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パーソナルケア機器市場調査 - 製品タイプ別(シェービング&脱毛器具、オーラルケア器具、ヘアスタイリング器具、スキンケア器具、マッサージ&リラクゼーション器具)、電源別(電池式、電動)– 世界の需要と供給の分析、成長予測、統計レポート 2024 ―2036 年

RFP提出
レポート: 6142 | 公開日: June, 2024

パーソナルケア機器市場調査、規模、傾向のハイライト(予測2024-2036年)

パーソナルケア機器市場の規模は、2036年末までに396.2億米ドルを超え、2024―2036年の予測期間中に10.4%のCAGRで成長する見込みです。2023年にパーソナルケア機器の業界規模は334.7億米ドルがありました。

パーソナルケア機器市場は、タブレットやスマートフォンなどのスマートデバイスやeコマースの急増、および簡単な支払い方法やリベートなどのメリットにより拡大しています。小売eコマースの売上高は、2024年に世界で6.3兆米ドルを超えると予想されており、これらの数字は今後数年間でさらに増加すると予測されています。


パーソナルケア機器市場 : 主な洞察

基準年

2023年

予測年

2024-2036年

CAGR

~10.4%

基準年市場規模(2023年)

334.7憶米ドル

予測年市場規模(2036年)

396.2憶米ドル

地域範囲

  • 北米(米国、カナダ)
  • ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)
  • アジア太平洋 (日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)
  • ヨーロッパ (英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、北欧、その他のヨーロッパ)
  • 中東およびアフリカ (イスラエル、GCC 北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

パーソナルケア機器市場の地域概要

パーソナルケア機器市場:日本の展望

日本のパーソナルケア機器市場は、予測期間である2024―2036年に大きなシェアを占めると予測されています。市場では天然成分とオーガニック配合に対する強い需要が見られ、大手メーカーはクリーン/ナチュラルラベルの付いた製品を導入するよう迫られています。高性能な商品、即効性のあるパーソナルケア機器、幅広い消費者にアピールする機能を備えたクロスオーバー商品です。

プロ用スキンケア製品への一人当たりの支出が最も多いのは日本の消費者であり、これが国内の美容およびパーソナルケア機器の需要を押し上げています。日本では、2022年の一般的な世帯のパーソナルケア用品への月間支出は約25米ドルがありました。さらに、消費者は、透明性のある原料調達とラベル、環境に優しいパッケージ、情報に基づいた道徳的な購入決定を行う能力に関して、企業にますます要求するようになっています。

これらに加えて、日本のパーソナルケア機器市場の成長は、消費者の身体的外見に対する懸念の高まりによるものです。若い世代は、スキンケア、カラーコスメ、ヘアケアなど、さまざまな美容・パーソナルケア製品を日常的に使用しています。さらに、メーカーは、ビーガン、オーガニック、ナチュラル、環境に優しい化粧品に切り替えることの利点について消費者の知識を高めることで、新製品を開発し、市場範囲を拡大する意欲を持っています。

さらに、日本企業は製品のマーケティングと広告に深く関わっています。競争力を維持し、顧客を引き付けるために、市場プレーヤーは積極的かつ強力に自社製品を売り込んでいます。日本の若者は、Instagram、YouTube、Facebook、TikTok、Twitter、Lineなどのソーシャルメディアプラットフォームの大きなユーザーです。

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Personal Care Appliances Market Overview

サンプル納品物ショーケース

Sample deliverables

調査競合他社と業界リーダー

過去のデータに基づく予測

会社の収益シェアモデル

地域市場分析

市場傾向分析

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アジア太平洋地域市場統計

アジア太平洋地域のパーソナルケア機器市場は、他のすべての地域の市場の中でも、2036年末までに約34%のシェアを占め、最大の市場になると予想されています。この地域の市場成長は、若者の急増、可処分所得の増加、急速な都市化などの多くの変数により期待されています。

特にインドでのソーシャルメディアの利用の急速な拡大とブランド認知度の高まりは、この地域のダイナミックな成長に貢献しています。たとえば、データによると、2023年初頭の時点で、インドの398.0百万人のユーザーが18歳以上で、国の総人口の40.2%を占めています。業界の動向は、中国、インド、日本からの複数の新しいメーカーの参入によって大きく影響されており、状況は変化しています。

韓国は、パーソナルケア機器市場で高い複利成長率を示しています。この急増は、幅広い製品に対する高い需要と、美容とパーソナルケアへの情熱によるものです。ヘアケアとスキンケアのカテゴリーにおける製品の開発は、美容の驚異というだけでなく、髪と肌に即興的なケアを加えることにもつながっています。レポートによると、韓国では、1,000人の回答者のうち57.6%が、皮膚科クリニックやスパの費用の高さが、スキンケア治療を受けるために皮膚科クリニックに行くのではなく、家庭用美容機器を選ぶ決定に影響を与えたと述べています。

北米市場分析

北米地域でも、予測期間中にパーソナルケア機器市場が飛躍的に成長し、消費者の意識の高さ、大きな購買力、個人の身だしなみと健康に対する文化的重視により、第2位の地位を維持します。

改良されたパーソナルケア機器が急速に受け入れられているのは、北米の消費者が技術革新を積極的に取り入れているおかげです。また、この地域の既存のオンライン小売インフラストラクチャにより、消費者はさまざまなパーソナルケア機器をより簡単に入手できます。

米国は北米の主要市場であり、パーソナルケア機器業界で大きな収益の可能性を示しています。米国は、2021年にパーソナルケア用電化製品市場におけるヘアスタイリング製品の小売売上高が240億米ドルと最も高い数字を記録しました。健康や社会問題に加え、パーソナルケアや身だしなみのトレンドにより、美容業界の市場スペースが拡大しています。パーソナルケア用電化製品の家庭での使用は、パーソナルケア用電化製品の需要が大幅に増加する主な要因の1つです。

パーソナルケア機器市場のセグメンテーション

製品タイプ別(シェービング&脱毛器具、オーラルケア器具、ヘアスタイリング器具、スキンケア器具、マッサージ&リラクゼーション器具)

ヘアスタイリング器具は、2036年に約34%という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。このセグメントの成長率は、個人の表現、外見、身だしなみに対する消費者の関心の高まりがこの傾向を推進していると推定できます。ヘアスタイリング機器のカテゴリには、ヘアアイロン、ヘアドライヤー、ストレートアイロン、多目的スタイリング機器など、幅広いアイテムが含まれます。これらのガジェットの成功は、温度制御、セラミックコーティング、人間工学に基づいたデザインなどの技術の進歩にかかっています。

ヘアスタイリング機器市場は、消費者が自宅でサロン品質の結果を求め、競争と製品の革新に拍車をかけるため、メーカーの焦点となっています。スタイリング用品の人気の高まりは、柔軟なスタイルの選択肢の必要性とソーシャルメディアのトレンドの影響によって促進されています。これにより、スタイリング製品は、変化するパーソナルケア機器市場で重要な役割を果たしています。2020年に日本で実施された最近の調査では、回答者の38.4%が1日に1回ヘアドライヤーまたはホットエアブラシを使用していました。

電源別(電池式、電動)

電動に基づくと、予測期間中に電気セグメントが市場を支配し、シェアの56%を占めると見込まれています。このランドスケープカテゴリは、ヘアケアツール、フェイスアプライアンス、口腔衛生アプライアンス、男性用グルーミングツールなど、さまざまな電動アイテムで構成されています。インドでは、ヘアドライヤーは2024年に10億米ドルの収益を達成する見込みです。電動カテゴリの人気の高まりは、パーソナルケア製品市場に革命をもたらしている技術の急速な進歩に起因する可能性があります。

この前例のない発明の時期は、特に男性の間で急速なパーソナルケア電気製品の需要の増加傾向と密接に関連しています。特に、多くの有名な業界関係者は、これらの変化する状況に対応して、提供する製品の範囲を賢明に拡大してきました。この開発は、電気で動作するパーソナルケアアプライアンスの新バージョンのリリースによって強調されています。

パーソナルケア機器市場の詳細な分析には、次のセグメントが含まれます。

製品タイプ別

  • シェービング&脱毛器具
  • オーラルケア器具
  • ヘアスタイリング器具
  • スキンケア器具
  • マッサージ&リラクゼーション器具

カテゴリー

  • コード付き
  • コードレス

電源別

  • 電池式
  • 電動


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パーソナルケア機器市場:成長要因と課題

パーソナルケア機器市場の成長要因ー 

  • 流通チャネルの増加と過剰な広告 - ブランドのメーカーは、主に Facebook と Instagram を使用して商品を宣伝しています。2024 年の世論調査では、約 78% の消費者が、実際の顧客中心の画像によって購入を促される可能性が高いことが示されています。ソーシャル ネットワークの貢献は、消費者に商品の内容と正しい使用方法を教育することです。

さらに、パーソナル ケア事業の大部分は、大規模なオンライン販売によって占められています。e コマース業界が成長するにつれて、消費者のショッピング パターンにもそれに応じた傾向が見られます。顧客は、星、レビュー、コメントを考慮すべき重要な要素と見なしています。さらに、手頃な価格のパーソナル ケア製品をオンラインとオフラインの両方のチャネルで購入する傾向があり、来年の売上が増加すると予測されています。

  • 個人の衛生習慣への重点 - 衛生、セルフ ケア、健康に関する顧客の懸念の高まりが、この市場の拡大に最も大きく貢献しています。この分野は、個人の衛生、ファッショントレンド、ソーシャルメディアが外見や服装に与える影響の重要性から、非常に収益性が高い。

テレビやソーシャルメディアプラットフォームでのセルフグルーミング製品の宣伝の普及に顧客の注目が集まり、その結果、それらのアクセサリーを購入したいという欲求が高まっています。しかし、世界的な需要は、若い消費者や中年の消費者が常にヘアスタイルを変えて外見を改善しようとする傾向によって高まっています。

  • 新しい技術の進歩と革新 - 新しい革新的な技術が詰まった機器がパーソナルケア機器市場に参入しているため、メーカーは特定の顧客のニーズを満たすためにさまざまなモデルを作成する機会があります。AIを搭載したスタイリングツールなどのヘアケア製品のスマート機能により、ユーザーはヘアスタイルの推奨事項をカスタマイズし、エクスペリエンスを向上させることができます。

LEDセラピーデバイスは、光療法を使用して肌の問題を改善します。例えば、2024年に公開されたデータによると、赤色光療法を使用した人の85%が肌の問題の改善を経験しています。さらに、口腔衛生器具における音波および超音波技術の進歩により、顧客は自宅の玄関先で歯のクリーニングを受けることができるようになりました。

当社のパーソナルケア機器市場 調査によると、以下はこの市場の課題です。

  • 厳格な規制ガイドライン - 国内および国際レベルで、パーソナルケア機器事業は厳格な規制と基準に縛られています。メーカーは、製品を市場に投入して顧客を獲得するために、安全性、品質、環境要件を遵守する必要があります。グローバルメーカーは、さまざまな場所で規制が多様であるため、さまざまな規制と認証を通過する必要があり、それが業務の複雑さを増しています。

急速に変化するテクノロジーに関しては、規制に遅れずについていくことが特に困難になる可能性があります。人工知能やスマートテクノロジーなどの高度な機能を組み込むと、サイバーセキュリティとデータプライバシーに関する新しい問題が生じます。これらの規制要件を満たすには、テスト、認証、および研究開発への多額の投資が必要になるため、新しい製品の開発は全体的にコストがかかります。

  • 高コスト - 高級パーソナルケア機器の購入コストは増加しており、顧客はより高品質のものを求めて購入回数を減らしています。人々は、長持ちする製品を作る流行の持続可能なブランドにもっとお金を使うことに慣れつつあります。しかし、高級市場へのこのシフトは、これらの製品と競合できる高級製品を生産しているメーカーにとって、いくつかの課題をもたらします。

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Personal Care Appliances Market Survey
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ニュースで

  • Koninklijke Philips NV は、画期的なヘア ストレートナーに Nourish Care テクノロジーを導入しました。モロッコ産アルガン オイル、ビタミン E、髪に栄養を与える成分を豊富に含んだ特別配合の美容液ストリップに加え、このユニークなストレートナーには、熱によるダメージから髪を守りながら栄養を与えてスタイリングする Kerashine ケアも搭載されています。このテクノロジーは、通常熱によって失われる水分を閉じ込めることで、栄養を与えて健康的な髪を実現します。
  • Andis Company は、理容、スタイリング、グルーミング機器メーカーの Centennial beSPOKE Trimmer を発売しました。この機器は、独自のスタイルを作りたい、精密なデザインにこだわるプロ向けに特別に作られています。beSPOKE トリマーは、次世代デザインや誘導充電などの最先端テクノロジーを活用しています。
  • Panasonic Corporation は、手のひらサイズの小型シェーバーである 5 枚刃パーム シェーバーを開発しました。5 枚刃テクノロジーにより、どんな質感のヒゲも捉えてトリミングできるため、滑らかで一貫した深剃りが実現します。パームシェーバー本体には、海のミネラルから作られた持続可能な素材「NAGORI」が使用されています。この機器では、プラスチック材料の使用量が40%以上削減されています。
  • 日本の化粧品ORBISは、40代男性向けのスキンケア製品を発売する予定です。この年齢層は「大幅に増加」しています。顔用の洗顔料、化粧水、クリームの3つの新製品は、クリアで明るく透明感のある肌を実現するために設計されています。さらに、このコレクションには、肌荒れなど、ニキビに関連する一般的な肌トラブルに対処する成分が含まれています。同社は、40代男性に焦点を当てた男性のスキンケアについてさらに研究を行い、適切な商品を提供する予定です。

パーソナルケア機器市場を支配する注目の企業

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  • Dyson Limited
    • 会社概要
    • 事業戦略
    • 主要製品提供
    • 財務実績推移
    • 主要業績評価指標
    • リスク分析
    • 最近開発
    • 地域存在感
    • SWOT分析
  • Panasonic Holdings Corporation
  • POLA Orbis Holdings Inc.
  • Kosé Corporation
  • Kao Corporation
  • Mandom Corporation
  • Andis Company
  • Conair Corporation
  • Groupe SEB
  • Havells India LTD
  • Helen of Troy Limited
  • Koninklijke Philips N.V.
  • Procter & Gamble
  • Spectrum Brands, Inc.
  • Wahl Clipper Corporation

レポートで回答された主な質問

Ques: 将来、パーソナルケア機器市場の成長に向けてより多くのビジネス機会を提供するのはどの地域ですか?

Ans: アジア太平洋地域は、パーソナルケア機器市場に大きな機会があると予測しています。

Ques: パーソナルケア機器市場で支配的な主要企業はどれですか?

Ans: 市場の主要プレーヤーは、Panasonic、POLA Orbis Holdings Inc.、 Kosé Corporation、Kao Corporation、Mandom Corporationです。

Ques: パーソナルケア機器市場の世界的な見通しは何ですか?

Ans: パーソナルケア機器市場の規模は、2024―2036 年の予測期間中に 10.4% の CAGR で拡大し、2036 年末までに 396.2 億米ドルを超えると予測されています。

Ques: 日本のパーソナルケア機器業界はどの程度の規模ですか?

Ans: 日本は、天然成分とオーガニック配合に対する強い需要により、予測期間中に大幅な成長を見せており、大手メーカーはクリーン/ナチュラル ラベル付きの製品を導入するよう迫られています。2022 年の一般的な世帯のパーソナル衛生用品への月間支出は約 25 米ドルがありました。


Ques: 日本のパーソナルケア家電部門の最新のトレンド/進歩は何ですか?

Ans: Panasonic Corporationは、手のひらサイズの小型シェーバーである5枚刃パームシェーバーを開発しました。5枚刃技術により、どんな質感のヒゲでも捉えてトリミングできるため、滑らかで一貫した深剃りが実現します。パームシェーバー本体の構造には、海の鉱物から作られた持続可能な素材NAGORIが使用されています。この家電製品では、プラスチック材料の使用量が40%以上削減されています。