世界の泥炭市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年にかけて、大きな収益を上げ、約14%のCAGRで成長すると推定されています。市場の成長は、環境への懸念と世界的な食料および農業活動に対する需要の高まりの結果として、再生可能エネルギー源の使用が世界中で増加している産業活動の増加に起因する可能性があります。世界銀行によると、世界のGDPに占める世界の工業生産高の割合は、2019年に24.789%と計算されています。その年の製造業の世界GDPシェアは14.562%でした。電力需要の増加と相まって、人口増加のこれらの急増に加えて、今後数年間で市場の成長を促進すると予測されています。さらに、泥炭はここ数年、流出油の洗浄や空気や水のバイオフィルトレーションなどの吸油剤として広く利用されており、今後の市場拡大につながると期待されるもう一つの重要な要素です。
市場は、材料タイプによってフィブリックヘミックサプリックなどにセグメント化されており、フィブリックセグメントは、世界中のさまざまな用途でこのタイプの泥炭が広く使用されており、フィブリックピートが植物の成長と根の発達を効果的に刺激する能力のために、フィブリックセグメントが世界の泥炭市場で最大のシェアを占めると予想されています。さらに、用途に基づいて、農業用セグメントは、有機肥料の生産および庭の土壌として、および園芸植物基質の重要な構成要素としての泥炭の高い使用率に起因する予測期間中に最大のシェアを占めると評価されています。
市場の成長に影響を与える主要なマクロ経済指標
2018年の世界の総エネルギー供給量は14282 Mtoeで、供給源の面で最も高いシェアは石油が31.6%を占め、石炭(26.9%)天然ガス(22.8%)バイオ燃料と廃棄物(9.3%)原子力(4.9%)水力(2.5%)およびその他の(2.0%)が続きました。2018年にエネルギー需要が増加した場合、2019年は冷暖房の需要の減少によりエネルギー効率が改善したため、成長が鈍化しました。しかし、2020年の電力需要は、コロナウイルスの発生により2020年第1四半期に2.5%減少し、ウイルスの拡散を制限するために政府がシャットダウンを課し、さらにその後、成長に影響を与える多数の事業運営のシャットダウンが続きました。その結果、世界のCO2排出量は5.8%減少し、2009年の世界金融危機時の5倍となりました。しかし、2021年には石油ガスと石炭の需要が成長を目撃すると推定されており、市場の成長の機会がさらに創出されると予測されています。さらに、気候変動に関連する環境悪化と意識の高まりは、世界中のさまざまな国の間で持続可能な開発を促進することを目的として、持続可能なエネルギー戦略を採用し、環境にやさしい発電技術に多額の投資をする多くの主要プレーヤーを動機付けています。このような要因は、今後数年間で市場の成長を促進すると予想されます。
地理的分析に基づき、世界の泥炭市場は北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ地域の5つの主要地域に区分される。ヨーロッパ大陸の様々な国、特にイギリス諸島とスカンジナビアに多数の泥炭地が存在し、世界の泥炭の主要消費国でもあるスコットランド、アイルランド、フィンランドで燃料としての泥炭の利用が増加していることから、ヨーロッパ市場は予測期間中最大のシェアを占めると推定される。英国国家統計局によると、2019年現在、泥炭地は英国全体の土地面積の12%を占め、そのうち60%はスコットランドにあり、泥炭地面積は194万7,750ヘクタールを占める。さらに、ブラジル、ペルー、アルゼンチン、コロンビア、ベネズエラといった国々では、熱帯泥炭の成長を支える良好な気候条件が存在するため、ラテンアメリカの市場は予測期間中に顕著な成長を遂げると予測されている。
世界の泥炭市場は、地域別にさらに以下のように分類される
当社の世界泥炭市場の詳細分析には、以下のセグメントが含まれます:
素材タイプ別
用途別
成長ドライバー
課題
2021年5月6日: Neovaは、再生可能エネルギーとサービスにおけるインフラに投資することにより、収益性の継続的な成長を強化することを目指しています。この戦略は、エネルギー事業におけるサービスをデジタル化し、泥炭から新製品を開発することに焦点を当てています。
Ans: 市場の主な成長ドライバーは、世界中での産業活動の増加と再生可能エネルギー源の使用の増加です。
Ans: 市場は、予測期間、すなわち2022年から2030年の間に〜14%のCAGRを達成すると予想されています。
Ans: ラテンアメリカは、熱帯泥炭の成長を支える良好な気候条件の存在により、市場成長のためのより多くの機会を提供するでしょう。
Ans: 市場の主要プレーヤーは、Elva E.P.T. Ltd.、Global Peat Ltd.、Stender AG、Oulun Energia Oyなどです。
Ans: 企業プロファイルは、製品セグメントから生み出された収益、収益創出能力を決定する会社の地理的プレゼンス、および会社が市場に投入する新製品に基づいて選択されます。
Ans: 乾燥泥炭の燃焼によって引き起こされる汚染は、市場の成長を妨げると推定されています。
Ans: 市場は、材料の種類、用途、地域によってセグメント化されています。
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