.、 Sumitomo Corporation、 Japan International Broadcasting Inc、です。

Ques: 有料TV市場の世界的な見通しは?

Ans: 有料TV市場規模は、2036年末までに2,634億米ドルを超え、2024―2036年の予測期間中に6.5%のCAGRで拡大すると予測されています。

Ques: 日本の有料TV業界はどのくらいの規模ですか?

Ans: 5Gネットワークの採用拡大により、日本は予測期間中に大幅な成長を見せています。日本の5G加入者数は、導入後に増加し、2023年3月までに6,600万件を超える加入者数に達しました。


Ques: 日本の有料TV業界の最新動向は何ですか?

Ans: 日本市場の最新動向は、テックマヒンドラがフジテレビと提携したことです。この提携の一環として、この2社は世界中のエンターテインメント分野向けにジャンルを超えたコンテンツを共同制作し、配信する可能性があります。